03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記④ 

※またブログ放置してました。コメ返ししてなくてすみません^^;

このあと必ずさせていただきます!

あと気がかりだったTW2のプレイ日誌。

3月くらいのプレイ日誌を今頃アップというw

まあ自分の気が済まないのでとりあえずアップです。

まだ下書き放置のあったので、追々アップしてきます。



~マルチ ストーリー 第4章「泉の水晶」~


レベル12からのスタートです。

ちなみにこれ終わった頃にはレベル15くらいになりました。

だいたいですが、1ストーリーで3レベルずつくらい上がりますね。


今回も魔女っ娘レクちゃんと脳筋みゆみゆの2人旅。


しかしネクロマンサー、いいですよね~♪
ゴーレムの強さもハンパなく、敵にダメ700とか。
それが6体もいれば怖いものなしって感じです。


最近、2人での戦闘方法が定着してきました。


まず私がチラッと先の様子を見に行きます。
敵が大勢いたらすぐにもどって「この先にいっぱいいるよー」と報告。
そして魔女レクちゃんがゴーレム沢山呼び出して、ゴーレムに突撃させます。
そしてゴーレムたちが獲り漏らしたやつを私が始末するってパターン。


(; ̄ー ̄)...ン? これって私いなくてもよくない??


でも冗談抜きでネクロマンサーならマルチストーリーを一人でも十分できそうです。


このストーリーでは敵のゴーレムも沢山出てくるので、召還されたゴーレムと混ざるとどれが敵か分からなくて笑えました。


「え?これはお友達?敵??」とか迷いながらw



とりあえず今回はマップ上にあちこちにちらばって隠されてる水晶を全部集める作業。じっくりやると結構時間かかります。3時間くらいかかったかな?


ぶっちゃけ言ってしまいますと、敵は絶対最後まではついてこないので、全部ガン無視で駆け抜けていけば、早く終わって楽なんですけどね。


だって最初の水晶とか、ガン無視戦法で行けば5分以内に取れますw
まあそれするとレベル上がりませんので、レベル上げたいならマメに戦うべしです。


以下、また攻略っぽい記述になりますので、必要のない方はここで閉じて下さいねー!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑お店の中へレクさんと乱入~ へい!らっしゃい!!

(左;私 真ん中:店主 右:レクさん)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



第4章 泉の水晶


ヴォーカー村に到着した後、あなたは叡智の泉の使い方を知る人物である村の長を救出した。はたして泉は本当にガンドハル肯定が求める棺の場所を示してくれるのだろうか?



始まるとすぐに村長さんとお話。彼の話によると4つの水晶をあちこちに散らばって隠されているらしい。


村長さん曰く・・・


1つ目は南の古い聖堂の廃墟。

2つ目はチャンドラー山の山頂にあるドミニク風車小屋の中。
3つ目はルーシッド湖の小島にある隠者のペリーの隠れ小屋の中。
4つ目はアグリッパ洞穴のどこか。


詳しい場所はわからん、全部さがしだせたら叡智の井戸を復活できるだろう。


とのこと。いやでも、どうみても違うんですけど・・・


1つ目は「ルーシッド湖小島のペリー隠れ小屋」
2つ目が「アグリッパ洞穴」
3つ目が「古い聖堂の廃墟」
4つ目が「チャンドラー山頂のドミニク風車小屋」


景色的に絶対そうですね。翻訳間違いかな?


地理は全くわかりませんが地図を見ていけばいいのでとにかく出発。


試したのですが、ちゃんと旗の出てる目的地の順番通りででいかないとダメなようです。どこも施錠されていて、行けないんですよね。


ですから素直に地図の旗印に向かって行ったほうが無難です。


出てすぐに2匹グロムが居ますが背後からグサで始末。


最初の別れ道。右⇒ウェアビースト3匹、左⇒ウェアビースト2匹


しばらくいくと近接グロム5体、魔法使いグロム1体、ウェアビースト1体

村から数えて3つめの転送装置がある地点で道が別れています。



<1つ目の水晶>



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



右手の壊れた橋の方へ。

筋力の祭壇をこえるとソーバス、ラリックス、ウルマスといった混成集団(全6体)ちょっと行くとグロム沢山いる分岐点に到着。祭壇があります。


ただ分岐点左手をみると門がありまして、そちらは施錠されているので諦めてまっすぐ、グロム4体の集団へ突撃。


これをこえるとしばらく静か。途中でウェアビーストがバラで2匹ずつ出てくるくらい。


すると沼地みたいなところに出てきます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


橋を渡る前に生命力の祭壇があるのでアップさせてからいざ突撃。


まずは祭壇のある小島のオークたちをやっつけて、橋を進もうとすると「敵を全滅させて水晶を手に入れろ」と出てきます。


なるほど、小島には敵ウジャウジャいますね^^;


赤い光をまとっているウォーターウォーク・ジャンアントがいます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

例の如く、まわりの雑魚を全部始末しないとこの無敵の赤い光は消えないです。


ケルカス、ウルマス、セドラス、セリス等などの集団を倒して最後に木のお化け倒します。全滅させたら小屋の中に宝箱がありますので、それをあけると水晶が。



これは取っても自動的に村長さんところへ送られます。届けにいく手間省けていいです。



<2つ目の水晶>


村から数えて3つ目の転送装置から出発


今度は壊れた橋を渡らずに左の川添いへ進みます。


グロム3匹 2匹・・・で転送装置が見えてきます。
装置のすぐそばでグロムの集団(5体ほど)がくつろいでますのでやっつます。


そのグロム休憩所のすぐ左手に施錠された門があります。
現時点で行けないので、とりあえず道なりに。


橋のところにグロム6体の集団
次の転送装置を少し越えたところでオーク6体の集団、
ウェアビースト3匹


目的地まであと100メートル時点にある施錠された石の門が開きます
(1つ目の水晶をとってないと開きません)

門を入るとポイズン・アクラニドといって蜘蛛モンスが2匹出てきます
と同時に
「敵を全滅させよ」とのお達しが出ます。


奥にいくとデカイ蜘蛛4匹。これで終わりみたいです。
この蜘蛛がいた場所に転送装置と精神力の祭壇有り。


で、さらに奥に岩に埋もれたような入り口があるので、そこに入ると水晶があります。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



<3つ目の水晶>


今度は村から数えて4つ目の水晶。緑の×印のところまで戻ります。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

2つ目の水晶を獲りに行く途中でグロムの休憩所そばの閉まっていた木の門のところですね。


そこへ行くと門が自動的に開いて、中からグロムたち4体が元気一杯に飛び出してきます。それを始末して門の向こうにいる弓グロムを倒してから進みます。


途中ウェアビーストが2匹ずつ出てきますが、後々のために倒しておいたほうがよいかと。


あと360メートル地点でまた木の門があって、またしてもグロムがいっぱい(8体かな)門をくぐって橋を渡りったところのストーンゴーレム2体


結構手ごわいですが打撃系武器でいけば大丈夫。
次の祭壇のところにまた2体、越えたところに3体とゴーレムだらけ

あと230メートル地点の転送装置の近くにまたゴーレム2体


ここを越えるとしばらく敵いませんが、いきなりラリックスやセリスやソーバスといった混成集団が沸いて出ます。結構手ごわいですので、着実に。


これを倒してすぐに今度はオーク3体。78メートル地点でネクリス6体。少し行くと祭壇有り。


48メートル地点にくると「敵を全滅させて水晶を手に入れろ」と表示がでます。
ネクリスの集団に囲まれた、無敵の赤い光をまとったスティールゴーレム


ネクリスを全滅させてから赤い光を解除させて、ゴーレムと戦います。



倒すと転送装置の近くに宝箱レベル7有り
もう一つの石の建物の中に水晶。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



<4つ目の水晶>


村から3番目、または4番目の転送装置まで戻ります。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

4番目がわかりやすいかな?祭壇のところの分岐点まで来ると、1つ目の水晶を獲りに行ったときには施錠さてていた門が開きます。


門の前にグロム4体、門の中からはグロム9体と大勢でお出迎えしてくれます。


分岐点から1つ目の転送装置(@530M)までグロム2体、次にオーク5体
その後、ネクリス6体ウェアビースト4体、ラリックスなどの混成集団、オーク8体を倒していくと、村の廃墟みたいなところに出ます(@330M)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


その村を越えると別れ道に来ます。


右はウェアビーストが4匹ほど、左は2匹かな。


別れ道の合流地点に精神力の祭壇有り。(@110M)
ここを越えるといよいよ最後、敵を全滅させて赤い光をまとったウォーターオーク・ジャイアントを倒して終わりです。


風車小屋の中に水晶があるのでそれを取ったら村に戻って村長さんとお話して終了。ちなみに風車小屋の中の階段を登るとレベル7の扉があります。
(レベル7は私のスキルではまだ開けれないので中身確認してません^^;)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この攻略っぽい覚書記事書くためにソロでやりましたが、ソロだとやっぱり
大勢に囲まれた時がしんどいですね。


今はナギ払いのスキルを身に付けたので何とかしのげますが。


次回ストーリー5か・・・これソロでいけるかなぁ



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記⑤  |  PSNが復活したので »

コメント

1. うん

これまた面白そうなゲームだ♪
オブリビオンみたい(笑)

それにしても、ほんと面白そうなゲームをたくさん知ってますね~
初めて聞いた名前です。

プレイ日誌いいな…私もいつかやってみたい☆

12 #79D/WHSg | URL
2011/06/05 04:22 * edit *

2. >12さん

そうそう^^ このゲーム、スタッフがオブリを超える!って意気込みで作ったらしいです。
だからオブリみたいな自由度もかなり高いらしいですよ。
ただ今時のゲームみたいに親切設計でないので
私みたいなライトゲーマーにはちょっときついみたいな総評もありました。
実際本編はすでに行き詰まりつつあります^^;

一応ちょっと進んだのでプレイ日誌は1つ進みましたがw
マルチプレイは楽しかったですよ~♪
しかしながらマルチは本編とまったく別で
しかもボリューム的にかなり少ないので
マルチ主体に楽しもうとすると残念なことになります。
これはかなり慎重に買ったほうがいいゲームかと
着手してから思いました。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/05 06:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/801-7a7ec0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。