09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記② 

~マルチプレイ ストーリー第2章~


マルチプレイのストーリー第2章。

前回も今回もレクさんと一緒にマルチプレイしました。

名前もIDも出していいよーって許可得たのでバンバン出します(嘘)


今回はちょっと攻略っぽいのでプレイ予定の人は見ないで下さいね!


あ、あと今回は坑道で暗くてうまくショットとれないため画像少ないですのであしからず^^;



【第2章】 鉱山を抜けて


棺を求めて叡智の泉を探す道中で、あなたはドルターという名の魔術師に出会った。彼は泉があるヴォ―カー村へと通じる唯一の道、”呪われた鉱山”を抜ける手助けをしてくれるという。


そんなわけで、今度はうすぐらい坑道の中が冒険の場所のようです。


とにかくここの敵を倒しつつ進めばいいみたい。地図もみたところほとんど一本道なので分かりやすかったです。(地図はこの記事の最後の方に載せました)


前回の1章の時には明るい太陽の光の下でみると、せっかく美人につったキャラがゴリ全開だったのでガッカリしましたが、薄暗い坑道の中ではちゃんと美人さんでしたよ~!



私のキャラは美人系


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


レクさんのキャラは可愛い系


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ね!ね!?2人ともメッチャまともでしょ??

なぜ太陽の光の下ではゴリラ化するのか・・・謎だ(笑)

(ゴリ化した画像は前回記事参照)



2章に敵になるとちょっと強い。

グロムごとき雑魚が生意気にも炎の魔法を使ってきたりとか。


でもまあ2人なんで雑魚は何とかこなせちゃいますね。


全体的に部屋に入ると雑魚一杯!って仕様が多いかな。


2番目の部屋に入るとデカいサイクロプスが赤い光をまとって攻撃してくる。こいつは周りの雑魚を全部掃除しないとこの赤い光が消えません。


この赤い光まとってる間は無敵なので、雑魚をサッと倒すべし!です。


途中、地下墓地を抜けるときは骸骨系モンスターのネクリスが出てきます。こいつらには棍棒系の武器が効くのでそれでボコ殴り。


ここはちょっと仕掛け通路みたいなところが時々あります。


まず最初は、レバーを引いてる間にちょっとだけ扉が開くので、その間にダッシュで駆け抜ける所。


その次は階段の下に行きたいのに出口が水没していけないところ。


ここはすぐ近くにハンドルがあるので敵を倒して、ハンドルのある部屋に行って回せばいいだけのようです。


ここを抜けると、お部屋にまた大型の敵「テュロック」ってのが2匹も。


攻撃強いし、このレベルでは少々大変でした(レベルお互い8~9くらい)


テュロックを倒したご褒美(?)に部屋をでたところにドルターが居て、ポーションをプレゼントしてくれました^^


次の仕掛け部屋がちょい苦労しました。


部屋の両端に踏むと光る床があるんだけど、その上にまずすぐ近くにあった樽を運んできておきます。そしてもう片方のパネル床を踏んで、両方のパネルが光っている間にダッシュで一瞬しか開かない扉を潜り抜けなくてはならず。

難しくて何度も挑戦しましたよ~(´Д`ヽ)


結局レクさんにあけてもらって自分だけ悠々と扉通過して、後レクさんは自力で扉抜けしていただきました^^;


ここね、両方に樽置いたらいいだろ?って思うのですが、両方におくと片方が自然にそのパネル床から移動してしまうという意地悪設計。


だからどうやっても自力ダッシュは必要なんですよね。


ここを通りぬけたら、また敵全滅させないと扉の開かない仕掛け部屋。


で、やっと通ったと思った今度の小部屋にまたしてもテュロック

こいつの攻撃をまともにくらうと倒れこんじゃうんですよね^^;


どうにか倒して、またしてもここパネル踏んでダッシュ通り抜け。


しかし!今度はかなり厳しい距離。扉が開くのが一瞬すぎるw

部屋をよく見ると隅っこにひっそりと樽がおいてある

これを乗せて悠々通過できます。


2人いれば一人を通過させておいて、通過した扉の向こうにパネルがあるので、それを踏んでもらえば扉が開きます。


しかしデッドナイトって敵ばっかりでウンザリ。魔法使ったり弓使ってくるのもいるので大勢に囲まれると大変です。


最後の部屋の仕掛けはレバー引くだけで簡単でよかった。


ラストは十字型の部屋。敵を殲滅させてドルターに会うと「よくやった!さあ太陽の光を浴びようではないか」みたいなこと言われてクリア!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑青い丸が祭壇。黄色い△が転送装置、旗は目的地=ゴールです。



敵も多いし、大型の敵もでてきて、なかなかボリュームありました。



転送装置がところどころあるので、うまく利用した方がいいですね。


何しろ荷物がすぐに一杯になっちゃう。一杯になったら持てなくなるので素材分解してとりあえず持つことはできますが、売ったほうがお金になるしね。


転送装置で拠点まで戻ってマメに売るとお金儲かります。


そうそう、宝箱なんですが、これもアイテムと同様、一人があけて取ってしまうとなくなっちゃう。先にゴッソリ取ってレクさんに残さないという荒業を何度かやりました。テヘッ(←「テヘッちゃうわー!」って声が聞こえてきそうなw)


さすがにまだレベル低いので、2人ではかなり苦戦しました。

私なんて3回くらい死んだかなぁ・・いやもっとかな?


実は、この記事なんですが・・・2章の内容ほとんど忘れちゃったので、一人で取材のためにもう一度やりました。


マルチは4章まで終わっていてレベル19なんですよね。このレベルだと、あれだけ苦労した2章も楽々でした^^v そのかわりちっとも経験値が儲からないですが。


さて、次は3章の取材か・・・3章は2章よりも忘れてしまった^^; 3章の敵は強いから一人でいけるかな?(超不安)







スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« ピグができない ( ノД`)  |  TWO WORLDS 2 プレイ日誌3 »

コメント

1. 無題

なんか、記事の上記を読んでるとレクさんと2人でコンビを組んでゲームが上手いな!って思うのですが・・・下記の方になると・・・えっ?ジャイアン?www
って感じに思えてしまうのですが・・・気のせいですよね?www
MH系レクさんのハチミツは私の物!
トゥーワールド系レクさんの宝箱は私の物!・・・あっ?やっぱり気のせいですよね?宝箱は落ちてる物なんですものねwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/03/03 16:46 * edit *

2. >ぬこ丸ちゃんさん

いえいえ^^; ゲームがうまいのはレクさんだけで
相棒の私は足を引っ張ってばっかりですよ~
いつも逃げ惑って、勝手に死んで・・・の繰り返しです。
そのお礼にアイテム全てぶんどり・・・(笑)
ジャイアントいわず、せめてジャイ子と言ってくださいw

ハッ!(`ロ´;) なぜハチミツのことまで知っている・・・
ハチミツは採取するもの、宝箱は落ちてるもの

うん、そういうことで (;^ω^A ァセァセ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/04 03:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/794-cad12483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

