09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

エルフェンリート 

ひさしぶりにアニメで面白いの見たのでご紹介♪

てか、もう知ってる人は知ってるんでしょうけど^^;


あ、単純に「面白い」というとちょっと語弊があるかもしれません。
一言で言うならば「切なくて泣ける」お話です。


常に旬を過ぎてから夢中になるとういうズレてる私w
エルフェンリートっていうので、ヤンジャンに掲載されてた漫画のアニメです。

主人公のネコミミの女の子がとにかく可愛すぎる♪
喋り言葉も「みゅーみゅー」言っててネコちゃんみたい^^

(実際にはネコミミではないんですけどね^^;角ですがw)


$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

普段「にゅーにゅー」言ってるので「にゅーちゃん」って名前が付けられたけど、本当はルーシーちゃんって名前。普通の人間とはちょっと違うディクロニウスって新人類らしい。


こんなにかわゆいのに激強なんです・・・恐ろしいまでに。
強いモードの時はこんな目つきに!


$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ネコミミに惹かれた以外には オープニングの音楽と画像が素敵ってこと。

クリムトの絵を模したオープニングの画像がいい♪

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

参考にクリムトの作風についてWikiより
(略)・・赤裸々で官能的なテーマを描くクリムトの作品は、甘美で妖艶なエロスと同時に、常に死の香りが感じられる(略)。
(すんません、引用しにくいw 全部読みたい人はWikiみてね!)

このクリムトの絵がこのアニメの内容を揶揄してるような雰囲気も。

トレーラーはこちら↓




第1話の前半を貼り付けておきます。
これ見たら、とまらなくなるかも?w


ただご注意を!グロ系苦手な人は見ないでね^^・・・と思ったけど最初の5分だけ我慢して見てみましょう!




後で調べて知ったのですが、この「エルフェンリート」って「妖精の歌」って意味なんですね。


アニメの紹介記事ってめったに書かないせいもあるけど
ネタバレせずに魅力を伝えるのは難しい・・・


エルフェンリート 1st Note [DVD]/鈴木千尋,小林沙苗,能登麻美子

¥5,040
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: 0   cm: 6

« MHF 新アクションが楽しい♪  |  MHF スパⅣ »

コメント

1. 無題

ネコミミ、黒髪、ツインテールには勝てる気がしません(ぇ

でもこのアニメの事全然知らなかったので
機会があれば観てみようと思ったのですが・・・。
うん、どうやら田舎では観ることができないようですなorz

アニメとはいえやはりシナリオですよ!
面白いアニメに出会いたいものです^^

うに #79D/WHSg | URL
2011/01/30 20:16 * edit *

2. 無題

これは、グロ苦手な人にもぜひ見てもらいたいアニメです。
とってもおもしろかったし、はじめのあの衝撃があるから後にハラハラしまくるという、意味のあるグロでした。

絵柄だけ見て借りたので、最初見て失敗したかと思ったのですが(グロ苦手)、すぐに引き込まれた名作ですね。

漫画とはまた違うらしいですよね。
漫画も読んでみたいな~とは思っているのですが・・・

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2011/01/30 20:18 * edit *

3. 無題

うむぅ?アニメになってたのかΣ(・□・;)
原作の方は週間連載中に読んでたのですけどね。たしか、記憶の中のストーリーは人間の進化した感じだったと記憶してますねwww
かなりうろ覚えですがwww
まぁ、原作はぐろかったのも記憶してますね。内臓が出たり頭の中をかき回されたり(´・ω・`)
まぁ、ゲームも好きだが漫画もかなり好きなんでねwww
ただ、アニメは仕事の関係上あんまし連続して見れないので、最近はあんまり見てないのです。。でも、原作どおりに話が進んでくれるアニメは好きかなw
例外で好きだったものは最終兵器彼女だったかも。実写映画で存在を知って原作を全部読んで泣いて、アニメもネットで見たと言う感じでかなりはまったかなwww
これは、タイトルでまったく見る気がなかったのだけど、見てみたらかなり面白かったと言うwwww
よしっ!今度エルフィンリートも見てみよっとwwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/01/30 23:14 * edit *

4. >うにさん

およ?うにさんのところでは見れないんですか?
でも私も放映したのを見たんではなくて動画サイトで見ましたよ。

1話だけ見てみようって思ったら次々気になって
結局最後までドキドキハラハラしながら見ちゃいました。
可愛い女の子が好きな上にネコミミとくれば
もうその時点で見よう!って思ったんですけど
内容も良くってジーンとくるし満足しました♪

ネコミミ、黒髪以外にツインテールもお好きだとは・・・
今度MHP3のキャラ、ツインテールにしてみますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/31 04:45 * edit *

5. >かえる52番さん

私もどちらかと言うとグロイのは苦手なんですが
アニメだし、何とかオッケーな範囲だったので
けっこう見れちゃいましたよ^^

グロ苦手な人にも見てもらいたいアニメ・・・確かに!
ちょっと動画の注意事項変えておこうかな。

これ、1話みただけで引き込まれました。
最初がインパクトありすぎですよねー。
最初の5分を耐えられたら、あとは大丈夫!ですよね^^

Wikiみたら、どうやら原作とはけっこう相違点があるみたいですね。
でも私もアニメとはまた別物として漫画も読んでみたいですね^^
ネカフェでも行って一気に読んでみようかな~

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/31 04:49 * edit *

6. >ぬこ丸ちゃんさん

ぬこ丸ちゃんは漫画の方をご存知でしたか^^
私は漫画は見てなくて いきなりアニメですw

Wikiみると漫画とは結構相違点があるみたいなこと書いてありましたが
どのくらい違うんだろ?
あまり違うと ぬこ丸ちゃんの好きな「原作どおりに話が進むアニメ」とは違っちゃうかも?
アニメは13話+特別編でわりとお手軽に見れると思います。
漫画とは別物として一度ごらんになってはいかがでしょうか^^

最終兵器彼女は漫画で途中まで読んだことがw
なぜ途中かというと・・・漫画もゲームも中断したころだった記憶がw
あの時期にずっと読んでた連載モノはすべて中途半端になってるのが残念。
映画が出てるんですね!それならちょっとDVD借りて見れそうだな^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/31 04:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/777-8ed75a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

