10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記① 

~マルチプレイ キャラクリ&ストーリー第1章~



TW2はアクションRPGでして、本編が主体です。

やるべきクエストも1000種類くらいあるそうです。



マルチプレイもできます^^


マルチの方はマルチ用に別個にストーリーがありまして、デモンズのように自分の本編の世界に人を招いてプレイとかはできません。


だからオンラインだけで遊びたい!って人は本編抜きでマルチのストーリーのみで遊ぶことになってしまいますね。


そういう意味でこのゲームはどちらかと言うと人でどっぷりとRPGを楽しみたい!って人にお勧めかと思います。


ストーリーは全部で7つありまして、試しに1ストーリーだけフレンドさんとやりましたが2人で1時間ちょいくらいで終わりました。1章は導入部分だからお手軽モードですね。


ちなみに2章はいきなりボリューム満点でしたよ^^



マルチ用のメニューとしては・・・


デスマッチ・・・生き残りをかけて敵のチームと対戦するモード


デュエル・・・プレイヤー同士が1対1で対決するモード


ストーリー・・・全7章からなる協力プレイを楽しめるモード(全8人)


ヴィレッジ・・・自分の村を作ってリアルタイム・シュミレーション要素が楽しめるモード。他のプレイヤーを招いたりできます。


水晶ハント・・・青い水晶を集め、その数を相手チームと競うモード


これだけあります。私が楽しんで出来そうなのはストーリーとヴィレッジかな?対戦は嫌いなのできっとやらないと思います。



マルチ用のキャラは男女両方作れます(本編は男性のみ)


<性別>


男性・・・人間、エルフ、ダークエルフ、ハーフエルフ、ハーフドワーフ、ハーフオークの6種類から種族選択


女性・・・人間、エルフ、ダークエルフの3種類から選択


<クラス>下記の11種類から選択


戦士(片手持ち)、(盾)、(二刀流)、(両手持ち)、(ポールアーム)

レンジャー、ネクロマンサー

魔術師(火炎)、(空気)、(大地)、(水)


<キャラクリ要素>41要素


肩幅、身長、足の長さ、肌の色、目の色、顔立ち、肌の凹凸、

顔の毛(男性のみ)、髪型、髪の色、タトゥーの形、

眉の位置、外眉の向き、内眉の向き、

目の大きさ、目の位置、目のくぼみの深さ、目の細さ、

両目の間隔、目の内側の形、目の外側の形、まぶたの位置、

鼻の幅、鼻の高さ、鼻の位置、鼻の付け根の高さ、鼻の穴の位置、

鼻の折れ具合、鼻の長さ、鼻のつけ根の幅、

頬骨、頬のふくらみ、唇の切れ込み、

唇の厚さ、唇の幅、唇の端の位置、唇の端の下降、

鼻下、顎の幅、顎の先の大きさ、顔の肉付き



けっこう沢山あるのですが、段階的にはそれぞれ10段階くらいしか設定がないので、わりと大雑把です。髪型にもっと種類欲しかったなぁ~私の好きなロングヘアーがない!


マルチ用に自分が作ったキャラはこちら!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


目にタトゥー入れてみました。こうやってアップで見ると美人さんなんですけど・・・


オンラインでいざマルチの世界に入るとなぜか不細工www



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑左 フレさん 右 私 どちらもブサイww


なんでかは分かりません。画像処理の関係でしょうか?

このあと2章で暗めの坑道でみたら、ちゃんと2人とも可愛かったですよ。

その時の画像は次回のマルチの記事にて^^


フレさんと2人でストーリーモードで遊びました。このストーリーモードでは8人まで一緒に遊べるようです。


フレさんは人間の女ネクロマンサーで召還魔法を使います。

召還で4体まで呼び出せます。

レベルが上がると強いモンスターも出せるし6体とかも出せるようになります。


私は二刀流の人間の女戦士。防御なしでガシガシ切り込み隊長ですw

といっても・・・召還獣を先頭に立たせて、あとから行ったりしてますけど^^;


倒した敵のアイテムはどちらかが取るとなくなってしまうようです。

協力プレイといいながらもアイテムの奪い合いの戦いがw


経験値はどちらが倒しても両方に平等に入るようです。



さてここからは マルチの内容的な記述になりますので、もしもプレイ予定の人はここで閉じてくださいね!





敵はまだ序盤なので犬っころとかアオアシラ・・いえ熊さんとか。

ちょっとすすむと人型のグロムってヤツも出てきます。


ストーリー1は墓場と呪われた鉱山の敵の殲滅。


墓場はお約束どおりスケルトンだののアンデットモンスターやゾンビが出てきましたよ。鉱山はでっかい蜘蛛のモンスター。


まだこちらが弱っちい上に2人なので、敵がワラワラと出てくると程よく苦戦します(笑)


ストーリーが終わったころにはレベルは5~6くらいにはなります。


しかしながら、やっぱりオンラインは楽しいね♪


お互い全く先を知らないからドキドキだし面白い!


また機会があったらオンラインで遊びたいと思います。


とりあえずは本編ガッツリ進めないと^^




次回はマルチの2章について記事かきますね!



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« TWO WORLDS 2 プレイ日誌3  |  友達が消えていく・・・ »

コメント

1. 無題

すいません。

キャラクリに力入れる意味あるんですか!?

マルチキャラの変貌ぶりに吹いたw

でも詳しいゲーム解説、本当に参考になります♪

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/02/28 12:40 * edit *

2. 無題

ほんとですよね~w

ぶちゃいくになっちゃいますよねw
キャラクリの場面ではかなりイイ感じだったのにww

今日マルチでLv上げしたてんだけど1つも上がらなかったよ;w;

レクイズム #79D/WHSg | URL
2011/02/28 20:47 * edit *

3. 無題

なかなか面白そうなゲームですね(o^∀^o)
今度チェックしとこー^^

それにしても…美女から原始人への豹変はまさにビフォーアフターですなw

メタル #79D/WHSg | URL
2011/02/28 21:19 * edit *

4. 無題

キャラメイクは諦めましょう、大抵のゲームは詐欺でs

ふとこの記事を見て、TwoWarldの記事を書いてなかったことを思い出しました
なのでちょっくら書いてきます←

オンラインいいですねー、一緒にやりたいところですがアクチベートしてない@PCなので残念orz

ちぇる #79D/WHSg | URL
2011/03/01 16:09 * edit *

5. 無題

[影]ω ̄)ジーーーホンマに見事なぐらい顔が変わるのねwwwwって言うか同じ顔にしか見えないですwwww
反映されないのね(´・ω・`)

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/03/01 17:35 * edit *

6. >ぽんちちさん

キャラクリに意味があるんか!?と思っちゃいますよね。
結局だれでもゴリラになるなら意味ないよね^^;
なんであんなに不細工になるんだろう・・・

せっかく美人に作ったのにぃ~
フレさんも可愛く作ったつもりだと言ってたのですが・・・

マルチがどんなのかわかりにくそうなんで
ガッツリ解説してしまいました^^参考になって何よりです~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/02 06:08 * edit *

7. >レクイズムさん

私もキャラクリ場面ではあんなに可愛かったのに~(´Д`ヽ)トホホ

それはそうとマルチ楽しかったです♪
一応フレさんとしといたんですが、レクさんに変えようかなw

一人でマルチとかもできるんですか?今度やり方教えてくらはい^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/02 06:10 * edit *

8. >メタルさん

本編はほとんど進んでませんので、まだどうなるか分かりませんが
やっぱりマルチは楽しいです。それにまだ情報が少ないゲームですので
これから開拓しつつ楽しむことができるので^^

しかしこのビフォーアフターはひどすぎます(笑)
あ、でも次のマルチでは可愛くショットとれたので
汚名挽回って意味でキャラの写真のせまくる予定です^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/02 06:12 * edit *

9. >ちぇるさん

もうね、ここまでゴリラ娘になってしまっては・・・w
もう諦めた方がいいですよね(;^ω^A
でも、暗がりでアップで見るとちゃんと可愛いんですよ~

お、ちぇるさんTwo Worldsの記事書かれるんですか!
それは1のことかな?楽しみにしてますねー♪

ちぇるさんとはデモンズ以来なんでまた何か一緒にゲームできたらいいですよね
このくらいの時間までまた拉致らせていただきます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/02 06:15 * edit *

10. >ぬこ丸ちゃんさん

あまりの容貌の変化に吹きましたよwww
てか、ショックも大きかったり・・・あんなに頑張ってキャラクリしたのにぃ

しかも2人とも双子のゴリラちゃんですよ(笑)
あれは光線の加減とかマルチでの画像処理とかの問題かなぁって
勝手に思っていたりします。次回はかわいくショットとれたので
ご期待くださいませ^^とりあえず本編の記事アップします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/02 06:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/792-71f46a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

