10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

TWO WORLDS 2 プレイ日記1 プレイ開始! 

いきなりですが・・・「TWO WORLDS Ⅱ」をプレイ開始しました~♪

MGSPWやる予定だったし、MHP3もまだ終焉手付かずなんですが

まあ思い立ったら吉日ということで^^

オブリビオンを越えるぞ!みたいな意気込みで作られたゲームらしいです。
オブリは私やったことなくて動画だけしかみてないんですが
動画みてたら超面白そう!!ってずっと思ってました。

寝込みを襲うとか、空き巣にはいるとか、ストーカーするとか
・・・じゃなくて! 例えばそういった自由度がいいなって^^

「TWO WORLDS Ⅱ」ってどんなゲーム?と言う方はこちらを
「TWO WORLDS Ⅱ」

↓こっちの方がわかりやすいかも?
">「TWO WORLDS Ⅱ」

↓こちらどんな感じのゲームかのトレーラー



↓こっちは オープニングのストーリートレーラー




武器とか魔法とか自分で色々作れるらしいですよ。

アクション的には難しい感じしますが、慣れたらなんとかなる?
と信じて進めることにします。

もちろん 難易度はイージーで開始!

キャラは本編とマルチとではキャラが別でして、とりあえず本編のキャラを作成。残念ながら本編は男性キャラしかできないらしい。

マルチは女性キャラ作れるので、楽しみにしておきます♪


と、とりあえずキャラクリ!
スネークとダンテを合わせたようなキャラ作りを目指します。

初期設定の男性はこんな感じ

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

いろんなパーツをそれぞれ10段階くらいで調整することができます。
まあむちゃくちゃ細かい設定はできませんが、結構時間かかりました。

で、最終的にはこんな感じに仕上がりました^^
うおお~結構自分好みの男性ができたので満足です♪

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



いよいよ 本編開始!

お城に捉えられていた主人公が脱走するシーンから始まり。

脱走の手引きはオーク族の人たち

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

オークなのに、この人 美人なんだよ~(覆面の下はしらないけどw)
このダーファさんの後をついていって何とか脱走。

衛兵と1回だけ棍棒もって戦うこともありました。
ストーリー進めつつのチュートリアルですね。


脱走成功して、とある島にたどり着きまして・・

そこから宿営地にたどり着くまでいきなり一人でスニーキングミッションをするはめにw

スネークみたい^^忍び足で近づいてナイフでグサッ!です。

宿営地についたら オークのおエライさんが出てきて
いろいろ武器の使い方を教えてくれました。

とりあえず武器攻撃のブロックとかカウンターとか魔法やら。
一番ダメダメだったのは 弓でしたね。
何度失敗したことやら。。。

しかしチュートリアルなので何度もやり直し出来てよかったです。

うーん、なかなか親切設計ではないの^^


一通り 武器とか魔法などの基礎をやったあとに
預言者さんに会いに行くところで今日はとりあえず終了~!
どこでもセーブできるのがいいね^^

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

操作はまだまだ慣れないけれど、頑張ってやってみようと思います♪


トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】/ユービーアイ ソフト

¥7,980
Amazon.co.jp


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« TWO WORLDS 2 プレイ日記2  |  【追記あり】人のうちのケーキを即行食うってw »

コメント

1. 無題

みゆさんの趣向に合いましたか?
いやぁ どうも僕の趣向には合わなかった様で僕はダメでしたw
あ ちなみに2鯖のキャラですがしばらくやってないんで覚えてませんがKOUではなかったと思います 今度インした時に見ておきますよ つか今回復帰した目的 ガンナー育成は果たしたのでやるかやらないかわかりませんがw つか やる事多くて暇がないという罠

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/02/24 05:21 * edit *

2. 無題

このソフトちょっと気になってるんですよね~
買うかどうかは未定ですが、日記楽しみにしてますです。

最後に貼ってあるアフィに無言の圧力を感じるのは僕だけでしょうか(・ω・)?w

masu #79D/WHSg | URL
2011/02/24 07:38 * edit *

3. みゆさ~んヽ(´∇`)ノ

メタルギアっぽい感じですかね?(^o^)

色々な展開が待っていそうで楽しみですね。(^◇^)

記事を楽しみにさせて頂きます。m(__)m

みゆさん体に気を付けてくださいね。m(__)m

超雲龍 #79D/WHSg | URL
2011/02/24 13:10 * edit *

4. 無題

ほほぉ・・・トゥワールドってゲームをするのですか                         どんなゲームプレイなさるか楽しみにブログがあがるのをまってますねwwww        

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/02/24 21:03 * edit *

5. 無題

久々にこってりした王道RPGをやりたいと思ってたらこの記事みました!

かなり興味を惹かれるけど、オンライン要素はどんな感じですか?

FFみたいに一緒に冒険できるといいんだけどな~♪

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/02/25 12:08 * edit *

6. >KOU@荒神さん

まだ全然序盤なので合ってるかどうかわかりませんねぇ
なにしろMGSもデモンズもMHFも最初は自分には合わないかなって
そう思ってたゲームたちですから(笑)
TW2もそれらと同じようにただいま探り探りやっている感じです。
ただ、マルチは楽しいですよ!やっぱり人とやるのは楽しい^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/26 04:50 * edit *

7. >masuさん

けっこうやりこみ要素が多そうな感じですので
これは腰をすえてやらないといけないかも?
もし余裕があってやってみようかなーって気になたらどうでしょう?^^
私もまだ序盤なので何とも言えないんですよね。

ハッΣ(゜ロ゜〃)アフリ・・・いえw これで誰かに買ってもらおうなんてサラサラ
(魂胆丸見えだったかw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/26 04:55 * edit *

8. >超雲龍さん(*゜▽゜)ノ

忍び足で後ろからグサ!はだけはメタルギアっぱかったですw
でもあとの雰囲気はメタルギアとは全然違うのですよ~
なんというか私の好きな世界なんですよね。
どちらかというとメタルギアは私好みではなかったのですが
なぜかハマリましたねw

記事を楽しみにされてると!・・・うーん もう寝ようかと思ったけど
そういわれると書きたくなるなぁ(と体の心配もしてくれてありがとうです^^)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/26 04:58 * edit *

9. >ぬこ丸ちゃんさん

まだ序盤なのであまりいろんなことできませんが
かなり自由度が高いゲームとの噂ですよ。
今はまだ序章から出れない~w MHF並行してやってるんで^^;

さて、ほんとまだ序盤だけど記事かこうかなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/26 04:59 * edit *

10. >ぽんちちさん

これ、けっこうこってりしてそうです(笑)
ただ、人に合う合わないがあるようでして・・・
何とも私からお勧めします!って言い切れない部分も^^;
それにまだまだ序盤ですからね・・・

あ、でもマルチはちょっとだけやりましたが楽しかったですよ♪
みんなで一緒に8人まで行けるようです。私は2人でやりましたが^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/26 05:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/788-b715f08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

