07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHP3 プレイ日誌「悪魔っ子装備とザ・ボス装備完成!」 

MHFのアプデ以降MHFへのイン率が高くなりましたが、MHP3もぼちぼち進めています。


装備の方は相変わらず以前紹介したナルガ+アシラの装備でやってきましたが、先日ぽんちちさん からお勧め装備を教わったので作ってみました!



じゃーん! 「悪魔っ子装備」です。どやっ!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ぽんちちさん曰く私に似合う「エ○&悪魔」とのことですがw

(○にはなんて文字が入るのかな~??)


頭装備:ドーベルキャップ [0]
胴装備:アグナUメイル [1]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [3]
足装備:ガンキンUグリーヴ []


お守り:王の護石(ガード性能+5) [1]


装飾品:鉄壁珠【1】×3 鉄壁珠【2】×1 回避珠【2】×3
耐性値:火[-9] 水[0] 氷[4] 雷[-7] 龍[-7]


回避性能+2 ガード性能+2 スタミナ急速回復


こんな感じで完成版としたいところなのですが、回避珠とお守りにいいのがなくて現状としては


スタミナ急速回復 ガード性能+1 回避性能+1 砥ぎ石使用高速化


この4つを妥協してつけています。


でもでも、これでも十分満足なんですけどね^^


アグナコトル亜種の素材が全然足りなくて、アドパでみんなに狩っていただきました。その節はどうもありがとうございました。今度は回避珠の素材を・・・



それと!以前紹介したメタルギアコラボでのザ・ボスの装備。


ようやくドボルベルクの仙骨をゲットできましたよ^^何度もドボルベルクにお付き合い頂きありがとうございました!今度は鉄砕牙の強化素材を・・・


というわけで 念願のザ・ボス装備が完成~!!

~\(^-^)/バンザーイ.


しかし、このボスフェイク・・・画面が小さいせいかちょっと怖いぞ^^;


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



本当のザ・ボス、こんなに素敵なのにぃ~


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ザ・ボス装備もいいけど、スネークも見たいなぁ

スネーク装備持っている人、誰か一緒に写真撮らせてください!


そうそう、肝心のスキルですが、デフォで

自動マーキング 集中 隠密 がついています。


あとスロに適当に珠つっこんで


風圧無効と砥石使用高速化入れました^^v

(砥石使用高速化好きなんですw)


あと、お守りを交換するだけで、風圧無効から耐震のスキルがつくように装飾品を配置しておきました。これでちょっとはモンスによって装備かえるということもできます。


今までずっと同じ装備と武器でやってましたからね^^;


剣も片手剣と大剣を新たに作りまして、ガード性能や集中を生かした戦いができるように考えてみました。採取や採掘スキルもこれにプラスアルファできたら最高なんですがね(笑)



アドパの状況も先週分から書きたいことが山積みなんですが、長くなりそうなので今回は装備のみのご紹介ってことで。


またアドパのお話は次回記事にて(o^∇^o)ノ



カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 14

« MHF タイゾウのアクションを広場でやろう!  |  デモンズソウルの魂を受け継ぐ新作!? »

コメント

1. 無題

∩`・◇・)ハイッ!!もちろん!◯の中に巣が入るのですよねwww
ハッΣ(・□・;)・・・・・・・
疲れた旦那さんを癒されてる笑顔の素敵な奥様なのですからみゆ様は旦那様の巣ですものねww
(ΘωΘ●)フゥ。誤魔化せたかな?www

あと、ザ・ボスの装備作れたのですね。たしかに仙骨は入らないですよねぇ(>_<)
僕もフェイスを残すのみですが大変そうです。ちなみに、スネークはやっぱりかっこいいですよww
ユクモシリーズにスネークフェイスだけでもなんかかっこいいですwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/02/06 18:24 * edit *

2. 無題

そんな装備がなくても十分、あk・・い、いえなんでもありません(^^
○印に入るのは「ゲつない」ですね!
さすがです!

またいつかご一緒できる日を楽しみにしておりますヽ(´ー`)ノ


おぉ!ぜひそのザ・ボス装備で肉焼いてください(笑

うに #79D/WHSg | URL
2011/02/06 19:22 * edit *

3. 無題

ザ・ボス装備完成おめでとうございます(o^∀^o)
私もこの前スネーク装備をつくりましたよ(^^)v
クエストに出発すると効果音がメタルギア風になるのでちょっと嬉しいですよね(^w^)
砥石高速化…好き過ぎて私はどの装備にも常につけてます。

メタル #79D/WHSg | URL
2011/02/06 19:22 * edit *

4. 無題

悪魔みゆ・・・
おっとつい口が・・・
みゆさんは天使ですよ、うん(棒

すっかりMHP3は放置してますw
スネークの顔くらいは作っとかなきゃな~
久々にちょっとやろうかね(´ω`)

masu #79D/WHSg | URL
2011/02/07 00:07 * edit *

5. >ぬこ丸ちゃんさん

「巣」ですか!(笑) ほほぅ・・・
「絵」と「巣」を続けて読むとどうなるのかなぁ~
(・∀・)ニヤニヤ 誤魔化せてないと思いますよ?

正解はぽんちちさんと私のみが知ると言ったところでしょうが、
まあ「江」が付いて2文字なら自ずと当てはまる言葉も限られてきますよねw

尖骨はドボルベルクの尻尾破壊しないと入らないみたいで
面倒くさかったです。しかも確実に手に入らないし^^;
でも何度かやって(5回くらい?)でゲットできましたよ。
スネーク装備も是非欲しいのですが、そうなると
男性キャラ作って、またこのコラボクエやらないとならん・・
手っ取り早くフレさんに作ってもらってSS撮らせてもらうしかないかな。
ユクモシリーズのスネーク!?見てみたいですね^^
ぬこ丸ちゃん、出来たら是非ショット公開お願いします!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/07 05:19 * edit *

6. >うにさん

そんな装備がなくても???うーん 何をおっしゃりたいのでしょうか?w

今度アドパでお会いできたら、是非お聞きしたいと存じます。

そして「○」は一文字かと思われますが、
無理やり4文字入れるとは さすが!うにお兄様です^^

これも今度アドパでお会いできたら、お礼にうにお兄様のそばで
セレクトボタンを押させていただきますね♪

お、そういえばまだ肉焼きしてなかったww
でも肉焼きはスネークの方が似合うだろうなぁ
うにさん、スネーク装備で肉焼きショットとって
アップしてくださいよ~^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/07 05:32 * edit *

7. >メタルさん

ありがとうございます!!
MHP3はこのザ・ボス装備が作りたくてはじめたってことが
かなり大きなきっかけでしたから、これができたことで
もうMHP3そろそろ引退かな~とか思っています。

そういえばメタルギアのコラボクエ、発見時の音が例の音でまず笑えましたw
そして音楽がMGS3のラストの曲ですっごい感激しましたよ~!
聞きほれてしまって、クエにならない(笑)

あ、メタルさんも砥石高速化好きですか^^あれ、いいですよね!
剣士には必須スキルだと私には思います。
業物とかゲージが優秀なら必要ないけど、普通の武器には是非欲しいですよね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/07 05:43 * edit *

8. >masuさん

口がすべったとかいって、思いっきり言い切ってるではないですか(笑)
あとの天使とかいうフォローが全くかすんでますよ?w

MHP3、私はそろそろ終盤ですよ~
村クエのラストをやりたくなくて躊躇中です。
きっと時間内にできないんだろうなぁ~
徒労に終わるんだろうなぁ~って思うと
全くやる気がおきません (´Д`ヽ)トホホ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/07 05:46 * edit *

9. 無題

おおお!
仙骨りましたかっwww
ご苦労様でした(笑)
物欲センサーめ( ̄Λ ̄)
私も欲しいのがなかなかでなくって゜。(p>∧<q)。゜゜
スキルは回避とガード性能でしたか~
逃げながらガードしてぶっ飛ばす!!!!
で、更にぶっ飛ばす!!!!ってやつですな(^0^)b

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/07 07:36 * edit *

10. ○には「ス」でも正解です。

悪魔っこ装備完成お疲れ様でした~。

なんか余計な注文しちゃったかもとちょっと気にしてました。

でもやっぱり○ロ+悪魔が似合ってますね!!

ザ・ボス装備はスネーク装備と発動スキルが違うみたい?

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/02/07 12:55 * edit *

11. 無題

あら素敵☆

MHFだと、見た目を重視にしてもいいスキルが付きますが、ポータブルの方は重視するとスキルが……(-_-;)

ザ・ボス僕もつくろっ(^^)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/02/08 13:17 * edit *

12. >小太郎さん

皆様のおかげで、仙骨をやっとゲットできましたよ^^
今日もザ・ボス装備で狩りしてみました!
ザ・ボスが大剣とか。。。ちょっと違和感でしたがw
回避性能は必須ですね。ガードもあればアカムのあの攻撃も防げるし^^
逃げながらぶっとばす!・・・さて誰をぶっとばそうかな~?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/10 05:26 * edit *

13. >ぽんちちさん

いえいえ~ ぽんちちさんが教えてくださった装備、
かなりお気に入りで最近はこの装備でばかりクエいってますよ。
せっかく作ったザ・ボス装備は今日ようやく初デビューというw
でもスネークの装備とまたスキル違うんですか?
誰かフレさんでスネーク装備持ってる人いたらいいのにな
スキルとか見せてもらうのに~

ところで「ス」でも正解ってwww
「エ○」と「エス」とどっちも似合う私はなんて素晴らしい(なんか違うw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/10 05:29 * edit *

14. >でんでべさん

MHP3の方はスキルが少ないですよね^^;
てか、まあFの方が多すぎるのかもしれませんが。
でもFだとホント可愛くて性能がいい装備整っちゃいますもんね。
でんさんの持ってた装備、どれもセクシー&可愛いでお手本になります^^

ザ・ボス装備つくってみてくださいな^^
クエ中のアイテム開く音とか無線の音だし
モンスに見つかった時の音もMGS仕様で楽しめますよ♪
それに出発前とか後もボスの声でセリフ入るし
クエ以外でもたまにしゃべりますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/10 05:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/779-9d40d558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)