07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記 番外編② 

マルチプレイが楽しくて、本編がなかなか進みません。


ストーリーの方は追々記事にしていく予定ですが書くのが追いついてない状態です。実はマルチのストーリー、7章まで全部終わっちゃったんですよね^^;


また全部のストーリーの記事を書き終えたら感想など書こうと思います。


あ、それとPS3のフレンドさんは既にお気づきかと存じますが、TW2専用アカウントを作ってそちらでプレイしています。諸々の事情により・・・。

もしTW2を買われて一緒に!ってことでしたら、ご相談くださいませ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..


前置きはこのくらいにして今回はちょっと法を犯したお話を。


街の秩序を乱す行為をしたらどうなるか?ってこと。

(ウルティマの時はよくやって遊んだなぁw)



街の中では、ちょっと人にぶつかっただけで「守衛に目をつけられた!」とか出てきて、悪名ゲージ?みたいな刀の形したゲージが画面右上に出てきます。


たぶんそれが満タンになったら「おたずね者」になるんでしょうが

先日、一発で「おたずね者」になってしまいました。


たまたまレクさんのキャラを殴れないかなーって感じで、シャドウボクシングやってました。


その時に偶然通りかかった守衛にうっかりキックが当たっただけで 「おたずねものになった!」って出て、しかも謝罪の余地もなく「OK?」という選択肢しかない


ひどくない!?弁解の余地もないんですよ?

もうその「OK」を押すしかないので仕方なく押すと・・・


守衛がワラワラと寄って来て剣を抜いて攻撃してくるんですよね。


マルチではこの「おたずね者」のレッテルは自分が死ねば、リセットされるようです。


そうです、守衛、超強いです。殺されちゃいました。


ローキックがちょっぴり当たっただけで殺されるなんて!!

あまりに理不尽ではないか!?


あの頃はまだレベル低かったしね・・・


てなことで、本日はレベルを上げてリベンジ!(レベル34になったかな)

あの理不尽な守衛ども抹殺を決行。


まだ穏やかな街の風景・・・これから起こる惨劇をまだ誰も知らない



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


剣を抜くだけだと、守衛が寄って来るだけで何もしてきません。

これにちょっとでも危害を加えたら、戦闘開始です。


魔女レクちゃんの召還ゴーレムがハンパなく強いので、あのしぶとい守衛も集団ゴーレムには敵いません。


街の中、ゴーレムだらけでウジャウジャですw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


そして!リベンジ果たしましたよ~(*゜▽゜)ノ


私は最初の手出しさえしていません。全部ゴーレムがやったの^^

自分の手は一切汚さず・・・ふふふ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


アイテムは99アウラと「エスバンドン」って剣。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



この剣、片手剣のくせに強い!攻撃力480とか!

(私が持っている片手剣で300弱くらい)


みたらレベル36でないと持てない剣。

ってことは守衛たちレベル36以上ってことよね。


今まだこちらは34ですが、レベル上げ、このくらいになると結構大変なんですよね。もう今以上強い敵出てこないので、どうしたものかと。


ストーリー第7章がポータルを破壊しない限り無限沸きなので、あそこで稼ぐくらいしかないかな?


守衛を全滅させると、街は元の静けさに戻ります。

お店の人も何事もなかったように普通に物を売ってくれます。


お店の横で寝ている(?)守衛の剣を頂きまして、その店で売ったら400アウラ以上で買い取ってくれました♪普通の剣とか高くて200アウラなのに。


いいお値段で売れます(*^▽^*)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑左:守衛さん  真ん中:私  左:お店の人



試しにそのまま最後までやってみたんですが(ストーリー1で試しました)、難なくクリアできました。


次にまたその街に来た時は、この犯罪はなかったことに^^


ただ、これは本編でやるとマズそうなので、やらないと思います。

本編は偽善者を通す予定です^^v



次回の番外編は「召還魔法」について書きたいと思います。














カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記③  |  ピグができた~♪ ヽ(*´∀`)ノ »

コメント

1. 無題

リベンジおめでとうございます(*^^*)

そうゆう状態って無限に出てくるものだと思ってましたが、倒せちゃうところ強い者が正義なんですね(笑)
世紀末みたいだW Σ(゜ロ゜

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/03/07 06:24 * edit *

2. 無題

いいな~
いいな~♪
れくさんいいなぁ
マルチ楽しそうだお(*≧д≦)ノ
27日にオンライン復帰予定でふ♪
私もみゆちゃと(*´艸`)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/07 07:40 * edit *

3. 無題

お尋ね者なんてものもあるのですか。。。
衛兵さんを倒せば街は何事もなく元に戻るのか。強き者が正義!ってわけですね( ´ ▽ ` )ノ

ハッΣ(・□・;)っと言う事は強い衛兵さんを倒したレクさんが正義って事は・・・みゆさんは・・・あk・・・・・いやなんでもないですよwww
いやぁ。リベンジ果たせて良かったですぅ( ´ ▽ ` )ノ
素敵なゲーマー奥様みゆさんストーリーもガンバですp(^_^)q

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/03/07 09:23 * edit *

4. 無題

さすが偽善者の賜物・・・
挑発スキルが付いてるだけありますなぁ・・・

小太郎さんともモンハンあたりでマルチりたいですなぁ~^^
ぬこ丸さんが言うようにみゅさんはあk・・・・
はぅ!言うところだったぜwアブナイアブナイ

レクイズム #79D/WHSg | URL
2011/03/08 08:34 * edit *

5. 無題

初回プレイでアウトローとは さすがドSの(ry

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/03/09 01:18 * edit *

6. >でんでべさん

ありがとうございます!
やっぱり理不尽な行為には徹底して戦わないとねw

でもそういわれてみれば、他のゲームとかでこういうことすると
守衛なら守衛が無限沸きしたりするんですけど、
このゲームは4人ほどいた守衛を全滅させたら元の状態に戻りましたよ。
つまりは勝てば官軍!うちら正義ということですねー
でんさん、いいこと言ってくれる♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/09 04:59 * edit *

7. >小太郎さん

マルチはやっぱり楽しいですよん♪
それはそうと27日にいよいよ再開できそうなんですね!?
奥様もいる状態で以前のようにボイチャしながら
ゲームできるんでしょうか?
小太郎さんが復帰したら、ニエ集会しましょうか^^
はしご屋さんもそろそろ復活ですよね~早くもどらないかな?

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/09 05:01 * edit *

8. >ぬこ丸ちゃんさん

おたずね者って言い方が何となく古風な感じもしますが、
この世界では守衛にちょっとぶつかっただけで悪名が広まり
果ては守衛に当てたつもりのないキックで処罰されるというシビアな世界です。

レベル低いときは私もレクさんもやられちゃいましたよ~
守衛強すぎるんじゃw
(; ̄ー ̄)...ン? 誰が悪ですと??まさか素敵なゲーマー奥様をつかまえて
そんなこといってませんよね~?(*^▽^*)←死の微笑み

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/09 05:04 * edit *

9. >レクイズムさん

誰が偽善者ですとーーー!?
ハッ!(`ロ´;) 自分で言ってたや・・・orz
挑発スキルはMHP3の装備に確かに付いてました。
でもリアルでは挑発スキル発動してないので困ります(何のことやらw)
あ、それから悪と言い切ってますね?私には文字がそのように見えます。
今度お会いしたときにお礼をさせていただきますねー(*^▽^*)

小太郎さんが復帰したら、またみんなでMHP3で狩りいきますか!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/09 05:07 * edit *

10. >KOU@荒神さん

(*ノωノ) イヤン どえすだなんてw
ただこの世の悪を成敗しただけなんですよ~

でも考えてみたらデモンズでもこういったプレイって周回後にやったな・・・

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/09 05:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/799-49fa1425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)