05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

モバゲー「怪盗ロワイヤル」 

モバゲーの怪盗ロワイヤルってご存知ですか?


テレビCMでもやってますよねー^^


モバゲーのこのゲームは友達に誘われてやってみました。


だいぶ前に始めて(半年以上前??)当時はそれなりに頑張ってやってたのですが、いまや月に1~2度の低イン率(苦笑)


いろいろお宝はコンプしてますが、まだレベル40とかwww

そんなわけで未だに「見習いスパイ」です^^;


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑私のキャラ マリちゃん♪


そもそも私は普段携帯でやるゲームってあまりやらないのです。

理由・・・肩が凝る、目が痛くなる、携帯をいじる時間が少ない等)


誘ってくれたのに、ほんとにすみません。


しかし、こんな低イン率でも仲良くしてくれるお友達がいまして、

たまーにインしても快く迎えてくださいます。


そんな仲良しさんのうちのお一人が、アメブロにきてくれました^^


Shamilさん ブログは怪盗ロワイヤル特化ブログです。


ブログ名「ロワイヤル人間科学」


面白いことに「ソーシャルネットコミュニティー怪盗ロワイヤル☆プレイ日記の他、心理学や経済学の方面から実情を語ります」ということ。


ただ単にプレイ日記とかじゃなくて 心理学とか経済学的な角度からロワイヤルみたらどんな風になるんだろ?


そんなんで、今後もお友達として、また同じ怪盗仲間として注目していきたいと思っています。


もし、ロワイヤルに興味ある方いましたら、是非Shamilさんのブログ訪問してみてくださいね!



カテゴリ: お勧めリンク

tb: 0   cm: 10

« MHF バレンタインクエ 2011  |  デモンズソウル プレイ日誌62 »

コメント

1. 無題

朝もはよからお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
モバゲーてスマホでも出来るのかな?
友人との会話でもたびたび話題になるので興味はあるんだけど…。
いやいや、その前にSR頑張ろう(;´Д`A

荒ぶるヌコ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 06:17 * edit *

2. 無題

怪盗ロワイヤル・・・登録だけはしてあるって感じです。。
昔はモバゲー自体にハマってる時期もあったんですけどね。。ギャル男シリーズとかねww
あとは、モバゲーはくにおくんとアイルー村を最近までやってたかな。
iPhoneをメインで使ってるから、auの携帯はあんまり使わないから、すぐに飽きてしまうんですよね。
うぬぅ。飽きっぽくてすいませぬぅ(>_<)

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/02/21 08:18 * edit *

3. 礼状です

みゆさん、こんにちは。

紹介有り難うございます。最近のゲームはあまりはまってないのですが、ロワは最先端まで経験しました。今は称号up控えて仲間と絡みながらノンビリとロワの人間模様の勉強です(笑)

いにしえのゲームの方もやり込んでますので、また記事を楽しみにしてます。

Shamil☆彡 #79D/WHSg | URL
2011/02/21 15:28 * edit *

4. 無題

私も怪盗ロワイヤルはプレイしていましたが、最近では放置しています・・・・・
頻繁にログイン出来ないと辛いですよね。


でも最近はGREEの勝手にクエストにハマっていますよ~(´・ω・`)
一日に2・3回のログインで、
結構本格的なRPGがプレイできるので、時間の無い人にはオススメです。

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2011/02/21 19:33 * edit *

5. 無題

良くテレビでCMしてますよね~(^^)

PCでも見ますし、人気なのかと思いますが、僕の周りには全くいないなのでどういったものかがイメージしにくく良くみるな~ぐらいしか思ってなかったですf^_^;

ケータイだから何処でも出来るのはいいですよね。(~_~)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/02/22 17:01 * edit *

6. >荒ぶるヌコさん

ふふふ・・・今朝も入魂頑張ってきましたよ^^
といっても今回は1000行きませんでしたが・・orz

モバゲーはスマホでも出来ますよー(と友達がいってました)
携帯ゲームが好きな人は、こういうのだったら何かの合間に
ちょこちょこできるからお勧めかもしれませんよ。

でもでも!その前にSR頑張らないとねw
早く私も一緒にSR上げとか行きたいです。
とりあえずはお手伝いくらいはさせていただきますよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/23 19:29 * edit *

7. >ぬこ丸ちゃんさん

登録だけはされてたんですか^^
私はぬこ丸ちゃんと逆でモバゲーには全然だけど
ロワイヤルだけやってたって感じです。
日記とか全然かかないし、他の人と交流とかもないしw
だから他のゲームとかも知らないんですよ。
アイルー村なんてあるんですね。
アイルーを育てるゲームなのだろうか。
まだあるならちょっと覗いてみようかなぁ

ちなみに私も携帯ゲームに関しては飽きっぽいですw
だって目がしんどいんだもん~(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/23 19:32 * edit *

8. >Shamil☆彡さん

ご丁寧にお礼コメントありがとうございます!

いえいえ、いつもShamilさんにはロワでお世話になりっぱなしで^^
私はほんとたまにしかインしないのにいつも親切に対応してくれて
本当にありがとうございます♪
もうちょっと頻繁にインできればいいのですが、どうにも携帯ゲームは苦手で^^;

いにしえのゲームですか!?また今度アップしてみますね。
実はストックが沢山あるんです。また覗きに来てくださいね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/23 19:34 * edit *

9. >CANGOXINAさん

カンゴシナさんもプレイ済みでしたか^^
話によると最初のころのロワは楽しかったらしいですが
今は課金しないと楽しめないような仕様になってきてるらしいですよ。
私はろくにインしてないので実情はわかりませんが。

グリーの方は最近までモンプラをやってましたw
でもあれもアイテム買わないとなかなか勝てなくなってきたので
またしても放置しておりまするw
本格的RPGかーどんなのだろう。また今度覗いてみますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/23 19:37 * edit *

10. >でんでべさん

ロワイヤル、PCでも出来るようになったとか宣伝してますよね^^

こういうゲームはちょっとした気晴らしにちょこちょこやるのがいいかも。
シュミレーション的な感じのゲームだと私は思います。
攻撃力とか防御力のバランスとかを考えて武器買ったり
お宝をコンプするのに戦略立てたりとか。。。

お手軽に遊べるのが携帯ゲームの利点ですよね。
でもお手軽といえど、携帯をじっと見るのが苦手なので
私には携帯ゲーム自体向いてなかったり(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/23 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/785-42d8e038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)