07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

大神 苦労したイベント 

①カジキマグロ釣り

 釣りあげるまでに1時間以上かかったと思う。
 省略したかったんだけど、筆しらべが手に入らないので根性で釣った。
 釣りは苦手なので必要以外は釣りはせず。だから魚図鑑は全然未完成w
 今はだいぶコツをつかんだのでもう1時間はかからないはず。
 あれは魚の動きとゲージさえちゃんと見ていればいけることを体得。
 無理してはいけないということね。
 ちなみに釣りの掛け声ではコカリの釣り上げた時の
 「にょにょー!」って掛け声がめちゃお気に入り。


②スリの早蔵5人バージョン

 記憶力が悪いくせに最初のうちは記憶だけを頼りにやっていた。 
 でも何度か失敗して記憶のみでは無理だと
 ようやく己の頭の悪さを認識し、
 メモをとってやったらすぐにクリアできた。
 今思えば最初から意地をはらなければ、そんなに苦労しなかったはず。
 (この教訓を生かして最終の答選坊の時は携帯ムービー作戦を即実行)
 このイベント「水捌けの石簡」を手に入れてからの方がやりやすいかも。
 手に入れる前にやったので水路が邪魔で難しかった。


③カイポクとの競争

 こればかりは私のしょぼい記憶力に頼るしかなく苦戦。
 とにかくコースを身体に覚えこませないとどうしようもない。
 何度かやって覚えた後は、近道コースを研究した。
 近道で若干ショートカットできるけど、やはり一番はミスなく進むこと。
 それと前半で差をつけておかないと後の巻き返しが難しい。
 前半出遅れていて逆転できたことはほとんどなかった。
 ちなみに初勝利のご褒美「はぐれ珠」
 その後は何度勝っても「黄金の桃」のみ。副賞つけて欲しいよね。
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 0

« 大神 コネタ特集  |  大神 お気に入りの神器の組み合わせ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/80-0c2e32c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)