07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

パソコンが壊れたようです 

昨日 MHFやっている最中に突然固まって落ちた・・・


今日もダメです。ちょっと動かすとフリーズ


何度か再起動してどうにかならないかとおもってたんですが


下手にいじってたら、PC自体がいかれてきた模様。


うーん どうしたものでしょうか。


せっかくのMHF無料期間の上にプレミアムもできるという超おいしい時期になぜ!?


日ごろの行い?と言われればそれまでですが・・・(泣)



PCに詳しい人に直してもらおうかとも思っているですが


いつきてくれるか・・・(旦那詳しくないんですよね とほほ)



実はこのブログは旦那のPCでやってます。


ちらっとかりてますので、すぐに落ちないといけません。


旦那のPCに一応MHFこっそりインストールしておきましたwww


ショートカットは隠しておきますた^^v


まあ 見つかっても怒られないとは思いますけどね



そんなわけでブログもMHFもいつ本格復帰できるかわかりません。


しばし休止ということになります。。。。えーんしょぼん


ブログ周りは携帯からさせてもらいますが


コメントあまりつけれないかもしれません。ごめんね。



追記;


旦那のPCで 旦那のいない隙にちょっとMHFやってみたけど


超快適でした。いいなぁ。


私も同じの買いなおそうかなw(そんな金ないちゅうにwww)



カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 22

« 428プレイ日誌⑦  |  MHF 無料で1週間遊べる! »

コメント

1. 無題

とりあえず、復元をしてみるとか。
あとは、内部の掃除か。
特にメモリ回り。

ジグ #79D/WHSg | URL
2011/04/16 23:40 * edit *

2. 無題

お久しぶりです。
自分も震災以来モンハン復帰出来てません(ーー;)
パソコンのことは、ご愁傷様です(;´Д`A
まぁ、旦那さんのパソコンからインするって事で、問題解消ですねw
自分もUD後には復帰したいです(⌒-⌒; )
お互い頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

荒ぶるヌコ #79D/WHSg | URL
2011/04/16 23:40 * edit *

3. 無題

あれま フリーズですか
まぁ バックアップ取ってディスククリーンアップするか PCのリカバリーが手っ取り早い対処方ですが 実際 見てみないと寿命なのか メモリ不足なのかなんともねぇ メモリー増強で対処出来るなら安く上がりますがみゆさんは結構無茶しそうだからねぇw

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/04/17 09:19 * edit *

4. 無題

うぬぅ。PCが調子悪いのですか(´・ω・`)

大好きなMHF中にフリーズとかするとイライラしちゃいそうですな。。
って、旦那さんのPCは快適に遊べるってスペックがいいんだろうなぁ。。




こっそり、旦那さんのPCを自分のにしていくのはどうでしょう?wwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/04/17 11:02 * edit *

5. 無題

ブルースクリーンでてないなら多分メモリまわりだと思う
内部のお掃除とモンハン中は他のプロセスきってみたりとかやってみればいいんじゃないかな

ちぇる #79D/WHSg | URL
2011/04/17 13:04 * edit *

6. 無題

お久しぶりです。
PCの修理相談とかよく受ける経験から、できるだけ簡単な対処法を書いておこうと思います。

まずは重いゲームとか無理して試そうとせず、必要なデータを優先してバックアップを取ってください。
その後、まだPCの保証期間が残っているのならメーカーへ修理に。
自作できるくらいのPC知識が無い場合は、下手に触ったりしないほうが良いです。
(それなりに自作経験がある人でも、適当なことしてここで余計に壊す人多い…( ̄▽ ̄;)

長年使ってて突然フリーズが頻繁になる症状だと、ホコリの蓄積等による熱暴走か、一部パーツの寿命による故障が多く、どっちにしても、すでにパーツが故障している可能性が高いと思われます。
(今からPC内を掃除したとしても、おそらく、もう手遅れかと。。)

自力で壊れている場所を特定できない、且つ修理にも出せない場合、残念ですが、なんとかバックアップだけ取って、PCの買い換えしかないかと思います。

ろでぃ #79D/WHSg | URL
2011/04/17 14:08 * edit *

7. 無題

うちのパソコンも最近調子悪いです(´∧`;
ピグとかやってるとすぐ重くなっちゃうんですよ~。

新しいのに買い替えたいですよねぇww

あっ、お金がないのも同じだぁ(`ω´)グフフ

とっぺ #79D/WHSg | URL
2011/04/18 00:26 * edit *

8. 無題

そうですかー
モンハンやり過ぎて壊れちゃいましたか(笑)
そんな時は旦那様のPCとこっそり替えちゃえば(え!
ま、みゆさんの場合フツーに修理行きな気もしますが(((^_^;)
「おりゃぁぁぁ!」とか殺ってないですか?

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/18 07:54 * edit *

9. 無題

パソコンが狩られてしまったわけですか・・・。
(。-人-。)ゴシュウショウサマデス
それはね、いかがわしいサイトをみてたからですよ、きっとw( ´艸`)

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2011/04/18 09:45 * edit *

10. 無題

パソコンが壊れてしまったんですか><
私もパソコンは全然詳しくないので
そうなったっちゃったらすぐメーカーに
送ってしまいます;;
身近に詳しい人がいると
いいですよね!!早く元に戻りますように!!

セナ #79D/WHSg | URL
2011/04/18 10:13 * edit *

11. 無題

壊れてしまったとわ…(>_<)
僕も去年壊してしまい、業者に頼んだのですが、直すのも新しく買うのもさほど変わらない値段だったのでデータだけ吸い上げて処分しちゃいました(~_~;)

すぐすむ問題であればいいですね(~_~)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/04/18 11:11 * edit *

12. >ジグさん

実は散々いじった後で、復元してみようとしたんですが・・・
いじったことで完全破壊してしまったようで・・^^;

内部の掃除、そういえば全然やってませんでした。
それが壊れた主原因だったかも(泣)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 01:09 * edit *

13. >荒ぶるヌコさん

Qさん、仕事の方は少しは落ち着きましたか?
まだまだ大変かと思いますが。。。
しかし私も何日インしてないことやら・・・毎日インしてたので
いきなりこうなると途方にくれてしまいます。
現在旦那のPCでアメブロにログインしておりますが
さすがにモンハンはしにくいです~(泣)
旦那のいない隙をねらうとすると、旦那が帰る前のわずかな時間かな。
旦那のPCは寝る場所にあるためにコントローラーガチャガチャできないんです;w;

ところでアプデ後の世界はどうですか?
もうインされたかしら??私も早く復帰したいです。
とりあえず仕事帰りにネカフェにちらっと寄ってインしてみようかしら?

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 01:15 * edit *

14. >KOU@荒神さん

よくご存じで・・・さすが付き合いが長いだけありますね^^;
おっしゃる通り、パソコンさんが悲鳴あげてるのに
無理やりMHF起動を繰り返したために余計悪化させたようです。
私にもうちょいPCいじる知識あれば、グラボ交換して
ディスクドライバのインストールしたら治ったところなんでしょうが・・
こういうとき、身近に親身になってくれるPC詳しい人がいるといいなーと
親身になってくれないPC詳しい人はいますがw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 01:19 * edit *

15. >ぬこ丸ちゃんさん

PC結局修理にだしちゃいましたよ~(泣)

最初にフリーズしたのはクエ中でなかったのですが
2回目は討伐終わって報酬画面にいく直前!
せめて報酬受け取ってからにしてよー!って叫んでしまったw

旦那のPCはまだ買って間もないので、MHFだけでなく
動画もサクサクみれてマジ快適です。このPCでMHFできたらなぁ・・
自分のものにする作戦。。。いいですね ニヤリ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 01:23 * edit *

16. >ちぇるさん

フリーズしたあとに いろいろいじっていて
1回だけ青い画面に英文字ズラーでました^^;
そのあと再起動したら、今度は画像解像度が
一番荒い状態のまま 全く戻らなくなって・・・
その時点ですでに きゃ~~~!って感じでお手上げw
もうちょいPCに詳しければ、いじる前にもうちょっと対処できたかも?
こういうとき自分の無能さが悲しくなります(泣)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 01:27 * edit *

17. >ろでぃさん

お久しぶりです!対処法詳しくいろいろありがとうございます^^

PCがおかしくなった時点ですぐに記事をアップして対処法を募ればよかった・・・

この記事を書いた時点ですでにMHFをさらに起動してもう一度動かないかとか
あほなことやってましたので・・・ダメダメっ子です。

グラボが壊れたみたいなんですが3年弱で壊れるもんでしょうか?
あ・・・でも確かに掃除は一度もしてなかったり^^;

とりあえず今回は原因も分かって修理にも出せたので
元気になって戻ってくるかと思われます^^
ろでぃさんの対処法は次回起こった時のために
頭に叩き込んでおきますね^^

話が変わりますが、実は428クリアしたんですよー!
ろでぃさんが絶賛していた意味がわかりました。
あれは面白い!!
旦那の帰りを待っている間に真のエンディングの出し方を
検索していたら、ろでぃさんの記事がヒットしたので読んじゃいましたw
また攻略のためだけでなく、読みにいかせていただきます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 01:34 * edit *

18. >とっぺさん

にゃんと!とっぺさんのPCも調子悪いんですか^^;
ディスクのクリーンアップとかお掃除 推奨です!
私のPCみたいにパーツがイカれる前にw

ほんとお金があれば、苦労しませんよねぇ
MHF推奨のPC買いなおそうか 一瞬思いましたが
現実を直視して諦めました(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 01:37 * edit *

19. >小太郎さん

うう・・・そうですね、グラボを酷使しすぎました。
毎日モンハンですもんね・・・てか そのくらいで
壊れるグラボが悪い!!なんてねw

幸い「おりゃぁぁぁ!」はしてません(笑)
そうする前に普通に修理に出しました^^v

旦那のPCにはこっそりMHF入れたものの
なかなかやる機会がありませぬ・・・。
こんなときこそMHP3やりたいのですが、
小太郎さん まだネット接続してないとか!?

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 01:40 * edit *

20. >ぬこわんこさん

いやぁ いかがわしいサイト見てたら壊れるんだったら
この旦那のPCが真っ先に壊れてよさそうなもんですが(笑)

ところでMHFはどうでしたか?せっかくMHF2鯖に来てくれたのに
一度もまだあえてないので・・・早く復帰したいです~

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 01:42 * edit *

21. >セナさん

結局 PCは修理に出しちゃいました~^^;
身近のPCに詳しい方は忙しいといって
原因だけは究明してくれたものの、
パーツの交換やソフトのDLは自分でやれと・・・
全然親身でないです・・・しくしく
逆に仲が良すぎると不親切なものなのですね(泣)

多分週明けには復帰できるかと思います。
MHFインできないのでMHFブログもストップしちゃって・・・

ありがとうございます!私も早く元に戻るよう切実に祈ってます^^
はやくMHFやりたいよう~~

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 01:45 * edit *

22. >でんでべさん

そういえば でんさんはPCが致命的に壊れちゃったんでしたっけね^^;
修理の値段にもよりますよね~買い替えって。

私の場合はグラボとドライバがイカれただけなので
自分でグラボを交換できて、ドライバDLできたら5000円以内で収まる故障
だけど自分では余計壊しそうで怖くて出来ず修理にだしたのできっと1~2万かかるかと。
こういうときに自分にPCの知識がないのがうらめしいです。

MHF・・・禁断症状出てきたので会社帰りにネカフェインしようと企み中ですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 01:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/812-34c48ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)