05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF ホワイトデー限定イベント「怪しいネコ主催 キャンディーパーティ」 

以前のバレンタインのお返し、ホワイトデーイベントです!


あの時は男性ハンターには甘~いクエでした。

今度は女性ハンターに甘いはず!


あのときの私の希望


男性⇒ヴォルガノス亜種とラージャン

女性⇒ドスランポス


だったのですが、女性ハンターのクエだけ希望通りになりました(笑)

マジ笑えますwww

その時の記事はこちら「バレンタインクエ2011」


一応ここでも簡単に紹介しますが・・・

イベントの詳細についてはこちら公式サイト



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



【クエスト配信期間】
2011年3月9日(水)~2011年3月23日(水)メンテ開始まで



【オリジナル武器】

・「キャンディスティック」(太刀)
・「マスターブレイカー」(ガンランス)
・「ライトリーベ」(弓)
・「ねこ手【こそ泥】」(片手剣)

※今年は新しく太刀が追加(他は全部持ってる~^^v)


太刀ゲットは下のクエで!


【クエストの受注&参加条件】


男性ハンター限定クエ「パーティーするミャ!」


受注条件:HRまたはSRが11以上

目的地:樹海 (温暖期 / 夜)

マストオーダー:ヒプノック1頭の狩猟、リオレイア1頭の狩猟


この男性がクエをクリアしてゲットした「ポルタキャンディー」を女性ハンターにプレゼント。女性ハンターはこのポルタキャンディーを持ってクエにいきます。


ちなみにポルタキャンディーって確定じゃないみたいですよ。

女性へのプレゼントは簡単にはゲットできないってことかな?

でも出る時は10個とか出るらしいから頑張ってね!男性諸君^^

あとシュガーは2個ずつくらいでるそうです。


男性が女性にメールで「ポルタキャンディー」を添付して送る

女性はキャンディーもらったらクエ開始!


女性ハンター限定クエ「キャンディほしいミャ!」


受注条件:HRまたはSRが2以上

目的地:密林 (温暖期 / 昼)

マストオーダー:ドスランポス1頭の狩猟 ポルタキャンディ1個の納品


女性はこのクエだけで太刀の生産素材「ホワイトシュガー10個」ゲットできます♪なんて甘いんだろw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ひゃっほ~う♪楽すぎるw 

去年のゲットの品 ネコ手の片手剣で倒しました^^v



<太刀の性能について>


■生産時 キャンディスティック

攻撃 768 属性 水 80 

強化素材 ホワイトシュガーx10個 


■HR31~ キャンディロッド

攻撃 624 属性 水 160

強化素材 呑竜の血x5個、蛮竜の尾x2個、ソゲキスx10個


■HR51~ キャンディバット

攻撃 816 属性 水 200

強化素材 尾晶蠍の尖爪x2個、氷狐竜の堅殻x6個、虹色鉱石x5個


■HR100~ キャンディポイズン

攻撃 816 属性 水 200 スロ 0 会心 0% 防御 0 リーチ中

強化素材 飛竜種の特濃血x8個、蛮竜の靭尾x2個、激毒袋x5個


最高強化すると毒属性もつくみたいです。甘いのに毒ってwww

まああまり甘いもの食べすぎはよくないですからね(笑)



ということで、作りました~!ジャーン♪

かわいいな~(*^▽^*) 振り回すとシュンシュン音がしますよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

太刀はこの上記のクエでゲットできますが、もし昨年以前の武器をゲットしたかったら、下記のクエをやらないとね。


ちなみに他の武器の性能については去年のホワイトデー記事を参照

「MHF ホワイトデー」


去年の記事みると、クエ内容がちょっと違うね。

そうそう、ライトリーベって弓が可愛いので興味ある人は記事覗いてみて下さい!


「あるハンターの日記より」


受注条件:HRまたはSRが17以上

目的地:火山 (温暖期 / 夜)

メイン:グラビモス亜種1頭の狩猟 

サブA:ショウグンギザミ1匹の狩猟

サブB:ガミザミ8匹の討伐


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


このクエストでもらえる報酬によりそれぞれ武器ができます。

取材のために1回しかやってないので、正しいかどうかわかりませんが


たぶん・・・


サブB 多謝想石【白】 大きな塊【白】 ⇒片手剣「ねこ手【こそ泥】


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


サブA 情熱の矢 ⇒ 弓「ライトリーベ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


メイン ジュエルボックス ⇒ ガンランス「マスターブレーカー」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

かと思われます。間違ってたらごめんねー^^;



このネコ手【こそ泥】の片手剣は結構つかえると思います。

火属性で麻痺あるって なかなかいいよ~^^



弓も貫通の弓だし、火属性。それにハート型で可愛い!




燃えて麻痺させる、燃えて貫通って・・・・!?


うーん 燃える恋っていいですね~!(///ω///)


( ´д)ヒソ・・・(私にはもう縁ありませんけどねw)










カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« 少しだけお休みします。  |  1年ぶりのアクセス解析 »

コメント

1. 無題

昨夜はありがとうございました!!
インしてたらいつでも呼んで下さいね^^

あぅ、この日記のイベント、まだ終わらせて
無かったですw
燃えて麻痺・・・燃えて貫通・・・
そんな時もあったな~~~(遠い目( ̄ー ̄)

セナ #79D/WHSg | URL
2011/03/11 13:01 * edit *

2. >セナさん

こちらこそ~(*゜▽゜)ノ 楽しかったです♪
一緒に遊んでくれたお友達にもよろしくお伝え下さい♪
またお互いインの時間重なったら絶対あそぼうね!

このイベントの去年のまでのやつは全部持ってたので
私はこのグラビのは取材で1回だけしかやらなかったりw
去年自分の記事みたらHR100のころでした。
1年で200上がったってことかー。やっぱおそいな~^^;

お~?セナさんも遠い目をwww
私も負けずに更に...( = =) トオイメ・・・
あのころのパワーは私はもうないですw
モンハンやるパワーしか残ってない(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/12 02:02 * edit *

3. 無題

武器生産おめでとうございます(^_^)

今までバレンタインクエに参加して来なかったので1つも持ち合わせないです(;´д`)

何かあるたびに奇抜で個性のある武器や防具がイベントで出るので楽しいですよね(~o~)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/03/12 17:33 * edit *

4. >でんでべさん

今回はあまりに可愛い太刀なので即行作っちゃいましたよ^^
こんな楽しいイベントやってないなんてもったいない!
ひたすら狩りまくってたんですね~ でんさんはw
この前のひな祭りイベントの双剣はなかなか使えますよ。
たまには実用向きな武器もあるんで嬉しいです♪

それはそうと、でんさん!
コメントつけてくれてるってことは無事だったんですね!
゚(゚ノД`゚)゚。ゥ 心配してたんですよ~
無事と分かって安心しました。良かったよかった。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/13 01:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/804-36309a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)