07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF バレンタインクエ 2011 

狩人祭終わりました~。今回は負けだった・・・orz

プライベートで何かと忙しい中、わりと入魂頑張ったんだけどね

(といっても500魂ちょいしか入魂できなかったんですが^^;)


そんなわけで、リアルと祭でバタバタしてて、

またしてもせっかく期間内にアップしようと用意していた記事を

配信期間過ぎてからのアップという暴挙をするハメに(笑)


いつものことなんで笑ってお許しをw

せっかくほぼ完成してた記事もったいないのでアップしておきます~



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑去年は同性同士で乗ったら鐘のるか試せなかったのですが、今年は団長とフレさんを捕まえて試してもらいましたw やっぱり同性同士では鳴らないと判明(一人でも異性が混じってたら鳴るよ)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:




バレンタイン限定武器をゲットしよう!


ゲットできる武器は下記の4つ


・「メモリーハート」(ランス)
・「スイートメロディー」(狩猟笛)
・「スティールハート」(大剣)
・「ギフトブロウ」(ハンマー)


この中で一番上のランスは今年初の限定武器です。


【クエスト配信期間】 2011年2月9日(水)~23日(水)メンテまで



今年新しく追加された限定武器「メモリーハート(ランス)」のゲットまでの流れ


【イベントの流れ】


<女性ハンター>


女性限定「ある日の受付嬢の記録」「ポルタチョコ」「甘い記憶」をゲット

☆「ポルタチョコ」をショートメールで男性ハンターへプレゼント
☆「甘い記憶」を10個溜めて「メモリーハート(ランス)」ゲット


【女性限定クエの内容】


受注条件 HRまたはSRが11以上
目的場所 雪山 (繁殖期 / 昼)
マストオーダー ドドブランゴ1頭の狩猟 フルフル亜種1頭の狩猟


「甘い記憶」は1回に2~多い時で7つくらい
「ポルタチョコ」は5~10個くらい出ます。


私の場合はなぜか毎回2個ずつしかでなくて5連戦強いられました・・・orz


私はフレンドさんと全部2人でやった為、最初に2待ちで赤フルをやっつけて、あとで6でドドを倒す方法でしたが、赤フルは水、ドドは火と効果ある属性が違うので4人だったら2:2で属性武器を分担してやったらすごく早く出来そうですね。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


<男性ハンター>


女性ハンターから「ポルタチョコ」をもらう

男性限定クエ「ハンターからの特別な贈り物」「甘い記憶」をゲット

1回のクエで10個でるので即「メモリーハート(ランス)」ゲット



【男性限定クエの内容】


受注条件 HRまたはSR2以上
目的場所 雪山 (繁殖期 / 昼)
マストオーダー ドスファンゴ1頭の狩猟 ポルタチョコ1個の納品


男性のクエは女性と違って超簡単
しかも1回のクエで「甘い記憶」がいきなり10個でるらしい。


なんなんですかー!?このエコヒイキな設定は!!

こっちはドドとフルフルなのに 男性はドスファンゴ1匹ってw


まあ、バレンタインですからね・・・男性には甘く甘く・・ってことですね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、去年もあった狩猟笛・大剣・ハンマー
これらのクエ内容は昨年とはちょっと違っていました。


去年はディアブロス亜種とディアブロスのクエでした。

参考に去年のバレンタインクエの記事⇒ 「バレンタインクエ」


今年は1つのクエ内でそれぞれのサブターゲットやメインターゲットをクリアしたら、それぞれの武器の素材がもらえるように。


つまりハンマーだけが欲しかったら サブBのガレオス倒しだけやってサブクリしたらいいってことですね。


昨年の武器は全部持っているんですがまだ持っていないフレンドさんに付き合って何度かやりましたので、せっかくだしご紹介



既存武器のクエ「メゼポルタ広場での思い出」


受注条件 HRまたはSRが17以上
目的地  砂漠 (繁殖期 / 夜)


メイン:ディアブロス亜種1頭の狩猟(狩猟笛の素材「甘い歌声」
サブA:ガノトトス亜種1頭の狩猟(大検の素材「情熱の形」 )
サブB:ガレオス8頭の討伐 
(ハンマー「多謝想石」と「大きな塊」


武器生産には甘い歌声、情熱の形、多謝想石 それぞれ10ずつ 塊は5個必要です。1回のクエでそれぞれの素材が2~4以上出るようです。


ただしハンマー素材の大きな塊【紅】は1個とか、叉は出ない時もありました。
これだけ足りなくて後でサブ回しする必要が出るかもしれませんね。


手順としては、まずBCでちょっとだけ待ってからマップ7へ。
即行くとメインの黒ディアがまだいるのでこいつが移動するのを待ってから。


手始めにガノトトスをやっつけます。私の場合はフレさんと2人でやったのですが、火事場で雷属性の武器でガンガンやったら即行倒せましたよ~^^v


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


で、ディアを待ちつつガレオス倒し。

エリアを出たり入ったりしてやると手っ取り早いです。
4人だったらあっという間じゃないかな?


2人だと、ガレオス倒し中にディアが来てしまうので、1人がディア担当、もう1人がガレオス倒し担当に分かれて、しばし別行動したりしてとにかくサブBを先に仕上げることにしました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


サブ達成すると罠とか支給品があるので戻り玉をもっていれば、一旦BCに戻って音爆弾の補充とかもしたらいいかもしれませんね。


最後は仕上げに黒ディアちゃんをやっつけて終了~!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


2人でも10分くらいでできるので割とお手軽なクエかと思われます。
5連戦もすれば、全武器ゲットできるんじゃないかな?


さて、肝心の武器性能の方は下記のような感じです。ちなみに他の武器については去年の記事参照⇒「狩猟笛」「大剣」「ハンマー」




メモリーハート(ランス)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


◆メモリーハート

生産 甘い記憶10個

攻撃 299 属性値 水 70


◆ツインハート

強化 棘竜の上棘x5個、蛮竜の鱗x2個、カブレライト鉱石x10個

攻撃 345 属性値 水1 30


◆フローレンスハート

強化 氷狐竜の上鱗x6個、蛮竜の角x2個、虹色コガネx5個

攻撃 368 属性値 水 210


◆イノセントハート

強化  魚竜種の特濃血x8個、蛮竜の上翼x2個、激毒袋x5個

攻撃529 属性値 水 300 毒 250


最高強化の「イノセントハート」になると2属性つくんですねー!しかも攻撃力も結構強い。それ以前だとパッとしないのにな。ゲージも緑だし・・・。使うなら最高強化までしちゃったほうが絶対いいですね^^


しかし・・来月のホワイトデークエの時はちゃんと男性厳しく、女性甘くになるんでしょうね??


女性限定クエ ドスランポス1頭の討伐
男性限定クエ ヴォルガノス亜種&ラージャン  とかwww

スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 2

« 【追記あり】人のうちのケーキを即行食うってw  |  モバゲー「怪盗ロワイヤル」 »

コメント

1. 無題

僕は今週でMHFは完全に引退しますが結局みゆさんとは時間帯が合わなかったせいもありPK…否 狩りに行けなかったですねぇ まぁ あまり2鯖で遊んでなかったのもあるのですが

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/02/24 01:26 * edit *

2. >KOU@荒神さん

なんですと!?今週で引退とか・・・;w;
2鯖にキャラいるんですか?でしたら是非1度遊びたいですねぇ
時間帯としては深夜1~4時くらいならだいたいいるんですけど
遅すぎですよね^^; 昼間にインできたら検索してみます!
「KOU」さんでいいのかな?

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/24 04:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/786-84bc1d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)