07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記③ 

~マルチ ストーリー 第3章「叡智の泉」~


あなたはヴォーカー村へと到着した。だが叡智の泉の使い方を知っているのは村の長だけとの話だ。まずは彼を探して、話を聞く必要があるだろう。


てなことで、第3章を攻略します。

今回も魔女レクちゃんと2人で行きました。


読者サービスに女性が泳いでいるセクシーショットでも♪(ゴリだけどw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


せっかく暗がりの坑道の中では本来の可愛いキャラそのままのグラだったのに、また太陽の光の下、ゴリ化しての開始。


レベルは第2章終えた時点でお互い8~9くらいになっています。


私は戦士系なので成長がわかりにくいのですが、ネクロマンサーは召還モンスの強さとか、呼び出せる個体数の増加などで成長が見て分かるから楽しいです。


私もネクロマンサーにしたらよかった~。

召還モンス呼び出して戦わせておけば楽々♪


実に私向きの職業だったのに、なぜか思いっきり近接・前衛・切り込み隊長となってます^^;


とまあ、愚痴はこのくらいにしてストーリーの内容にいきますね


以下はまためっさネタバレの攻略まがいの記事なので、プレイ予定の人はここで閉じましょう!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:


坑道を抜けてヴォーカー村に到着すると坑道で案内してくれた魔術師のドルターが居ます。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


こいつに話を聞くと叡智の泉の力を悪しき者の手に渡さないために、村の長は4つの水晶を彼しか知らない場所に隠したようだ。彼に場所を尋ねてみるといい、でなければ井戸からはにごった水しか手に入らないだろう。」とのこと。


要するにまずは村長さん探しです。


といっても地図をみて旗印で目標地点がわかるので、そこに向かっていけばいいだけ。ほとんどが一本道なので楽々です。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑左下が出発地点、緑の×が村長の妻の場所、旗がゴールです。



途中で何度か二股に分かれます。


敵は狼やら蜂、人型の敵だとヴィドン(近接・魔法),、熊さん


まず1つ目の別れ道。

地図を見ると結局すぐに合流しているのでどちらでもOK


右⇒ 経験値、アイテム稼ぎ
左⇒ お急ぎの時


右側へ行くとヴィドンたちの村っぽいところでヴィドンたちの集団がワラワラと出てきます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



ヴィドンの村を抜けて川沿い北上します。

ここでもヴィドン集団が橋の上から魔法攻撃などしてお出迎えしてくれます。


橋の上へは岩場をジャンプしたら登っていけます。


ちなみに左側をいくと、道無き道みたいな感じですが 倒れた木などはジャンプして飛び越えていけば進めます。敵もいないし、近道ですね。


この別れ道を越すと、しばらく一本道。


敵は狼、蜂くらいかな。グロムの休憩所があるのでグロム集団出てきます。その後はまた蜂とかワードホックという猪豚やクマさんやら。


ようやく村長がいるらしき旗印までくると、建物ほ下に村の長の妻がおりまして、村長さんがヴィドンに捕まったそうです。助けに行かなくては!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑うーむ、村長の奥様もやっぱりゴリ・・・w


村長の家を抜けると、また別れ道。


(右側)

ウォーロックジャイアントっていう木のお化けが初っ端にいます。
タフだしこいつに蹴られると倒れちゃいます。
でも動きが遅いので攻撃回避は楽々。
こいつが4匹くらい出てきます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

(左側) 

いきなりヴィドン6体。こいつらの出現したあたりがまた二股になっています。

それを左にいくと途中に祭壇のあります。

その辺の左手あたりのちょっと奥まったところにヴィドンの村(宝箱レベル7有り)ラストは4匹。


別れ道の合流後、蜂、蟻の集団を抜けると、ヴィドンの宿営地っぽいところに。もちろんヴィドンたちのお出迎え有り。


宝箱レベル3がありますのでついでに貰っていきましょう。


宿営地を出るとすぐに橋がありますが、またしてもヴィドン集団


この橋からの眺めはなかなかいいです。この下の川へは右手から降りていけますので、時間があればひと泳ぎもいいかもしれません。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



ちょっと行くとヴィドンが出てくる別れ道があります。


右手に行くと行き止まりにヴィドンの宿営地有り。もちヴィドン大勢。
宝箱レベル4有り
(私が見たときはクリティカルショットの指南書ありました)


引き返して、二股の左の道を進みます。


しばらく一本道です。途中もクマさんくらいかな。


壊れた橋を渡るとグロムの集団で8体くらい。1匹だけ高い岩の上から弓攻撃する卑怯者がいますが、遠隔攻撃できなかったら無視でよいかと。


しばらく行くとようやくヴィドンの本拠地っぽいところに到着。


ここを全滅させて終了です♪


村長さんがお礼言ってくれるよ~^^(もち!金も経験値も貰える)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


文字で書いちゃうと簡単そうだけど、初めてやった当時の低いレベルではそれなりに大変でしたよ~。


ここが終わった時点でレベル12


次は4章へ行きたいと思います。










スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« 1年ぶりのアクセス解析  |  TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記 番外編② »

コメント

1. 無題

ゴリ。ゴリ。女性なのにゴリって連呼されるととある漫画のキャラを思い出しちゃいますぅwwww
少し古いジャンプコミックスの幕張って漫画のキャラをwwwww

それにしても・・・今回の記事は珍しく凄く順調に進んだように見えますが・・・
おかしいな。最近こんなに順調に進んでる記事なんて読んでないのに。。。。。
っと言う事はみゆさん本人もキャラと一緒でレベルアップしてるんですね( ´ ▽ ` )ノ
【みゆさんはレベルがあがった】
すばやさが3あがった
反射神経が4あがった
かしこさが3あがった

どエスが5あがった
モラルが8さがった
特技お尋ね者を覚えた

ハッΣ(・□・;)下の3つはいらなかった。。。また・・・怖い思いをしそうだ・・・隠れなければ・・・[影]ω ̄)ジーーー

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/03/09 10:00 * edit *

2. >ぬこ丸ちゃんさん

ゴリって人がその漫画に出てくるんですか?w
それ読んだことないかも^^;
友達でゴリさんって人がいるんで、私はそっちの方が親しみがww

このプレイ日記は一度やったやつをレベルが上がってからソロプレイなんで
とっても順調にできていますよ。
初めてやったときはレベルも低いし、攻撃力もあんまりないので必死でしたが
現在は無双状態でやれています(笑)

つまり・・・私の腕は上がってないってことになりますね^^;

モラルとドSだけはぬこ丸ちゃんの言うように当たってますw

あ~自分で認めてしまった・・・いや!ドSは違う!!
今でも不思議に思うのですが、なぜドSだなんて定着してるのやら。
まあここに付くコメントをあまり否定してこなかったせいですかね・・orz

怖い思いですか?さてどう料理しようかな
(・∀・)ニヤニヤ
↑ヤバイ!やっぱりドSだと言われるwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/10 04:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/800-d6a76f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)