07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF ほのぼのクエスト「誰にもナイショのピクニック」 

注意!このクエをまだやってない人は絶対に読まないで下さい!!でないと面白くないよ?ほんとにほんとーに。これだけ忠告したにもかかわらず読んでしまって後で「面白くなくなったー!」ってクレームは一切受け付けませんのであしからず♪





超レアなクエスト発見~~!!!


フロンティアクエストのこの辺↓



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

28/69 だから真ん中当たりに密かにこんなクエが。


これは絶対いかなくちゃ!!




<ほのぼのクエスト>

誰にもナイショのピクニック


メイン  地図の納品


サブA 水色っぽい水晶の採取


サブB 可愛い虫とのじゃれあい


HR制限 71~


場所:砂漠


「依頼詳細」

やあ、毎度ご苦労さんデス!いつも難しめの依頼ばかりで

正直たいへんでしょ。でも、安心して。 この仕事は可愛い

虫さんと戯れる採取クエストだから、 そう難しくないよ。

お気軽にあそんでいってね!



HR制限が71~で砂漠ってのがチラッと気になったけれど

とりあえず「ほのぼの」がいいよねー!和まないと!!


水晶採取虫と戯れるっていうから、虫網とピッケル持って出発!


どんな可愛い虫さんと遊べるんだろ?((o(▽ ̄*)oワクワク



BCからスタート。支給箱みたら地図ないよ?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


うーん、きっとサブ達成出るのかな?


とりあえず虫取りにでもでかけますか~




・・・と砂漠に出たら、 (; ̄ー ̄)...ン? あれってもしや・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



Σ(|||▽||| ) まじっすか?



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


尻尾のやたらデカイ「アクラジェビア」が!


とりあえずワケわかんないけど適当に攻撃!!


すると、ファンファーレ「サブB達成しました」と?

(つまりダメを少しでも与えるってことかな)



( ̄□||||!! ま・・・まさか これが「可愛い虫と戯れる」


ということは・・・つまり サブAは 尻尾切りってことですね?




フレさんと2人っきり・・・。


狩人弁当もなし、装備もさっきドスランポスの特異個体(しかも下位w)行った後の 超適当装備なので尻尾なんて切れるわけありません。


ジェビア、ただでさえ強いのに~( ノД`) 倒すだけならもしかしたら何とかなったかもしれませんが(いや、おそらく最高装備でも2人ではかなりキツイ)、尻尾切るとなると2人では火力なさすぎ。


サブBの達成で 支給箱に地図がズラーッとこれでもか!ってくらい出現。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ともかくサブAは現状無理なので、メインの地図納品して終わりました。



そして報酬は・・太陽草とかカラの実?みたいな超ショボイ報酬・・・orz



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

あの・・・これのどこが「ほのぼの」なの?

可愛い虫さんと遊べる採取クエ?

そう難しくない?


・・・って どこがやねん!!ヾ(▼ヘ▼;)



って思ってよ~っくみたら・・・・




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「ごめん これ うそ」



やられた~~~!!!


考えたら 本日はエイプリルフールだったよ。


まんまと騙された ・・・・ orz



あまりに気持ちよく騙されたので脱帽でした^^


フレさんと「やるねー!運営!!」「すばらしい!」って

ネタバレ後はただただ感心^^


これは何も知らずに受注したものだけが楽しめる特権ですね。



あー久しぶりに大笑いした^^




【おまけ】 最近お気に入りの装備


これ、最近作った普段用の装備です♪完全に見た目装備ですが^^;

でも一応スキルは最低限整ってますよん。


頭:コムラダヘルム【赤】 (重塊珠 音無G)

胴:キリンベストSP黒 (研磨SP)

腕:レアルFアーム赤 (剛力×3)

腰:星祭の帯・天【黒】 (剛力 危機 怪力)

足:レアルFフット赤 (剛力×3)


カフ:底力PC1 受身PC1


防御力 624 (爪護符込)


発動スキル 


攻撃力UP大 見切り+3 火事場+2 高級耳栓

風圧大無効 砥石使用高速化 受身



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


左側のマイトレの管理人さんの方が可愛いとか言わないの!w


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« MHF 1万突破記念ニャ!  |  はぁはぁ ぜぇぜぇ »

コメント

1. 無題

ただでさえ暇がないそれに加えて嫁が休みの日はあまりゲーム出来ないといった理由で引退しましたが なかなか洒落たクエストがあるんですねぇ

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/04/01 05:23 * edit *

2. 無題

縦読みで、うそなんて洒落てるクエストですなwwww
でも、みゆさんがほのぼの??とクエを出来てよかったです~wwwww
それにしても、キリンのブラックもかっこええなぁ[影]ω ̄)ジーーー
・・・ハッΣ(・□・;)今日はエイプリルフールか・・・騙される前に寝よう。。。
これからwwww

あと最近、実はMHFってどんなものなんだろ?って気になってネカフェで軽くしてみたのですよね。
操作に慣れずにまさかのドスファンゴに1オチ・・・まっまぁ、初めてのMHFだしねww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/04/01 07:41 * edit *

3. 無題

やっぱりなんだかんだで「F」っておもしろそうですなぁ(*^▽^*)
いずれはっ!(←説得力まぁ~ったくなしw)

MHR3、フレに手伝ってもらってようやくHR6になりました~♪
既に離れてしまっておられる方もいますが、1本のゲームでこれほど遊べるのも大したものです。
DL配信クエストもでてきますしね。(ちっちゃいクルペッコは妙にかわいいw・・・が声で呼んだイビルジョーはなんかでかいっ!)

「F」は多種多様ですからねぇ。
いずれはっ!(←説得力まぁ~ったくなしw)

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2011/04/01 08:57 * edit *

4. 無題

きゃーー(T▽T;)
やる前に読んじゃったwww
こんな面白いクエがあるんですね^^
知らないフリして誰か誘っちゃおうかなww

わー装備完成したんですね!!
かわいいです^^
見た目が終わっている装備しか持ってないので
こんな素敵なのが私も欲しいです^^

セナ #79D/WHSg | URL
2011/04/01 09:40 * edit *

5. 無題

よく気がつきましたね~。
おもしろい。
自分は頭がかたいから、絶対に気づかない自信ありw

ジグ #79D/WHSg | URL
2011/04/01 10:27 * edit *

6. >KOU@荒神さん

KOUさんと一度も遊べないまま引退されてしまって
本当に残念です。いずれまたの復帰を心待ちにしています!
でもMHF歴長いKOUさんも知らなかったイベントとなると
これは今年初なのかしら?私も2年目ですが、初めて知りましたよ。
なかなか粋なことしてくれますよねw ほんと笑えました^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/05 02:38 * edit *

7. >ぬこ丸ちゃんさん

クエ内容がすっごく簡単そうに思えたので
マジで虫網とピッケル以外はほとんどアイテムなしで行ったんですよ~
アクラジェビアを見るまではホントほのぼのしてました。
まあ最後に笑いでほのぼのしたので、このクエの目的は達成できたかな?w
キリン装備はお気に入りのひとつですが、このSP装備そろえるのに
ずいぶんキリンさんを狩りましたよ~。キリンの怨念装備とも言えますね^^;

ところで!MHFされてみたんですね!?何と嬉しい^^
ネカフェならただでとりあえずお試しできますものね。
HR1でもアシストコースつくのかな?
ドスファンゴにやられたのは私も同じ・・・orz
MHP3でもやられましたし、最初は定番かとw
これにめげずに今度はマイPCにDLしてみましょう!
きっとハマル毎日がまってることかとw
2鯖でお待ちしております^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/05 02:42 * edit *

8. >ぬこわんこさん

MHFですが、今度4/20に大型アプデがあって
ますます面白くなりそうですよ(←誘惑w)
4/1から情報公開していますが、もうちょっと情報が集まったら
いずれ私のブログでも情報公開&誘惑記事を書こうと思っています!
MHP3がんばってらっしゃいますね~HR6おめでとうです♪
私も最後の終焉をトライしたいのですが、
どうにも50分徒労に終わるであろうクエになかなか勇気が出ず
でもそのちっちゃいペッコとか気になりますね!
なんだろ?いろいろ配信されてるからまたやってみたいかもw
最近すっかり離れてしまって・・
肋骨も治ったのでまた気分転換にアドパも覗いてみますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/05 02:47 * edit *

9. >セナさん

あれだけ冒頭に注意書きしたのに読むとはwww
でもこれを自分だけ知ってて皆を騙すってこともできますもんねw それはそれで面白いかも?
誰かを誘ってピクニック行って見ましたか?^^

このクエはぬっさんも私もマジで採取と採掘クエと思ってたので
アイテムも本気で虫網とピッケルだけでして
とてもジェピアと闘う状態ではありませんでしたよ~
それだけにあのサブBはちょっと攻撃当てるだけで達成という親切設計
今回は運営さん、頑張って面白いクエ作りましたよね^^

装備、かわいいといってくれてありがとう♪
今度はちょっとかっこいい系の装備も考えてます。
なんかスキルより見た目を重視するって本当は
PSある人がやることなんでしょうけど^^;
MHFの楽しさはこの見た目がいいのでもそここそスキル整うのがいいです。
これが一番のはまっている理由かもしれません^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/05 02:53 * edit *

10. >ジグさん

ここだけの話ですが・・・実は気が付いたのはフレさんです^^;
といって公開コメントに書いてたらダメじゃん!ですけどw
私は頭は固くないけど、鈍いので全然気が付きませんでしたよ。
これ気が付かなかったら、何か裏があるに違いないと
きっとジェピア倒しにいってたかもしませんよw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/05 02:55 * edit *

11. 無題

再開されたようで何よりです(~_~)

でもよくうそと発見出来ましたね(^-^)


僕がまだ、ハンターだった頃はガツガツしたクエばかりやっていたばかりでしたから、こういった内容をブログでみると、モンハン更なる楽しみ方を教えてもらっている気がします(*^▽^)/

今月下旬ごろインします!夜でもオッケーッス(v^-゚)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/04/06 12:05 * edit *

12. >でんでべさん

でんさ~ん!(*゜▽゜)ノ おひさです♪
せっかく再開宣言したのに会社の人が一人入院しちゃったので
今度は仕事が忙しくなりすぎて更新が停滞中です。
今日も実は仕事だったり・・・orz

私は鈍いので気づきませんでしたよ~^^;
私は最後まで騙されるタイプなのかもしれないw

でんさんはガッツリクエやるタイプですものね。
私はこういった細々したクエが好きなんです^^
イベントとか武器や防具作れるクエが特に。
剛種行っても乙りまくって、せっかくの気分転換のMHFが
気持ちがどんよりしちゃうことが最近多くて・・・
先日も剛グレンで2乙して嫌になっちゃったw

それはそうと、下旬頃インできると!?
きっと私がいるのは深夜でしょうが、大丈夫でしょうか??
ともかくでんさんと遊べるのは超久々(200日ぶり?)
めっちゃ楽しみにしてますねー!(o^∇^o)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/07 04:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/809-62457ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)