07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF ヴォルのぼり 

♪屋根より たか~い ヴォルのぼり~♪


いやぁ 端午の節句ですなぁ。ヴォルのぼりがはためく季節。


え?鯉のぼりだって?いえいえフロンティアの世界ではヴォルのぼりなんですよ。メゼポルタ広場にもヴォルのぼりがキラキラと(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


このヴォルのぼりを模した大剣がゲットできるイベントクエがあります。


端午の節句限定イベント「火山への登竜門」


■実施期間:2011年4月27日(水) ~5月11日(水)メンテまで


受注条件 HRまたはSRが17以上
目的地 火山 (繁殖期 / 昼)
メインターゲット:
ヴォルガノス1頭の討伐


ハンターがギルドからの公式狩猟試験を達成しないといけないように、火山に棲む≪ヴォルガノス≫にも乗り越えるべき難しい関門があるらしい。己の生に真っ向から立ち向かうヤツの雄々しい姿を、一目見に行くのもいいと思うぜ?



どうやらヴォルガノスの世界での公式試験なんでしょうかね?
はっ!?つまり私たちハンターが敵かい!

で、私達に勝てたら一人前ヴォルってことなのかな(笑)


じゃあ さっそくヴォル君をいっちょもんであげましょう。


武器も装備も制限なく自由ですので気軽に出発できます。


で・・・いつものヴォルがいる所いってみたけど、なかなか出てこないよ?

やっと出てきたー!と思ったら なんか妙。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ちっさすぎるんですわ!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

当然 罠は効きませぬ。完全にスルーされてますw


攻撃もちょっと変わってます。空に向かって火を吐く攻撃がうざい(笑)

それに小さくても攻撃力はいっちょ前です。


ハンマーでスタンとるのが結構難しい。
私のへなちょこの腕前では1回しかとれませんでした。
だって目標が小さいんだもん~(←言い訳)


最初は2人でハンマーでいったけど、ヴォル通り越して相手をふっ飛ばし大会みたいに(笑)


しかし下位だし 半人前のヴォルちゃん。
2人でも3~4ラスタで討伐完了しちゃいます。


このクエの報酬に「ヴォルガノス人形」ってのがありまして、これが10個そろうとイベント大剣「ヴォルのぼり」が生産できます。


「ヴォルガノス人形」が1回のクエストで何個出るかというと、1~12個と非常にランダム。ちなみにこの12個ってのは自己最高なのでこれ以上出てる人もいるかも?


だいたいは4~5個は出るみたいなので、普通にやって3回くらい連戦すればそろうかなって感じです。私はフレさんの分とか、サブキャラの分も集めたので何連戦もしてますがw



【「ヴォルノボリ大剣」の性能】


■生産時「ヴォルノボリ大剣」

攻撃 720 属性 火 330 防御 20

生産素材:ヴォルガノス人形


■HR31~「ヴォルノボリ・ヒゴイ」

攻撃 864 属性 火 400 防御 30

強化素材:紅溶岩竜の甲殻x5個、溶岩竜のヒレx2個、火炎袋x10個


■HR51~「ヴォルノボリ・マゴイ」

攻撃 1008 属性 火 450 防御 40

強化素材:紅溶岩竜の上ビレx3個、溶岩竜の上鱗x5個、爆炎袋x5個


■HR100~「爆熱剣ヴォルノボリ」

攻撃 1152 属性 火 550 防御 50 会心 0% スロ 0 リーチ中

強化素材:魚竜種の特上ビレx2個、魚竜種の濃血x4個、発火袋x3個



使用中は矢車部分がくるくる回ってかわいいです(‐^▽^‐)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋




実家では鯉のぼりって子供のころは男兄弟がいたので毎年庭に上げてたのですが、いつから上げなくなったのだろうか・・・?


祖父母が張り切って超でかい鯉のぼりを買ってくれたので、それに合う矢車も一番でかいの買ってきてとりあえず男手がないと上げるのは一苦労な品だった記憶が(笑)父の気力と体力がなくなった時点で上げなくなったのかもしれないなぁ。




実はこれよりももっと書きたいことがあったのですが、5月5日用にこの記事を下書き準備していたので、とりあえずアップしておきます。


うん、また書けばいいのだ。1日2記事、がんばるぞ!

とりあえず今からちょっと寝るけどw



こっそり追記

↑1日2記事・・・無理でしたw うそつきですみません(T▽T;)


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

« MHF  祝!MHFデビュー&でんさんプチ復帰&HR400試験合格  |  MHF フォワード1 新モンス「ルコディオラ」 »

コメント

1. ヴォルのぼり

欲しい!

ヴォルは、2Gでしか知らないけど、好きなモンスターでした♪
そんなに小さいなんて…さらに萌えちゃいます。

12 #79D/WHSg | URL
2011/05/05 09:04 * edit *

2. 無題

先生~みゆちゃんがヴォルちゃんをいじめてます(ぇ

最終強化したらネタ武器でも普通に使える武器になるのがなんかMHFらしいですよねw

masu #79D/WHSg | URL
2011/05/05 11:01 * edit *

3. 無題

ヴォルガノスかぁ。。
Fのはわからないけど、2Gだったら知ってるモンスターですね( ´ ▽ ` )ノ
何度潰されたか( ; ; )
なんどひかれたか・・・
ヴォルなんてヴォルなんて嫌いだぁ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
でも、ヴォルのぼりは面白いですなwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/05/05 15:23 * edit *

4. 無題

そんな武器があったとは(~_~;)

インしたときやればよかったです(>_<)

GW中はへいわやどこもの誘いもあってイン出来てましたが次はいつになるかは…(-.-;)

またイン出来たら遊んで下さいな(^0^)/

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/05/05 18:37 * edit *

5. 無題

ぐはぁ><
これまだ途中でしたw
11日のメンテ前までには人形を集めないと^^

なんだかやりたい事が沢山あって
どれから手をつけていいやら分からなく
なってますw

なんとっ!1日2記事ですか!?楽しみ^^

セナ #79D/WHSg | URL
2011/05/06 02:45 * edit *

6. >12さん

ヴォルのぼり、なかなかキュートでしょうw

おお、ヴォル萌えだったのですね^^
確かによくみれば愛らしいような憎めないような
だがしかし!
私は下位のころヴォルに散々ひどい目にあった記憶が
いまだに鮮明に・・・(泣)
今でこそ倒せるようになりましたが、ヴォル変種とかだと
いまだに泣きそうです~ いや実際泣いてたりしてw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/06 04:29 * edit *

7. >masuさん

わー!だめですって^^; クック先生にいいつけてるんですか?
クック先生に尻尾ビッターンされそうですw
でもこの小さいヴォルをハンマーで2人で殴ってると
いじめてるみたいな気持ちになったのは本当です。
ヴォル大剣、なかなか使えそうですよねー!
防御がついてるのっておいしいと思います^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/06 04:32 * edit *

8. >ぬこ丸ちゃんさん

私は逆に2Gはやったことないのですが、
Fのヴォルちゃんも2Gのヴォルちゃんもきっと
可愛らしさは同じかと^^

えっ?可愛らしくない??(でも大剣はかわいいよね^^

ええ・・・私もヴォルがビチビチやってくるのに見事に轢かれましたw
今日はよりによって普通のヴォルやってきたんです。
轢かれた上にピヨらせれて、火吹かれましたwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/06 04:36 * edit *

9. >でんでべさん

200数日ぶりにでんさんと一緒に遊べて感激でした~♪
以前の猟団の雰囲気が戻ってきて懐かしかったです。
やはりでんさんがうちの団のムードメーカーなんだなって
改めて認識しましたよ。
イベント武器は来年もありそうだし、また来年とったらいいですよ~
今日は久々にでんさんと遊べたという記事かきたかったのですが
色々忙しくなっちゃってまた明日以降に・・・。

こちらこそまたインするときは教えてくださいね!
また深夜しかインできないかも?ですが^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/06 04:39 * edit *

10. >セナさん

このヴォル大剣はうまく行けば1回でゲットできそうですよー^^
なんたってフレさんのおつきあいを4回しただけで
26個も余分ができてしまったという大放出ぶりw

しかしやることが多くて困りますよね。
実は地図クエがまだ途中なんです~
2人だとヴォルが時間かかってしんどいです
手伝ってくださ~い^^;

1日2記事・・・無理でしたw こっそり追記で誤ってますので
お許しを~ww

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/06 04:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/819-c43cbabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)