07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

友達が消えていく・・・ 

仲良くしていたアメブロのお友達が消えていってます・・・


現在も仲良しだったはずの方が記事をドンドン消して行っちゃって・・・


まさか全部けしちゃう??


(´_`。)グスン


メールをしたくても受信拒否になっているので事情も聞けません。


リニューアル?なら喜んで待ちますがこのまま消えちゃうのは嫌です。



最近ではいきなりIDが消えてしまったお友達もいらっしゃいます。


誰かはいいませんし、この記事を見てるかどうかもわかりませんし・・


何も言わずに消えてしまうのはこちらとしては精神的ショックがかなり大きいです。


一言後で何かあれば救われるのですが・・・ないことも多々ありです。



人それぞれ何かしら事情がありますから、それをとやかく言うのは間違ってると思います。


消えたことによって自分がショック受けたのどうのと批判するのももっと間違っていると思います。


それに将来的に自分だって突然消えてしまう可能性だって無きにしもあらず。


でもでもたとえネット上だけでもお互いに記事を読みあってコメント付け合って、心の一部分でも共有する何かがあったはず。


仲良くしてきたつもりだった・・・


いや、自分だけかな?勝手に仲がいいと思っていた勘違い野郎は?



私は文字の向こうにも感情ある心をもった人が居ると常に思っています。


顔も見えない、声も聞こえない、相手の住所や氏名、年齢も分からない


でもそこにその人はいるんですよね。いたんですよね。


そして何も言われずに去られた自分だけがその人のことを思ってたという何とも滑稽な結末だけ残るということです。


結局いなくなる予告も挨拶もなく、移転なら移転先も教えてもらえなかったということは、その人にとって私は付き合いを切りたかった対象っていう見方もできますから。


それを自分に認めさせるのも悲しいけど現実です。


でもでも・・・


とりあえず自分の感情は二の次にして何も言わずに去っていくその人の気持ちも慮ってあげたいと思います。


どうかお元気で^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



今まで2年ちょっとアメブロやってきましたが、何も言わずにいなくなってしまった人たちの多いこと・・・みんなどこかで元気にやっているといいなぁ。


私が突然消えるとかは今のところはないと思っていますけど・・・


だってせっかく書いてきた記事もったいないし、なんと言ってもみんながつけてくれてたコメントは宝物だからそれを消すなんて出来ないです。


最悪永久放置になるかなー。


とりあえず永久放置するにしても必ず一言告知します^^


突然永久放置に入ったときは死んだと思ってくださいw






スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 24

« TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記①  |  MHP3 プレイ日誌「ザ・ボス装備で遊ぶ」 »

コメント

1. 無題

こんな記事を書かれたら ますます辞められなくなるなぁw 復帰前 辞めようかなと少し迷ったんですがもうしばらく続けるのもありかなと思い復帰したものの……
まぁ しばらくは続けるつもりなんでよろしくお願いします

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/02/27 16:52 * edit *

2. >KOU@荒神さん

ちょっと~w 辞めるつもりなんですか!?
辞めてほしくないけど、やめるにしても一言絶対お願いしますね。
KOUさんは突然休止とかあって今までにも何度も裸正座で待たされました。
今度は仕返しに裸正座で待ってもらう機会もつくりたいので
辞めないでくださいね(o^∇^o)ノこちらこそよろしくお願いします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/27 17:14 * edit *

3. 耳が痛い><

FOXHOUND創立直前のBIG BOSSの如くネットを徘徊している私にはとても耳が痛いお話。
いや、そりゃあ、挨拶位はするんですが。

しょうがないんじゃないかなぁ・・・。

黒沼@お名前変更 #79D/WHSg | URL
2011/02/27 17:23 * edit *

4. うん。

そうですよね。淋しいですよね。
ひとことだけでいいから、言葉が欲しいですよね。

文字だけの繋がりだとしても、そのぬくもりに用がある☆

「裸正座」って、興奮します(///∇//)

むじゅ #79D/WHSg | URL
2011/02/27 21:22 * edit *

5. 無題

>将来的に自分だって突然消えてしまう可能性だって無きにしもあらず。

こらこら。

>仲良くしてきたつもりだった・・・

多々あり・・・(ノ_-。)

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2011/02/27 21:57 * edit *

6. 無題

休止中のボクが言うのもなんですがw
みゆさんにはとてもお世話になってますし、
今では姉妹ブログだと一方的に認識しているので、
辞める時は連絡しますw

タカモ #79D/WHSg | URL
2011/02/27 22:31 * edit *

7. 無題

確かに自分もブログ始めて2年くらいになるんですが、当初交流があった方はほとんど残ってません・・・・・・(ノ_・。)

2,3年ってちょうど当人の環境が変わる(進学、就職)タイミングなでしょうね。

いざやめるとなると、挨拶するとかそこまで気が回らない人も多いと思います。なのでそんなに気にしない方がいいですよ。(そうはいかないとは思いますが)

自分がいつかブログやめる時には、そういった心配りができるようにしたいなと思いました。

monoku #79D/WHSg | URL
2011/02/27 23:42 * edit *

8. 無題

うぬぅ。かく言う僕もこのアメブロアカウントは2個目なのですよね。まぁ、元々自己満足で書いてた物ですし、今もそうですけどねwwww

でも、今回はだまって消えませんよwww
っと言ってもまだまだ消える気すらないですよΣ(・□・;)ただ、今回は前と違ってコメだけですが、人と対話してるわけですからね。。


ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/02/28 01:56 * edit *

9. >黒沼@お名前変更さん

耳痛かったですかw
でもちゃんと挨拶されているんなら問題ないかと思いますよ。
確かにいなくなってしまうのは寂しいけれど
一言あるのとないのとでは大違いですから。

消すのも退会するのも放置するのもそれぞれの事情
だってブログが生活そのものだったら分かるけど
そうでなければ、ブログを切り捨てることもありなんですからね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/28 05:34 * edit *

10. >むじゅさん

うんうん、めっちゃ寂しいことが続いてます。
それで思わずこんな記事をかいてしまいました。
ショックの連続はさすがに精神的ダメの蓄積倍増です。

退会されたフレさんであとで連絡あった人もいましたが
大体はまったく忽然と姿を消してしまってます。
所詮文字だけの繋がりといえばそれだけなんでしょうけど・・
私には文字だけでもその人の気持ちものっかってるように思ってますので
コメントも消せないし、コメント返しも心込めて返してるつもりです。

ちょw 裸正座はww えーっと 休止中の人を待つときの礼儀ですね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/28 05:38 * edit *

11. >かえる52番さん

Σ(□`;lllll)~ ハッ! おこられちゃったw
いえ、突然消えるってのは言葉のあやで・・・^^;

間違えてプチっと退会処理しちゃうって人もいましたので
私もやりかねんとw そういう意味です~(笑)

仲良くしてきたつもり・・・ってのは現実よくありますよね。
結局こっちの独りよがりだって認識しちゃうことが多いです。
寂しいけど、しかたないですよね・・・(´_`。)グスン

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/28 05:41 * edit *

12. >タカモさん

姉妹ブログの認定いただいたー!!(^▽^)/
リンクしちゃうよ?相互リンク欄にいれちゃうよ?w

いえいえ、タカモさんにお世話になってるのは私の方ですよー^^
いつも楽しくて元気の出る記事を書いてくれてるんですから。

あ、でも最近休止で更新率悪いから、元気があまりありません。
どうでもいいけど早く復帰してください!(笑)
姉妹ブログとして待ち望んでおりまする^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/28 05:44 * edit *

13. >monokuさん

monokuさんも同じような経験沢山されてるんですね(´_`。)グスン
私の方は幸いにもブログ開設当時からのおともだちはほとんど残っています。
中には休止中や放置の方もたまにいますが・・・
それでも消えてしまうよりはずっとマシかな?って思っています。

でもここ最近やめていく人、休止する人が多くて
心がキリキリと痛んでいます。
環境が変わるターンといえばそうなんでしょうけど。
一人ひとりに挨拶しなくても ブログの最後の記事に
これにて終了~くらい書いてくれてもいいんじゃないかな?って^^;
1行で済みますし、時間もかからないし、告知もちゃんとできてるし。

>自分もいつかブログやめる時には・・・

そんなこと言わないでー。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーン
monokuさんとはわりと最近こうやって交流持てるようになったんだし
まだまだこれからですよー だから辞めちゃダメですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/28 05:50 * edit *

14. >ぬこ丸ちゃんさん

なぬ!?ぬこ丸ちゃんは出戻りさんだったのですか^^
でもそういう人多いかもしれませんね。
別アカウントでとったりしてる人もいますから
やはりリセットしてみたいって思えば、
ブログ自体をやり直した方がすっきりしますもんね。

こういうコメントだけでもリアルタイムの会話でなくても
十分交流って図れてると思います。
最初ブログやるときはここまで交流できるもんだとは思ってなかったので余計驚き。

前は黙って消えちゃったってことですね?
今度は黙って消えるとか絶対無しですからね^^
ていうか、消えるの禁止ーw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/28 05:54 * edit *

15. 無題

>最近ではいきなりIDが消えてしまったお友達
コソッと読んでたブロガーさんだったので残念ですね(´⌒`)

僕も放置がヒドくなってきたので辞めようとかチラッと考えたりしましたが、まだ続いてますね。(ほとんどブログ書いてませんがw)

辞めるとしても同じく永久放置になりそうです。
少ないながらいただいたコメントを消したりは出来ないですね~

masu #79D/WHSg | URL
2011/02/28 12:22 * edit *

16. 無題

うん、僕も辞めるときは連絡するよ(v^-゚)

お腹物凄く痛いけど…
絶対連絡するからね♪

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/01 21:22 * edit *

17. 無題

仲良くしていたブロガーさんが突然何もいわずに消えてしまうのは、余りにも悲しいことですよね。
私もみゆさん同様、消えるときは記事を残して永久放置になるとおもいますよ!


まぁ今のところそのようなことはないですが。^^;
これからも仲良くしてやって下さい!><

とっぺ #79D/WHSg | URL
2011/03/01 23:47 * edit *

18. Re:>ぬこ丸ちゃんさん

>みゆさん
よくよく考えたら、出戻りって言うかリニューアルって感じだったのかな?このアカウントを作ってからしばらくして、前のアカを消してるしwwww
それに、まえアカウントは特にチェックしてたりされてたりしてた訳では無いので消しても問題はなかったのでねwww
ちなみに、このアカウントは10匹の家ぬこの紹介を書いてるし、それをプロフから見れるようにiPhoneで頑張ったんだから、消しませんし、消えませんよ( ´ ▽ ` )ノ
交流がある限り!
現在、放置気味のmixiですら1ヶ月に一回は日記を更新してますしねwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/03/02 02:05 * edit *

19. >masuさん

masuさんがこそっと読んでたブロガーさんも消えちゃったのね;w;
私が言ってるお友達と同一人物かな??

masuさん!放置結構です^^消えないで下さいよね。
せっかくこうやって交流できても消えちゃったら・・・( ノД`)シクシク…
私も放置になっても消えないように頑張りますよ~
荒らされたとかそんなんだったら最悪コメント欄を認証制にするという手もあるので
でも、そんなことにならないことを祈るばかり。
コメントはやっぱり消せないですよね。
みんな心を込めてコメントしてくれてるはずなので
消したらそれを踏みにじってしまうような気がして。
あ、そういえば最近業者の変なコメなくなりました。なんでだろ?

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/03 05:14 * edit *

20. >小太郎さん

小太郎さん~!おなか痛くて朦朧としてるときに
コメントしてるぅ~~(ノ_・。)
大丈夫ですか!?もうしっかりと休んでてください!!命令!!!

小太郎さんのおなか治って、新居におちついたら
みんなでまたMHP3やりましょう^^ニエ族結集集会やろー!
やめる時は連絡?辞めちゃダメだからそんな連絡いらないよーw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/03 05:17 * edit *

21. >とっぺさん

そうですよね・・・ひとこと何かあればまだしも
ある日忽然と消えてるのを発見したときのショックは大きいです。
今まで仲良くしてたつもりだったのに・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)もしかして私が何か気に障るようなことを?
とか色々と悶々と考えてしまいます。
そしてソレが当たりだったりしたら立ち直れないです・・。

とりあえず とっぺさんは消えないということで安心しました^^
私も消えるつもりは今のところないので、お互いこれからもよろしくです!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/03 05:19 * edit *

22. >ぬこ丸ちゃんさん

なるなる~ リニューアルでしたか^^
私もそういえばリニューアルしたいなーって思ったことあります。
まあそれはちょっと嫌なことが続いたときですね。
自分としては絶対悪くないんだけど、変に目をつけられた?みたいな。
交流が多くなって、ブログも長く続けてると色々ありますもんね。
ぬこ丸ちゃんのブログはねこちゃんがいつもいるので
私のお気に入りのブログですよ~♪
ねこみると和むのだ(*^-^*)>
だから消したりしたら私の和みを奪うことになるから許しません(笑)

mixi・・・そういえば3年くらい放置してたかな・・・
いまやログインするIDが分からずに永久放置の予感がw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/03 05:23 * edit *

23. 申し訳ないですね

いやはや、何も告知なしになってしまいましたね。
申し訳ないです、色々諸事情がありましてね。
今回の最後の宴でそこそこHRアップしましたし、もう少ししたらまた戻ろうと思ってますよ。

へいわさんに宜しくお願いしますね

T. #79D/WHSg | URL
2013/04/17 14:49 * edit *

24. >T.さん

何も告知なしっていうのはつらいですが
最近自分がかなり放置気味なので
もしも告知してくれていても見逃してる可能性が^^;

確かに人それぞれ諸事情がありますものね。。。
告知できない事情もあるかと思います。

へいわさんによろしく伝えておきますね!!

・・・っとここまで書いてどなたかわかってません。。。
真剣に申し訳ない・・・orz Tのつく人で
アメブロにいて、団長を知ってる人で
さらにSRではなくHR上げとなると誰なのか??

かなり考えたのですが分かりません;;
もう少しヒントをいただけたら。。。と思います。
分からなくて申し訳ございません。(/_<。)

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/05/01 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/791-58304e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)