05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

TWO WORLDS 2 プレイ日記2 

※ネタバレなんでやるつもりの人は見ないでねー!



さて昨日は預言者に会いにいく手前で終わってました。


預言者っていうから なんとなーく婆さんを想像してたけど・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ちょいキレイ系の怖いお姉さんだったw


写真、顔ひかっちゃって見えませんが^^;


自分がこれからなすべきことを示唆してくれるっていうんだけど、まずは美人オークのダーファさんについていってお部屋にいって休憩~♪


そこから鍛冶屋さんへいって色々お話し。


武器とかを分解して手持ちの武器を強化するやり方とか教わりました。


このゲームでは武器とか持ち物を分解して、またそれを使ってクラフト作業して強化とかできるみたいです。防具とかも色をつけたりできるもよう。



して、話の流れでルーン石とかを探して欲しいみたいな流れに?


どこ行ったらいいかよくわかんないので、また預言者のところへ。


そしたらオークのお偉いさんのゴ・・・なんとか(ごめん、名前覚えられないw)のところへ行けと。たらい回しですかw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ゴ・・さんの話を聞きつつ頭燃やしたりして遊んでました^^(熱くないのかな?w)たらい回しにするからだよ~


※注意:実際には燃えません(笑)たいまつが頭を通過するだけw



この方が転送装置の石を敵から奪い返して欲しいとかおっしゃるので、グロムとかいう雑魚敵さんがいるところへ行き、わりと簡単にゲット!(まあ序盤の練習ですからね)


余談ですが、この世界には転送装置なるものがあって非常に便利。大距離移動はこの転送装置使えばいけるようですよ。


それからルーラのできる転送石も貰いました。これがあれば一度いった村とかはひとっ飛びらしいです。まさにルーラ!


その石を渡すと今度はまた預言者が出てきて、ボスの身辺を探るために旅にでよと。


ボスのところに大切な妹が囚われているから一刻も早く助け出したいところだけど、準備が必要ってことですね。


ベイヤン村というところに到着(転送装置で楽々移動)


村に入るなり「飯くれ」・・・と村人がw


何やら飢餓で苦しんでいる村のようです。


ご飯をめぐんであげると、いろいろ情報をくれるから助かりますね^^


あ、あとうっかり人にぶつかったら「守衛に目をつけられた!」とか出て厄介。あまり目をつけられると悪名高くなってしまうようなので、ぶつからないように村を散策。


賭博があったので、ちょっとやったら散財しました~!


( ̄s ̄; チェッ 全然もうからないじゃん


まあだいたい情報集まったので今日はここで終了です。金もなくなったし・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


村人に情報もらって、ここの村長さんが馬をもっているということ。馬がないと次の目的地行くの大変みたいだしね。馬をゲットしなくては!ということで次回は村長さんの家を探すのが一番かな?


それが終わったら賭博で知り合った文無しジョーから怪しげな宝の地図をかったので、それも行って見ないとね!



現在レベル3


ステフリは今のところ生命力と筋力にふってますが、将来的には魔法剣士めざそうかなーって思っています。


魔法はファイアブラストとアイスボルトしかまだもってません。


今日の収穫は目潰しのスキルを手に入れたこと!

今度グロムあたりで試して見よう^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑試してないけど、落ちたら死ぬよね?モンハンと違ってw



マルチもちょっとやってみましたよ~!その記事はまた別に書きますね。


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« MHP3 プレイ日誌「ザ・ボス装備で遊ぶ」  |  TWO WORLDS 2 プレイ日記1 プレイ開始! »

コメント

1. みゆさ~んヽ(´∇`)ノ

頭を燃やすって……出来るのですね。(^o^)

ゲーム内の博打場等で稼げないと、サービス精神無さすぎと私は思ってしまいますね。(>ε<)


次回の記事も楽しみにさせて頂きますね。(^O^)/

超雲龍 #79D/WHSg | URL
2011/02/26 06:16 * edit *

2. >超雲龍さん

す、すみません (;^ω^A ァセァセ 燃やせないですw
一応注意書き添えておきますた(笑)
たいまつもって頭に近づけると 頭のなかを通過するんですよ~
頭から火が出てるみたいになって面白いですよ^^

博打は・・・私がリアルでもこういうの苦手なんで
単にゲームでも反映さてるだけの話かと思われ・・・orz
なんか賭け事ってパチンコでさえダメダメなんですよね。
ゲームで鍛えるしかないかな^^;
記事楽しみにしてくださってありがとうです!
今一番はまりつつあるゲームなので頑張ります♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/27 04:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/789-71e521db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)