09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHP3 プレイ日誌「ザ・ボス装備で遊ぶ」 

MHP3の方ですが、肋骨にヒビが入って以来やっておりません。


PSPって前かがみになってやるので、どうしてもシクシク痛くなる・・・

そんなわけでアドパも全然やっていない状況です。


アドパで切り上げや蹴りを待っているフレンド様、肋骨のヒビがくっつくまで、もうしばらくお待ちください。


そんなわけでこの日誌も実は肋骨ヒビ入り事件前に書いたやつの清書です。旬な記事でなくて申し訳ございません。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


ザ・ボス装備をフル装備にすると、メタルギア仕様になるのが面白い!
ってことでザ・ボス装備で遊んで面白かったことを記述してみました。



<効果音など>


◆クエ中のメニューを開く音が、無線開始の音

◆同じく閉じる時は無線を閉じる音。

◆剥ぎ取りなどで素材ゲットした時は、MGSでアイテムをゲットした時の音。

◆アイテム消費の時はレーションなどを使った時の音。

◆モンスター発見のお知らせ音は無線のコール音。

◆モンスターに見つかった時の音は、敵に見つかった時の「!」の音。



<ボスのセリフ>


◆クエスト出発の時 「続け!」ザ・ボスの声がする。

◆もちろんクエ中の掛け声みたいなのはザ・ボスの声

◆モンスターを狩猟し終わった時に「強くなったな」と手を差し伸べる。
  ↑
 これザ・ボスのジャックへのセリフ。こんなところで使われるとは!

◆オフライン時に集会所にいるNPCからアイテムをもらった時

「忠を尽くせ」
  ↑
 これも名セリフじゃないですかー^^



私が気が付いたのはこれくらいかな?他にも気が付いたことや面白いことあったら教えて下さい。ガンナータイプだとまた違うセリフとか言ったりするのかな?


これはこれでMGSファンなら楽しめる要素かと思います。


でも・・・MGSファンなら、ザ・ボスファンなら微妙に思ってしまうのがMHP3でのザ・ボスのグラフィックかな。


以前の記事でも書いたんだけど、ちょっと怖い~


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


MHP3のグラでは限界があるのかもしれませんが、もうちょっと美人にしてほしかったなぁ。


MGS3での実際のザ・ボスの画像はこんな感じ。


かっこいい~!強い!美しい~^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


それに彼女の信念っていうか、物事に対する考え方といったものも敬服しちゃいます。詳細はMGS3をプレイしてみてくださいね^^


とりあえずですが・・・ザ・ボス装備の方はこれで満足しました。


あとはスネーク装備。こちらは男性キャラでないと着れないのよね?


当たり前ですよね??


うぬう・・・MHFとTW2に忙しいけど男性のサブキャラ作るしかないかな・・・




スポンサーサイト

カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 2

« 友達が消えていく・・・  |  TWO WORLDS 2 プレイ日記2 »

コメント

1. 無題

ザ・ボス装備いいそうですね!
私は今スネーク装備を作るために
男キャラを育てているところです!(^∇^)

ネトゲーは、2,3年前テイルズウィーバーやってました。今はやってませんが。

ほる@ #79D/WHSg | URL
2011/02/27 05:19 * edit *

2. >ほる@さん

ほるさんはスネーク装備のために男性キャラ作成中ですと!?
うーん、いいなぁ 私もやっぱり作ってみようかなぁ
やはりスネーク装備も堪能したいですよね。
どんなスキルなのかも気になるし、なんといっても
どんなセリフを言うかがものすごく興味津々です。

テイルズウィーバー、面白そうですよね^^
キャラが可愛いし無料?でしたっけ。
MHFやってなかったらきっとそちら系統のゲームも手をだしてたかもしれません^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/27 16:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/790-1abb22da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

