07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TWO WORLDS 2 プレイ日誌3 

編はまだ1章「塔への道」


ボスの手がかりがあるという塔がハドマンドールというところにある。

そこにいくにはベイヤン村から馬で1日

その馬を手に入れるために、村長さんのところに行ったら馬が病気だと。

馬の病気を治すには「ミントの根」がいるらしい。

「ミントの根」はダチョウが食ってるので、ダチョウをぬっ殺して内臓さばいたら良いとのこと。



村長さんの話によれば近くに谷にダチョウが居るっていうので散策に出かけました。


なんとなくアフリカっぽいところです。このショットは夜ですがww



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


うろうろしていると、狼男みたいなのに遭遇!


3匹もいるので、1匹ずつおびき出してどうにかこうにか倒しました。

実は最初普通に突撃していったら、3匹に囲まれて死に掛けました^^;



さらにうろついてるとサイやらイノブタみたいなのやら猿とかいろいろ。

サルが石投げてくるので腹立つw おのれエテコウ!



視界に入る動物は全部やっつけましたよー。

だって経験値入るし、アイテム手に入るし^^


しかしさすがに動物なだけあって肝心のお金が手に入らない・・・貧乏なまま。


主目的のダチョウも何匹かいました。


ダチョウのやつ、結構凶暴でそばに近寄っただけで攻撃してくるし。


しかも何匹倒しても「ダチョウの羽」ばっかり・・・orz

肝心の内臓とかが全然手に入らない・・・。


荷物もいっぱいになったので、ちょっと村に戻ろうとしたら ジャイアント・アント出現。でかいけど、所詮アリンコよね?と気軽に立ち向かったら・・・


アリつえぇ~~~!!


アリの2,3撃の攻撃で殺されちゃいました





全然セーブしてなかったのよね・・・(´・ω・`)



せっかく何処でもセーブできるのに、調子に乗って動物虐待してた罰か。。。

狼男にも勝てて、チーターやサイにも勝てたのにアリにヤラレルなんて!




この日はショックで終了しました。



翌日リベンジ!打倒アリンコ!!



またアフリカみたいな谷をアリンコ求めてうろついてたら、なにやら怪しげな洞窟発見!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


どうやらここに先日鍛冶屋のソカリスに頼まれたルーン石があるようです。


改めて地図見たら旗マークが^^ もっと地図を活用したらよかったw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑右端が白いのは仕様です。心霊写真じゃないよw


中にいたスケルトンのやつら、結構強い!1体倒してはセーブ。


最後は2体いっぺんに出てきたけど、何とか倒して「ルーン石」ゲット!


目的の石はゲットできたので、もうちょっと洞窟を探検しようとしたらジャイアント・スコーピオンなるものが出現。


そして・・・


またしてもにいとも簡単に殺されました ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



今回は幸いにも直前にセーブ済みだったので、3回ほど戦ってみましたが、全く歯が立たない・・・


この世界は虫が最強なの!?



サソリともいつかリベンジを心に誓って洞窟を後にし、転送装置でソカリスの元に石を届けたら、こんどは「エルフの石」があるからそれも持ってきてといわれました。


いいですよ?ついでだから。


ついでにその辺の人たちとおしゃべりしたら


ログドーさんから、難破船があるからそこから航海日誌をとってきてほしい。

ノルターさんから モンガーって人を探して欲しい。



はいはい、全部引き受けますよ~ なんて人使い荒いんだ・・・

(断る選択肢もあるんだけど、頼まれると断れないのだ~)



とりあえず、航海日誌をチャチャっと取ってきてログドーに渡して1つ依頼終了・・・かと思ったら今度はベルロイって卑劣な野郎を退治して欲しいと。



あの。。。いつになったらハドマンドールにいけるんだろうw


あーとりあえずダチョウ狩りしないと^^;



難破船の近くで座り込んでる海賊の船長さんっぽい骸骨と記念ショット!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



現在 レベル7 まだまだよわっちいです。


【まとめ】 


★受けてる依頼


<ベイヤン村>

①病気の馬のためのダチョウ倒し

②古代墓の情報の確認

③砂漠の財宝の確認


<アルソーナ>

①ベルロイをぬっ殺しにいく

②ソカリスのためにまたエルフの石を探しにいく

③ノルターのお友達、モンガーにあって何か貰う


★クリアした依頼


<アルソーナ>

①ログドーの「航海日誌とってこい」

②ソカリスの「ルーン石とってこい」



こんだけやってクリアできたの2つだけってw

まだまだ時間かかりそうです。


最優先はどれだろ?とりあえずダチョウかなー 動物弱いし( ̄▽ ̄) ぐへへ

アリンコへのリベンジもあるしね。


がんばります!!




スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記②  |  TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記① »

コメント

1. 無題

結構、バグが多いらしいですね。
お気をつけアレ。

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2011/03/02 06:46 * edit *

2. 無題

みゆさんがこれだけ頻繁にプレイされているという事はこの作品は相当面白いみたいですね。

どこでもセーブが出来るとついつい忘れちゃいますよね。
私もよくやっちゃいます(^^;)

sinagan #79D/WHSg | URL
2011/03/02 07:49 * edit *

3. 無題

ブッッハッ!!(;´д`)=3
携帯が水没でデータぶっ飛びましたがここに帰ってこれました(^○^)

…代用機だけど(笑)

怪我の影響なく命削っている日々か伺えますW

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/03/02 11:40 * edit *

4. >かえる52番さん

バクですかー。今のところ致命的なバクには出会ってませんが
チーターが木の上でウロウロしてることありましたw
どうやって下に落としたらいいのか分からずに放置しちゃいましたが^^;
これからも何かしらありそうですね。気をつけます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/03 05:28 * edit *

5. >sinaganさん

マルチも本編も結構ボリュームがありそうで
まだまだって感じですが、私の好きなタイプのRPGですね。
いろいろと細かいクエストを受けて、徐々に強くなってくみたいなの好き♪
一番は世界観なんですけどね^^この世界気に入ってます。

マルチの方はセーブができなくて困ります。一度クエストやったら
最後まで遣り通さないと、また初めからやり直しなんですよ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/03 05:30 * edit *

6. >でんでべさん

おお~!でんさん(^▽^)/ おかえりなさい!!
携帯水没とかすごい災難でしたね(´_`。)
よくぞ戻ってくて下さいました。嬉しいです~♪

肋骨はだいぶくっついたようですよ。
最近では爆笑以外の笑いならば痛みはあまりありません。
ゲームや仕事や家事してなかったらもっと治り早いんだろうけど・・・
やっぱり命削ってますね^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/03 05:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/793-1afbb8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)