09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル プレイ日誌62 

1年と4ヶ月ぶりのデモンズ メインキャラでのプレイ日誌です!


魔法特化キャラ 貴族娘 4週目途中

残すは城4、坑道3、嵐2,3という状態で放置しておりました。


考えたら昨年の「黒いバレンタイン」の時にちょっとやったような・・・?

せっかく黒傾向になったんだからって刃石マラソンしたかな。


その時の様子はこちら⇒刃石マラソン


他にはイカンバサ戦士を作ったりしてましたねー

自分でも時間が経ちすぎて分からなくなってます^^;


こんなときこそ、記録が役に立つ!ってことで「プレイ日誌のまとめ」 を再度アップしておきました。自分のためにw



さて、なぜいきなりデモンズを?


つい最近なんですがちぇるさん 「デモンズ攻略動画」をアップされてまして、それを見ていたら無性にデモンズやりたくなって・・・と言う、いたって単純な理由です。


久々にやってみたらメチャクチャでしたよ~。

すっかり操作を忘れていて呆然・・・!


とりあえず城1の奴隷どもで操作を思い出しながら練習。


さらにこんな操作では絶対普通に戦うの無理!って思ったので以前やっていた純粋刃石を求めて刃石マラソンをちょっとだけやってみることに。


以前4時間やってもダメだったし、とりあえず30分やって出なかったら諦めようと気楽な気持ちでトライしました。


淡々と20回くらいやったころでしょうか・・・・



ついに!ついに出た~~!純粋刃石をゲット~!!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



嬉しがりにもう1ショット(←どんだけ嬉しいんじゃ?)

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


1年前あんなに出なかったのに、今回はたまたまやってみただけで、しかも20分くらいしかやっていないのに不意に出るって!


早速作りかけだった鋭利なウイングドスピアを+5にしてトロフィーをゲット♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



これで後は「にび石」「髄石」の2つのトロフィーを残すのみとなりました。

でも・・・この2つもなかなか出ないのよねぇ・・・またマラソンか?(;´ρ`)


とりあえず、せっかくだし何か1つくらい攻略しておこうかなーっと思って、そのまま嵐2をやろうとしたら序盤の金骸骨に2匹にあえなく殺され挫折w


次に坑道2で黒いスキルヴィルでも倒したろうかなーっと思っていったら、たどり着く前に雑魚に背後からツルハシで殺されやる気なくす。



うーん・・・だめだ。完全に腕が鈍ってる。というか初心者以下になってる・・・orz



ということで、操作や戦闘テクに頼らずに済む坑道3の竜の神様を倒しにいきました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



これはやり方さえ分かっていれば、簡単にたおせちゃうもんね^^v


・・・で、難なく倒して坑道3終了~♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑好奇心でこの下に降りたらどうなるかと思ったら、やっぱり死にましたw



久々のデモンズ、気持ちよくプレイできました^^

何といっても念願の純粋刃石が出たってことが一番の喜びですが。


ちぇるさんの動画のおかげで約1年ぶりにデモンズをやってみて、あの頃のドキドキ感味わいました。腕前が初心者に戻っていたせいで余計w


やっぱりデモンズは面白いよね♪めっちゃドキドキした~!


さ~て 今度はいつやるんだろうな~

また1年後とか??(笑)






カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 20

« モバゲー「怪盗ロワイヤル」  |  デモンズソウル プレイ日誌のまとめ »

コメント

1. 無題

デモンズはもう完全に辞めましたが 今やったらファランクスにすらやられそうな悪寒が

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/02/17 05:21 * edit *

2. 無題

プレイ日誌・・・ろっ62ですとwwwすごいはまってたゲームなのですねwww
デモンズはやった事ないのでゲーム自体はわからないのですが難易度の高いゲームって事だけは知っておりますwww

なにぶん僕の頭の中のCPUがFC並のスペックなので動きの早いゲームは苦手なんですよwww生きる化石のようなものなので(´・ω・`)
でも、時間とかに余裕があればやってみたいな!面白そうですしwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/02/17 06:46 * edit *

3. jamです

私も
だんなに ちょっと やってて!
って言われて ちらっと やってみたら
坑道の 原生デーモンいるとこのエレベーターみたいなとこで落ちて…
( ┰_┰)

ほんと操作忘れてる!

だんな 今回 一発で 純粋な刃石でたんだって!
みゆさんと同じく 前は 何時間もかかったのに…
イベント中だからかなぁ!?
アンバサなんで 使わないみたいだけど テンションかなり上がってた!!

ダークソウル?だったっけ?
発売されたら 一緒に遊びたいなっ
(*^ー^)ノ♪

まめゴマ? #79D/WHSg | URL
2011/02/17 13:23 * edit *

4. こんちはー!

純粋な刃石ゲッツおめでとうー(^_^)b
なーかなかでないんですよね
おいらの場合ポロリと出てしまいましたがww
にび石とかもw
でもでもー
デモンズの楽しさってすぐ死ねる緊張感がたまらないですよね
記事みてまたやりたくなってきたけれど
MHP3rdしてるし3rd誕生日もしてるし(これがまたむずい)
エロいけどww
あと、戦国無双3Z買ってしまったので
ハードなローテーションでプレイしております(笑)
ダークソウルでしたっけ?
発売がすんごく楽しみなんですよね
そのときは是非一緒にプレイしたいですね
フレ登録はしたけど一度も遊べてないですもんね(-_-;)
では、また後ほど(´。`)

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2011/02/17 14:17 * edit *

5. 無題

デモンズだ~^^
私もこれにはハマりまくりました^^
でもなにを血迷ったかPS3のソフトを
全部兄にあげちゃったんですよね・・・(iДi)
なのでデモンズもできないという・・・
それだけMHFに心がいっちゃったって
事ですけどw

でも久しぶりにデモンズの画像をみると
やりたくなりますね!!今でも青サインとか
あるのかな??

セナ #79D/WHSg | URL
2011/02/17 16:22 * edit *

6. 無題

一年と四ヶ月ぶりとはw
いあいあ、しかし私のあんなプレイ動画でやる気をださせたならそれはよかったですw
んでもってそんなんにリンクありがとうございます!

純粋な刃石おめでとうございます!
私はトロフィー全然集まってなかった気がするからちょっとは集めてみようかなぁ

ちぇる #79D/WHSg | URL
2011/02/18 01:35 * edit *

7. 無題

デモンズね。私も持ってますよデモンズヾ(@°▽°@)ノ



一週目、ファランクス倒したところで止まってますが、何か問題でも???

monoku #79D/WHSg | URL
2011/02/18 07:38 * edit *

8. 無題

ゲッツおめでとう御座います!(^-^)人(^-^)

純粋な刃石は、0.5%という かなり貴重で入手困難な鉱石なんですよ。

それを20分足らずでゲッツしてしまったみゆさん‥‥恐ろしい子!w


久々のデモンズは初見プレイと同じくらい劣りますよねぇヽ(´ー`)ノ

モンハンと違って雑魚敵の攻撃力が凄まじいですから、死んでも無理ありません。^^;


今度はダークソウル記事をお待ちしておりますぅ♪

とっぺ #79D/WHSg | URL
2011/02/19 13:41 * edit *

9. >KOU@荒神さん

デモンズ、私ももうやらないかなーとか思ってたけど
ついつい触発されてやっちまいましたw

城1の奴隷兵に苦戦してるようでは私も多分ですが
ファランクスにやられる悪寒がヒシヒシとww
さすがに奴隷兵にはやられませんでしたが
二刀流赤目骸骨には瞬殺されました^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 05:17 * edit *

10. >ぬこ丸ちゃんさん

ええw 死らない間にプレイ日誌62でした(笑)
しかもセカンドキャラが15とサードキャラ4つ記事あったりして^^;
さらに番外編的な記事も入れると100くらいあるのでは?
まあ当時はめちゃくちゃはまりましたからねー

いえいえ、私の脳みそCPUはきっとぬこ丸ちゃんに負けないくらいの
ロースペックです。デモンズも人に頼って攻略しましたからね
ソロで出来たのは随分たってからの話ですよ。

このゲームはオンラインでやると楽しさ倍増ですよ。
時間に余裕があったら是非チャレンジしてみてください!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 05:21 * edit *

11. >jamさん

お、jamさんもちょっとプレイされたんですね!
坑道の原生デーモンのいるところ・・・
ハッ!(`ロ´;) あそこの原生ちゃん倒さずに
龍の神様をやっつけてしまった~~!!と今思い至るw
でもあれ、ほんと操作忘れると致命傷ですよね。
落ちただけで簡単に死ねますしw

jamさんの旦那さまも何時間も粘ったんですか
あれは根性いりますよね・・・
でもバレンタインの時はちょっとは出やすくなってるのかな?
最近どうも出やすくなってるって話をききます。
それにしても1撃で出るってのはすごい!幸運すぎ^^
私もあっさり出たけどメチャテンションあがりましたので
旦那様の気持ち、よーく分かりますよ♪

ダークソウル、待ち遠しいですよね!
こちらこそ、もしオンラインで遊べたら是非よろしくお願いします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 05:25 * edit *

12. >とこちゃんさん

こんばんわ~^^
ようやく・・・ようやく純粋刃石ゲットできましたよ~。゚(゚ノД`゚)゚。ゥ
もうね、私にはこのアイテムでないのかと思えるくらいでませんでしたので
出た時はそれはそれは嬉しかったです。

でも、とこちゃんはポロって出たと!?
私の周りのフレンドさん、みんな結構軽く出てるようです。
1時間に2個ゲットとか・・・ずるい!!
にび石も実はちょっとマラソンを過去にしたのですが
だるい上に全然でない・・・だからこれもまたやる気しなんですわ

しかし とこちゃん、色々ゲームやってますね^^
私もいろいろやりたいのですが、どうにもMHFだけで手一杯で・・・
オンラインゲームは人との関わりがあるから
スパッと切り上げることもしにくいので余計です。
私にしたらMHFだけでハードだったり(笑)

いまのところ他のゲームやる余裕があまりありませんが
ダークソウルが出たら絶対やるつもりなので
その時こそは一緒に遊びたいですね!
MHP3も一度一緒にあそびたかった~
あ、でもまだ機会あるかな?
肋骨のヒビが治ったら、またアドパ復帰しますので
待っていてくださいね(o^∇^o)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 05:31 * edit *

13. >セナさん

な、なんと!PS3のソフト全部あげてしまったと!?
でもまあMHFやってると確かに他のゲームする余裕ないですよね。
MHFは今のところ私もまだ続ける予定ですが
何となくアクションじゃなくて純粋なRPGしたいなーって
最近ふつふつと思いがわきあがってます。

そういえばデモンズ、今年もバレンタインあったそうですよ
私はオンラインにつないでないので知らなかったのですが^^;
今ある青サインや黒ファンってかなりのベテランばかりそうで
なんやら怖いですねー(汗
今度思い切ってオンにつないでみようかなぁ~
でも黒ファンがやっぱり怖いww

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 05:36 * edit *

14. >ちぇるさん

この突発的に復活したデモンズプレイ日誌、
これはちぇるさんの動画の影響以外の何モノでもないですw
1回だけだったらまだ我慢できたのですが
連続でみちゃいますと、デモンズやりたい病が
どんどん蓄積されちゃって・・・我慢できませんでした。
でもそのおかげで、心の片隅でずっと気になってた
純粋刃石がゲットできたので、これは丸々ちぇるさんのおかげですよ。
本当にありがとうございました!

ちぇるさんが本気出したら、トロフィーなんかすぐ集まっちゃうかと思われw
試しにちょい本気だしてゲットしてみてはいかかでしょ?

あ、それより次の動画も楽しみにしてますw
気が向いたときで構いませんのでよろしくです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 05:39 * edit *

15. >monokuさん

な、なんですと!?ファランクス倒した時点でとまってるなんて!
問題あり!だってこの後が面白いのに~ なんともったいないw

あ、でも私はこのファランクスを倒すまでがあまりにしんどかったので
きっとその後オンラインで楽できたから、楽しめたのかもしれませんね。
monokuさんもオンラインでやってみたらきっと今からでも楽しめるかもしれませんよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 05:42 * edit *

16. >とっぺさん

どうもありがとうございます!
そうそう、純粋刃石、超レアなんですよねー
でも1年くらい前のアプデかなんかでだいぶでやすくなったって話ききました。
だから多分私が今回純粋刃石をわりと簡単にゲットできたのも
そのおかげではないかなーって思われます^^

久々のデモンズは敵が強くなってるそうですよ?
なぜかはわかりませんがww

しかしダークソウル、いったいいつ出るでしょうね?
待ち遠しくて仕方ないですが、とりあえずMHFで手一杯なので
しばらくは出なくても大丈夫ですけど^^

そうそう、PS3の方、全然インしてなくてすみません。
今度登録のためだけにでもインしてみようかと思います。
もう少しお待ちくだされ~m(_ _"m)ペコリ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 05:46 * edit *

17. 無題

デモンズ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
なんか私も久々にやりたくなって来ましたよo(><;)(;><)o
オフラインでデータも飛んじゃってるけど…
頑張ってみようかな♪

PS3なんとかしないとorz

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/23 07:25 * edit *

18. >小太郎さん

なんか人のプレイしたのを見ると
ふいにやりたくなってしまいますよね~!
特に面白かったゲームはその衝動が強い。

PS3どうですか?ぶっ壊れたままでしょうか^^;
これを機会にPS3新しく買ったらいいかも?
私も実は新しいのほしいんですよねぇ。
もう容量が一杯いっぱいで苦しいしw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/23 19:27 * edit *

19. みゆさん

うひひひひ(*´艸`)
手に入れちゃったもんね~♪

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/23 21:23 * edit *

20. >小太郎さん

なぬ!?
つ、つまり新型PS3買ったと??

いいなぁ~うちにあるふるいの2つあげるから
それ下さいw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/24 01:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/784-288584b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

