05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 1万突破記念ニャ! 

またまたオモシロそうなクエ見~つけた!


どうやらMHFの公式ツイートのフォロワー数が1万人越えたらしい。

その記念のクエストが配信されました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋




フロンティアクエスト「1万突破記念ニャ!」


マストオーダーが3つ 場所は「大闘技場」


???1頭の狩猟

???1頭の討伐

???2頭の討伐


全部???ですが、HR2~ってことだから、これはこの前のエイプリルフールみたいに手ごわい敵ではなさそう^^



依頼主は「冒険屋ネコのミーコ」


依頼詳細:「ツブヤキ」に注目していたハンターさん!ミーコはとんでもないのを見てしまったニャ。案内するからついてきてニャ!


「とんでもないの」・・・うーん、一体なんだろう??



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



さて、ここからはネタバレです。


知らない方が絶対楽しめるから、やってない人は我慢してこれ以下見ないようにしてくださいね!


前回の記事でもちゃんと忠告したのにも関わらず我慢できずに見た方、特にご注意を(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:


とりあえず闘技場のBCの支給箱見てみたら、変な配置で支給品が並んでいました。しかも全部「応急薬」だしw なんだこれは?



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋




そして、とりあえず大闘技場に入ってみると・・・・



( ̄△ ̄;)エッ・・? なぁに あれ??



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋




でかすぎだろwww



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ちっさいファンゴたちが突進してきたので、2頭倒したら支給品がもらえるようなので、戻り玉で戻って支給箱見てみると・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



「1万」ですか(笑) 


もしかしてこれがこのクエの主旨だったりしてw




さて巨大ドスファンゴ倒しに再びレッツゴー!!




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑是非クリック拡大して巨大さをご堪能下さいw




すんません、HR2~だから簡単だろうとは思ったのですが、やっぱり怖いので剛武器で、しかも防御の600以上あるので行きました^^;


ええ、そのせいかほとんど一瞬で片ついちゃいました (;^ω^A


超巨大でもドスファンゴのHPは普通のHR2~と変わらないのねん。


でかすぎるせいか、こんな離れたところでも剥ぎ取りできたりしてw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



報酬は、正直ショボイ!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


カラ骨とか棒状の骨、大猪の皮とか・・・・orz


そして、最大値記録更新!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


そりゃするわなw

(今までの狩猟が一体なんだったろうかというほどの大差)




またまた深夜に思いっきり笑わせていただきました~♪


また記念配信クエとかやらないかなぁ~


今度はチャチャブーの巨大版とかあったら面白いかもw


いや、やっぱチャチャは嫌いだー!もっと他のヤツで面白いのないかなぁ





【追記】


マストオーダーのファンゴ1匹で支給品の応急薬3つ(下から2番目の段)

ファンゴ2匹目で最後の段がそろって、「1万」って文字になりました。


この凝りようからして、やはりこの文字が主目的のクエか?

(でも戻り玉なかったら、わからないじゃんw)


捕獲すると超でかいドスファンゴが仰向けでビクビクしている様子が笑えますw


せっかくだしペットにしてもいいかも^^記念になるし。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ちなみに捕獲報酬は、大猪の皮でした・・・^^;


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« MHF 無料で1週間遊べる!  |  MHF ほのぼのクエスト「誰にもナイショのピクニック」 »

コメント

1. 無題

ひぃ~~~~~(T▽T;)
やる前に読んじゃった~~~w
ここまでくると私ってあほですね(;´▽`A``

報酬がしょぼいですね><でもドスファンゴ
ですから仕方ないか;;
それよりなかなかご一緒できないのが
悲しいです;;こういうクエはみゆさん達と
行くとめちゃ盛り上がるから行きたいです^^

セナ #79D/WHSg | URL
2011/04/07 07:34 * edit *

2. 無題

なかなか洒落のきいたクエですねぇ
出来れば巨大なメラルー×10で(マテ

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/04/07 09:07 * edit *

3. 無題

デカッ!!
MHFも進化が凄いですね~~

皮が100個以上剥ぎ取れそうなんですけど
無理ですよね?w

Tugumi #79D/WHSg | URL
2011/04/07 09:31 * edit *

4. 無題

いや~…レウスレイア辺り食べられちゃいそうなでデカさすね(~_~;)

闘技場も狭いのでおもいっきり突進できないから彼は欲求不満だと思います(笑)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/04/07 20:01 * edit *

5. 無題

MHFは本当にネタが多いクエストですねw

って!本当にドスファンゴでかすぎぃw
前回の事もあってかみゆさんの装備はかなり万全でクエに挑んだわけですな(´・ω・`)

でも、強さは普通のドスファンゴでよかったですね( ´ ▽ ` )ノ

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/04/08 03:41 * edit *

6. 無題

なんだ、これw 遊び心ありすぎでしょw

報酬のショボさが最後の仕込みですよね。わかります。

なんだかMHFやってみたくなっちゃいましたよ♪

monoku #79D/WHSg | URL
2011/04/09 13:08 * edit *

7. >セナさん

あれだけ警告したのにまたしても読んでしまうとはwww
分かりました、セナさんは我慢できない子なんですね^^

ところでこのクエ行きましたか?^^
捕獲にするとペットにするかどうか聞いてくるので
思わずペットにしたい衝動にかられましたよw

それにしてもなかなか一緒に行けないですね;w;
残業がひどくてマトモな時間にインできないんですよ~(泣)
あと10日ほどで会社の人、退院してくるはずなので
そうしたら少しは落ち着くかも^^
最近はぬっさんもずっといないので一人でぼんやりクエしてます^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/11 05:40 * edit *

8. >KOU@荒神さん

巨大モンスのクエはほんとビビるし面白いです^^
また何かイベント的なことあったら、次回期待!!

巨大メラルー10匹とかすごそうwww
あのアイルーメラルー闘技場で全部巨大だったら壮観だろうなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/11 05:41 * edit *

9. >Tugumiさん

ドスファンゴでかすぎで笑いましたwww
剥ぎ取りは普通に3回だけでした^^;
そうですよね~こんなにデカイならせめて10回でも剥ぎ取りできたらいいのにw

MHF、こんどのアプデでますます進化しますよ~!
次回の大型アプデは期待大!!です^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/11 05:43 * edit *

10. >でんでべさん

あのでかさでは、マジ、レウスレイアなんかひと飲みですよねw
それにあれだけ大きかったら落とし穴入ってくれてもよさそうなんですが
試しにやってみたけど、ダメでした・・・中身は普通のドスファンゴだったw

闘技場は狭いので、あのデカさでは突進がすぐに終わるため
ターンが短くて突進よけるのが意外に難しかったです。
こっちが攻撃くらいまくって欲求不満になりました(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/11 05:46 * edit *

11. >ぬこ丸ちゃんさん

クエストのネタの多さはホントすごいです^^
ここにも紹介しきれていない 面白いクエが沢山ありますよ。
それにまだ一度も行ったことのないクエもあるんです。
種類の多さと奥の深さはやはり課金してるだけあります。

まだこのクエ配信されているので、気分転換にたまに
巨大ドスファンゴ見にいったりしてますよw
バグの画像も撮れてましたよ~^^暇があるときにでも追記するも?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/11 05:48 * edit *

12. >monokuさん

このドスファンゴのでかさは尋常じゃないですよね^^;

ほんと前知識ゼロの状態で見たので、かなり笑えましたよww
報酬のショボさも、このでかさを堪能できたので、まあよしとしますw

え?MHFやってみたいと!?ならば朗報ありますよ~ 
うーん、今日はもうコメ返しだけで寝ようと思ったけど
がんばって簡単に記事書くかな^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/11 05:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/810-75b70f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)