09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

(ネタばれなし)428クリア!! 

PCが壊れてMHFができない間、今までほんとにちょっとずつ進めていた「428」を一気に進めました!


ちょっとずつ進めていた間のプレイ日誌もストックがあるのですが、PC修理に出していてデータをHDDに移してなかったために、間が抜けてアップすることになってしまいそう・・・。


自分のメモ書き&覚書としてBAD ENDをメモってたのにぃ~

修理後、データが残っていたらアップしますね!


ということで 詳しいプレイ日誌はPCが戻ってきてから改めてきちんと書くことにして、今回はクリアしたとの報告だけ^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


プレイ時間 34時間25分


END 06  BAD 65



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


10時間ちょいでクリアできるって話を聞いていたのですが約3倍かかってしまいました。


BAD END 見過ぎかな?^^;(全部でいくつあるんだろ?)


だって~ BADはできるだけ見た方がいいっていうアドバイスいただいてたから・・・


と言い訳などしてみましたが、実は最後の方かなり苦戦しておりました^^;



今までずっとBAD迎えるとヒントが出てたのにヒントでないし、KEEP OUT やらジャンプが複雑で 正直言って私の単純脳みそでは厳しかった(苦笑)


でもでも!初回プレイ時だけは絶対攻略には頼らない信念を貫いてなんとかクリアできました~♪


しかし同じBAD ENDを何度見た事やら・・・


あ、それにBAD ENDで内容も題名も全く同じだったせいで、気がつくのが遅くなったんだけど 題名同じでも№が違うのがあったりしましたよね?


途中からメモりましたが、抜けてるかもしれません。


最後の方の「謎の爆発」「爆弾が爆発する」って№違いで何度もありますよね?


もうね・・・爆発見飽きるほど 見ました(笑)



渋谷の街が画面に映って「♪世界はそれでも~ 変わりはしない~♪」と曲が流れた後にドカーン&コントローラーブルブル・・・



エンディングでこの曲が流れた時も「また爆発するんでは!?」と条件反射でビクつくほど爆発BADENDみましたよ。


20回以上は余裕で見てるんじゃないかな?


あ~良く爆発したw




ところで感想の方ですが、ひとことで言ってしまえば・・・


超面白い!


これに尽きます!!これ以上飾った言葉での表現不要!

(ただ単に表現できる語彙を私が持ってないともいえるがw)


どの人物のストーリーも良くできているし、それらの行動ひとつひとつが他の人物に微妙に あるいは致命的な影響を与えてる関連性もすごく練りこまれています。


それにね、BADなエンディングといっても 本編ストーリーが進まないとか 悪い方向に行くっていうENDと言う意味でBADなのもありましたが、思わず笑ってしまうような結末や、ほのぼのする展開だったりして、もしかしたらこの人にとってはこっちの方がハッピーエンドなんじゃないかな?と思えるようなのもありました。


このせいでBADを見たくてわざと「それは違うだろ?」ってな選択肢を選んでみたことも何度もあります。



どの人物も物語が進むにつれて好きになってしまったな。


最初は「この人はちょっとなぁ・・・」って思ってても 最後の方には知らない間に好きになってるって感じ。


その傾向が一番強かったのが「御法川さん」。


最初はこういうタイプ、確かに面白いけど実際いたら苦手だなぁ・・・って思っていたんですが、最後は一番好感持てる人物になってました^^


あ・・・・そういえば主要人物でたった1名 最初は好きだったのに最後の方では「これはちょっと・・・」となった人もあり・・・例の少女ですけどね。



ところで終わり方がなんだかまだ続きそうな感じなのですが続編あるんでしょうか?


3DSで出るみたいな記事を見かけましたが・・・どうなんだろ?



まだまだ語りたいことはたくさんありますが、あまり書くとネタばれしちゃうし、とりあえずはこの辺で。


またPC復活したら改めてネタばれ含む記事をがっつり書く予定です。書きたいこといっぱいありすぎて困ってしまふw






<以下 ちょびっとネタばれ>



クリアしたら、ボーナスストーリー(鈴音編)とかカルトクイズとか出てきて、まだまだ楽しめそうです♪


ちなみにカルトクイズ、1問目は適当に答えたら偶然当たりまして、ひとつヒント貰えました!


ゴム手袋をじーっと見させていただきました(笑)


2問目は記憶通りに入力したのにブブー


なんで?間違ってないよ??


頭にきたのでもう攻略見ちゃえ!と思ってみたら「ちゃん」が足りないだけだと?ヽ(`Д´)ノ うがー!


一度クリアしたし 今後は攻略みてやることにします^^


どうやら真のエンディングもあるみたい。どんなんだろー!


さっそく今夜やってみます。楽しみ楽しみ♪




Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~/スパイク
¥3,444
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ無し)

tb: 0   cm: 10

« 映画「阪急電車~片道15分の奇跡~」  |  PCのない生活 »

コメント

1. おめでとうございます!

ついに!!
428クリアおめでとうございます!!ヘ(゚∀゚*)ノ

428はいいですなぁ(´∀`)
エンディングが見たいんだけど、終わってほしくない、
ずっとこの世界(渋谷)に浸っていたい、
そんな気分になったのを覚えてます。

追加シナリオ、真エンド、色々あるので
ぜひぜひ、最後まで堪能してくださいね!(^~^)

tumigames #79D/WHSg | URL
2011/04/22 12:33 * edit *

2. 無題

おまけストーリーの一つがもうね、もうね・・・うぅぅ・・・

登場人物たちへの感情移入度が半端ないですよね。
これ。

ジグ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 13:32 * edit *

3. こんばんは!

おめでとうございます!やっとクリアしましたねw

面白かったみたいで良かったです!さすがボクのオススメなだけあるで!!

428の隠し要素は自力では不可能っぽいとことかあるんで、
攻略サイトに頼りまくって隅々まで楽しんでください\(^o^)/

ボクも御法川は最初嫌いでしたが、
あとからどんどん好きになりましたよw

完全クリア目指して頑張ってください('∀'●)

タカモ #79D/WHSg | URL
2011/04/23 01:37 * edit *

4. >tumigamesさん

ありがとうございます!ついに!!です^^v
着手してから余裕で1年過ぎてたので我ながら驚きましたw

最後の方はほんと終わりそうだけど終わりたくないって気分になりましたよ
最終章が特にそんな気持ちでしたね。
その前の時間帯ではBADENDの繰り返しがひどすぎて
「これ、もしかして終わらないのは?」と不安にもなったりしてましたがw

真エンド、見れましたよ~♪やはり真エンドというだけあって
これは素晴らしい!さらに深みが増したって感じです。
現在スペシャルコンテンツを攻略みつつやってます^^がんばりますねー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/24 02:40 * edit *

5. >ジグさん

おまけストーリーというと、どっちかな?
私が泣いたのはやはり鈴音編かな
カナン編も悲しいけれど、本編のENDでの最終場面への希望が持てたので
ほんと見れてよかったです!あれを見ないでみた最後のシーンは
いったいどうなることやら?と鬱々とした気持ちになったんですが。。

ジグさんはどのキャラがお気に入りでしたか^^
このゲームに登場するどのキャラもいいですよね^^
柳下さんが最後に出てくれたらもっと楽しかったのにw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/24 02:44 * edit *

6. >タカモさん

こんばんてん!(おや?よくみたら「こんばんは!」とマトモな挨拶では?w

ありがとうございます!やっとのことでクリアできました^^
またプレイ日誌でまとめますが、時間にしたら34時間でしたが
期間にしたら1年以上かかっているというw

攻略を見てみたら、隠し要素はマジで自力は無理っぽいですね^^;
本編を自力できただけでも私には上出来かと今は素直に喜んでます♪
ところでその隠し要素を出すのには、BADを見ないとならないのが。。。
あれね、BADになる選択肢えらんじゃうと、ストーリーが変わるから
せっかく真エンドみたのに消えちゃうじゃないかな?と思って
怖くてBAD選択肢選べないでいます。どうしたらいいんだろ??

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/24 02:49 * edit *

7. 無題

鈴音編やってないのに友達に貸してしまった私が通りますよっと
つか鈴音編出てなかったんですよねw
僕はクリア時だったかどうか忘れましたが、ふとプレイ時間を見たら50時間を越えてたというw

masu #79D/WHSg | URL
2011/04/25 22:17 * edit *

8. はじめまして

ダークソウルを検索してるうち、こちらに辿り着きました。

428‥面白そうですね。

12 #79D/WHSg | URL
2011/04/26 08:34 * edit *

9. >masuさん

ぬわにぃ~!?鈴音編を見ずして貸してしまうとは!
あれは本編よりも必見な気がしてしまうんですが・・・。
鈴音編はいったんクリアしたら見れるのかと思っていたら
どうやらBAD50以上みたら出現するみたいですね^^

50時間って・・・また寝落ちですね?原因はだいたいわかりますw
だって私なんかかなり迷ってやり直しばっかりだったのに34時間だもんね

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/27 05:06 * edit *

10. >12さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

428面白かったですよ~♪
記事にも書いていますが、人物像の個性化やその人の背景みたいなもの
性格とか状況の掘り下げが半端ないと思いました。
機会がありましたら是非プレイお勧めします!

ダークソウルでたどり着いたと!?
すみません^^;たいした内容の記事でなくて・・・
ダークソウルは絶対買う予定なので今から情報シャットアウトしてますw
発売日の情報だけ取り入れようと思っています^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/04/27 05:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/814-c8e9c67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

