05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゲームに没頭している彼氏をたしなめる一言 

こんな記事を見かけたので、思わず読んでしまったw


ゲームに没頭している彼氏をたしなめる一言9パターン


http://girl.sugoren.com/report/post_1255.php


この「たしなめるであろう一言」


もしも私が男で、彼女がこんなこといってきたらどう反応するか?

立場を自分が男性になったとして考えてみました。


ちなみに男性の意見(反応)もTugumiさんが記事にされてます^^

是非ご覧ください!

Tugumiさんの記事



【1】「これ一緒にやろうよ。」と一緒に楽しめる趣味をすすめる。

うーん、それが私に合えばやるけどゲームは超えるとは思えない。

とりあえず愛しの彼女がいうんだからためしにやってみるけどね。


【2】「その趣味をのぞけば、最高の男なのに。」とプライドをくすぐる。

この趣味が最高度を下げてると思う女性・・・ゲームを完全に見下げてますなぁ。別れは近いかな?


【3】「ゲームもいいけど、もっとかまってよ。」と甘える。

「かまってほしい?じゃ、このゲーム一緒にやろうぜ」とゲームに誘っちゃう


【4】「私は全然興味がわかない。」と素直な気持ちを伝える。

「人の好きなことを『全然興味がわかない』だとー!?ヾ(。`Д´。)ノ

好きな人が熱中していることを知ろうともしないで興味ないと突き放す女性・・・別れは近いな。


【5】「気がすむまでやれば!」と厳しく突き放す。

「やったぜ!ラッキー」ととことんゲームさせてもらう。それで離れていくなら・・・仕方ないよね?(´・ω・`)


【6】「やめてくれないなら、私も嫌なことするよ。」と同じ思いをさせる。

『私も嫌なことをする』つまり『ゲームをしていることが嫌なこと』ということですね?なんてひどいことを言う女性なんだろう。それって単なる嗜好の違いを非難してるようにしか思えません。言い方おかしくないですか?、この女性。ようするに自分をほったらかしにしてゲームしているのが嫌なのですよね。これは【3】と同義だが言い方悪すぎ。だからこれも別れが・・・・(略)


【7】「女友達が『ゲーム好きの彼にウンザリ』って言ってた。」と人の言葉を借りる。

『そうか~理解ない心の狭い女性なんだなぁ。寛大で理解のある君とは大違いだな。やっぱり君は最高だよ。』と言うw


【8】「相手してくれなくて、さみしいから帰ってもいい?」と悲しそうに訴える。

『悪かった。このゲームなら一緒にできるからやろうぜ』と一緒にできるゲームを提案する。なんだ、これも【3】と同じじゃん。


【9】「50歳くらいになっても、それを続ける気?」と将来を想像させる。

『うん、50どころか老後の楽しみのためにもずっと続けるよ』と明るい将来、明るい老後を彼女に想像させる。




・・・・こう受け答えしちゃうと、ゲームにまったく理解のない彼女とは破局しかありえない展開になってしまいますな。


いや、下手したらゲーム大好きな彼氏にこんな言葉いったら逆ギレおこしちゃうかもしれませんよ?



「ゲーム好きな彼を逆ギレさせる一言9パターン」だったりしてw



ギャンブルや女にハマッてるわけでなく、おうちで楽しくゲームしてるだけなんだから逆にいいことだと思うのだけどなぁ。


これはゲームに興味のない女性がゲーム好きな彼氏をなんとかしたいがための言葉みたいですが、そもそもまったく理解のない又は理解しようとしない人と無理に付き合っても将来的にゲームだけでなく、他のことでも彼女が興味ないことは良く思われないってことになりませんかね?


例えばゲームやめたとしても釣りも大好きな彼氏だったら、今度は釣りにばっかり出かけることになる。「私をほったらかして釣りばっかり!釣りやめて」と言われて彼はそれも辞めちゃうことになるのかな?


実を言うと、うちは旦那が釣り好き。だけど私は全く興味がないというか、むしろ釣りは苦手。でも海を見るのがすきだし、堤防釣りなら猫ちゃんがいることもあるので、自分はたまーに釣りして後は海を眺めたり猫ちゃんさわったりして長い時間、旦那の釣りのお付き合いよくやりました。


逆にうちの旦那はゲームは私ほど好きじゃないので理解してもらうまである程度苦労しましたが、結局は「ゲームがストレス解消になってるなら」って感じです。まあ限度はありますけどね。仕事も家事もちゃんと(?)やった上で、自分の睡眠削ってやってるんだから。


以前、睡眠を削ってることに体を心配してかなり怒られたことがありましたが、今はまた以前の状態に戻っております(笑)怒られたあとはしばらく抑えて言うこときいておけば大丈夫~♪ってことが今までの付き合いで把握してますし。


結局は相手の趣味に興味がなければせめて認めることができる、理解ができなければ理解できるよう努力してみる、そんな姿勢がなければお付き合いどころが将来結婚しても結婚生活うまくいかないと思われます。


興味がないなら拒絶するのではなく、せめて妥協点を探してみること。



まあ、ぶっちゃけ同じ趣味の相手とならうまくいきやすいってことになっちゃいますがね(笑)




彼氏(彼女)が部屋に来たらお互いに延々ゲームってすばらしい光景だろうな~w で、対戦ゲームでもして負けた方が今夜の晩御飯作りとかにしたら盛り上がるかも(笑)




今回は画像なくて寂しいので 最近ひろったアニメ画像でも・・・w

(どこかで見たことがある??なんだろね??)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


アロアはさ、ネロが絵に夢中になってても 相手してくれなーい!とか言うような子じゃなかったよなぁ(´∀`)



スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 31

« ダークソウル予約するよん♪  |  428 プレイ日誌⑧ 「ラビリンス」 »

コメント

1. 無題

2と5と6、それに7と9は、言っちゃいけない言葉だと思います。
って、ほとんどが別れるきっかけになっちゃいそうな言葉ですね( ̄▽ ̄;
と言うか、50歳になってもゲームしてると思う(笑
だって趣味だもん(〃∇〃)

ろでぃ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 07:17 * edit *

2. 無題

面白い記事ですねー。

以前つき合ってた彼女はあまりゲームするほうではなかったのですが、私の影響でライトユーザーにいつのまにかなってました。
なんていうんですかね、円満にいくなら互いが互いを理解して、気を使い合えばそうはならないと思いますけどね。
無理に趣味を変えろって言ったところでそんなの出来ないですし、かといって彼女の構ってほしい気持ちもわかるからそこは男側が考慮してあげるべきですしね。
この記事のようになってるということははなから合わない二人なのではないでしょうかw

ちぇる #79D/WHSg | URL
2011/05/12 08:00 * edit *

3. 無題

2 3 4 5 6は即別れます
本当に好きなら言われなくても彼女と一緒の時は自粛しますがね

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/05/12 08:11 * edit *

4. 無題

お久しぶりです(^_^)b
彼女VSゲームって感じですね~
幸いにも彼女もゲーム好きなのでたすかってますが
バイオとか対戦ゲームやろうぜっ!としつこく言うと怒ります(笑)追いかけられるのはダメ、対戦で負けるとキレます(笑)
多分1から8までの事いわれたら即別れるだろうなあ
9は50とはいわず70,80,指が動くまでやりますぜ!

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2011/05/12 08:27 * edit *

5. 無題

MHF、先日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致しますw

最近、久しぶりにPCで「さめがめ」をやってたら、マイヨメがそれに夢中になっておりますw(時代遅れw)
もともとゲーム嫌いな方じゃないみたいなんですが、初代スーパーマリオW1-1でオロオロするとかなんとか・・・。(これじゃMHは無理か。(-"-;A )
昔PS1の頃の女神転生をやってたという話も聞いてました。(▼に●がのったやつがフィールド歩きまわるタイプのやつなんだろうか・・・。)
PSPをやってると横でのぞき込んだりしてるので何かPS3で一緒にやれるソフトないかな~って思ったり・・・。
LBPってBEST出てましたよね。あれってどうなんでしょうかねぇ。アクション苦手でも協力プレイとかでやれるタイプなんですかねw

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 08:52 * edit *

6. 無題

全部アウトですねw
なんていうか、、、、

趣味に理解が無い時点でもうアリエナイというか

これがサーフィンとかならいいんでしょうか?

ネットサーフィンならできるけど

Tugumi #79D/WHSg | URL
2011/05/12 11:57 * edit *

7. 無題

どれを言われてもむかつきますね
でも、彼女・彼氏と遊んでいる時にゲームばかりしてる奴の方がむかつきますね

俺なら何も言わずお別れですねー

でっく #79D/WHSg | URL
2011/05/12 14:12 * edit *

8. 無題

対戦ゲームとか、やりたかったな~。
でも、妻は興味なし・・・
ま、仕方ないことです。
お互い趣味を認め合うことは大事ですよね。

ジグ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 15:29 * edit *

9. 無題

(`□´)彼女欲しいィィィィィィィィ!!!(違

とっぺ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 23:25 * edit *

10. 無題

あっ、でもみゆさんはお互いがゲーム好きという趣味があって羨ましいです!♪

お互いストレスなく生活できるんじゃないでしょうか?^^^

とっぺ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 23:29 * edit *

11. 無題

どんだけゲーム好きなんですか!ww

それにしてもこの9パターンはいつにもまして酷いですね(笑) せいぜい1、3あたりが妥当で、他のは相手を逆なでするだけじゃないですかw
おっしゃる通り「逆ギレさせる9パターン」ですよ。

・・・・・・でもね、みゆさん。男性の立場になって考えたといいつつ、その答えは女性の考え方ですよ。
男なんてそうそう彼女突き放せないんですから。弱いもんですよww

monoku #79D/WHSg | URL
2011/05/13 00:47 * edit *

12. 無題

私は8を言われると弱いです(^_^;)
それ以外はダメダメ。

・・・でももっとダメなのは言われた側ですよね。

趣味に没頭するためには、ちゃんと根回しも必要だと思うんです。
私もみゆさんと同じように、平日は早起きしての朝食やお弁当作りはもちろん、
洗濯や保育園への送迎など家事全般した後に仕事へ向かうなど、
しっかりと家の事をやったうえで趣味の時間を設けています。
ここまでやれば、
多少自由に遊んでいても、そうそう不満は言われません。


もし認めて欲しいのなら、まずはこちらも努力をしなきゃですよね。
一方的に認めろと言うのは思いやりが足らないように思います(´Д`)

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2011/05/13 02:16 * edit *

13. 無題

みゆさんの解答どうりですね(>_<)

ゲームの素晴らしさがわからないのは僕からしたら残念としか言いようがないです…(-.-;)

人生の教科書なのに…(゚ーÅ)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/05/13 18:19 * edit *

14. 妥協点

大事ですよね~
まあ‥一度結婚に失敗している身なので、説得力なしだけど。←あ、ゲームが原因ではないよ(笑)

もともとゲームしなかったんだけど、ゲーム大好きな女性の影響でハマった方だから、ちょっとわかります。
見てるのも好きだから文句は言ったことないけど、苦手な人には辛いかも。。。

何でも限度は必要ですよね。
なので、1人で居る時にしかゲームはしません。
やめ時がわかんないー!!!

あ、かっぱえびせん状態ってやつか(笑)

12 #79D/WHSg | URL
2011/05/14 09:47 * edit *

15. 無題

逆に切れちゃうコメントですね~
人の趣味バカにしてるのかと( ̄^ ̄)
じゃ、かわりに女の子と遊んでくるぅ
とか
言いたくなりますなぁ(´Д`)
まぁ相手に理解してもらうのも大変ですが...
うん
大変だ( ̄▽ ̄;)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/14 19:13 * edit *

16. 無題

この9つのパターンって、ゲームを続けるor止める という選択ですよね。

ゲーム好きな相手を完全否定な気が・・・( ´(ェ)`)

>興味がないなら拒絶するのではなく、せめて妥協点を探してみること。

みゆさん本当にいいこと言う!

うちは嫁に理解されてない訳じゃないけど、飽きられてるって感じです(゜д゜;)

最近は、ゲームをやってると膝の上に娘が座り込んでコントローラーを触り出すので、

「我が家にゲーマーは二人は入らぬ!」

と笑いまじりに怒られてます(笑

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/05/15 06:09 * edit *

17. >ろでぃさん

この言葉って女性読者からのアンケートみたいなので
実際こういう言葉思いつくってことは、あまりゲーム好きな女性ではないような。
ゲーム好きの女性にアンケートとってみたらまた変わるかも?ですね。
ゲーム以外でも自分の好きなものを否定的にとられたら
やっぱり別れ近いですよね^^;
私もろでぃさんと同じく50になってもゲームしてるかもw
目が見えて手が動く限りやりますよ~^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 04:37 * edit *

18. >ちぇるさん

これはなかなか興味深い記事でしたよ。
思わずこちらも記事にしちゃいましたw 
あまりの温度差の違いに驚いて(笑)

ちぇるさんの以前の彼女さんはちぇるさんに影響されて
ゲーム好きになってしまったパターンですね。
相手のことが好きなら、興味出てくるし自分もやってみよかな~って
思って、それで自分も好きになるってこともありますよね。
たとえ興味がまったくなくても、それはその人の趣味なんだから
それは基本的に邪魔しないとか、お互いの思いやりが必要ですよね。
まあこの記事のたとえになるような男性は、
全然彼女を気遣わない場合ってことになるのかな。
彼女いるのに没頭してるとか、彼女がそんなセリフいうとか
確かにすでにこの場合のお2人は終わってる気がしますね^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 04:42 * edit *

19. >KOU@荒神さん

即別れるとはなかなか手厳しいw
でも確かに2 3 4 5 6は改めてみてみると
相手のことより自分のことの主張が大きい感じですよね。
そういえばKOUさんは奥様いるときはそんなにやらないですよね。
2人の時間を大切にする・・・相変わらず奥様思いでうらやましい♪
うちはも旦那が寝てるときとかいないときに主にやってます、いちおw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 04:46 * edit *

20. >とこちゃんさん

おお~^^ おひさです!元気でしたか?
とこちゃんの彼女さんはゲーム好きなんですね^^
それは良かった良かった♪温度差が違うとこの記事のような
セリフが飛び出してくるのは必至ですものね。
私もとこちゃんの彼女さんと同じく対戦とかは
いまいち苦手ですねぇ(←へたくそすぎるのでw)
オンラインで知らない人とやるのは嫌ですね。
でも彼氏とだったら全然かまわないですけどね^^
1~8まで即別れとは!ああ、でもありえるかな。
最後の言葉はゲーム好きをまったくわかってない言葉ですよね。
趣味なんだから状況が許す限りやるにきまってますよね^^
私もたぶんおばあちゃんになってもやってると思います(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 04:52 * edit *

21. >ぬこわんこさん

いえいえ~ こちらこそMHFでお会いできて感激でした!
あれからたまに早めインとかできたらしてるんですが
なかなかお会いできないようで・・・頑張ってますか?

ねこちゃの奥様はゲームには興味あってちょっとならやるけど
まだまだやりこむという段階ではないようですね。
ここは旦那様が手取り足取り教えてあげて、ヘヴィーゲーマに!(違うかw)
一緒にやるゲームとしたらLBPはいいと思いますよ。
操作も単純だし、かわいいし、アクション苦手でも楽しめます。
むしろ失敗した方が笑えるかとw 私失敗しまくりだもん^^;
相手が次のゲートまでいければ、片方が死んでも
次のゲートへ進んで復活できるので協力して遊べますよ。
2人でキャッキャウフフと遊ぶならLBPはかな~りお勧めです!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 04:57 * edit *

22. >Tugumiさん

おお~全部アウトとは!w

でも確かに趣味なんだから、寛大な目で見てほしいですよね。
この解答している女性たちは、きっとゲームは趣味ではない!
っていう認識だから こう答えてしまったんでしょうね。
もうこの時点でアウト、てか今後付き合っていけないですよね^^;
サーフィンとかスノボとか、いかにもかっこいい系の趣味なら
きっと没頭していても応援とかしちゃうんだろうなぁ。
ゲームでボス戦とかで戦っている彼を応援してくれる女性がいいですよね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 05:01 * edit *

23. >でっくさん

ゲーム好きな人にとっては、これ全部むかつきますよねー!
そう思ったので、つい私も自分だったらこう答えるかなって
そう思ってこの記事をとりあげてしまいました。

でもまあ、でっくさんの言うとおり、彼女がきてるのに
ゲームばっかりってのは確かにまずいですな^^;
というか、彼女よりもゲームがいいのだから分かれた方がww

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 05:04 * edit *

24. >ジグさん

ジグさんの奥様は興味なしですかぁ~^^;
でもお子様たちと一緒にゲームできるから微笑ましい♪
うちの旦那は対戦ゲームを以前私と何度かして
まったく勝てなかったので今では一切やってくれませんw
旦那はプロスピとGT5くらいなので趣味の領域でないですが
一応私のゲーム好きには理解あるので助かってます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 05:06 * edit *

25. >とっぺさん

その叫びはwww

ですよね、まずは彼女いなかったらこんなセリフも言ってもらえませんがw

うちの旦那はゲームには単発的に熱中するくらいで
そのゲームの熱が冷めると次にこれ、次はあれとか
やらない人なんですよ~。でも一応認めてくれてるので
こうやって旦那が寝てから夜な夜なゲームしておりますw
相手にしないと怒られるので、旦那がいるときはなるべくゲームしないようにしてます。
(でもそのゲームをしないときがちょっとストレスだったりw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 05:10 * edit *

26. >monokuさん

これはもうゲーム好きには言ってはならない言葉のオンパレードですよね。
よくもまあ こう相手がキレそうなセリフばかり集めたものだとw
私がたしなめる方法をもっと考えてあげるのに~って
この記事読んで思いました。
これはゲーム好きな女性にアンケートとらなかったのが間違いですよね。
この記事みて実行した女性たち。。今頃キレられてるかと思うと
気の毒で仕方ありません^^;

ん?私の答えが女性の考えですと!?
そうなんだぁ 男性はそこまで強気に出れないものなのねん^^
あ、でも男性というかmonokuさんが優しいから、そう思えるのかもよ?

はっ!ってことは私が優しくない・・・と(汗

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 05:16 * edit *

27. >CANGOXINAさん

ガンゴシナさんが弱いセリフゲットー!w
寂しそうにされちゃうと弱いのですね^^
まあ私もキレた態度より、悲しげな態度に弱いですけどね^^;

でも言われた側がもっとダメってのは言えてます!
こんなセリフ、彼女にいわせちゃだめですよねー。
相手を思いやれないダメ男か、
彼女のことはゲームの次に好きな程度ってことになるかな。

しかしカンゴシナさん、きっちり家のことやっておられますなぁ
そこまでされたら奥様も少々ゲームに熱中してても文句言えないですよね。
まあうちも「○○もやってないのにゲームばっかりしてんな!」って
言われないように家事こなしてますし^^
何事も事前準備と根回しは大切です。うんうん。

彼氏彼女というようにまだ恋愛段階だったら
こういう家事で根回し作戦できませんが
せめて彼女いるときは一緒にできるゲームとか
相手と楽しめることを考えてやっていきたいですよね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 05:25 * edit *

28. >でんでべさん

なかなか私の解答、的を得てるでしょう^^
男性でなくてもゲーム好きな一人として答えてみましたw

ゲーム=単なる娯楽、そう思っている女性が
この解答を見ると多いってことになるのかな。
男性でもまったくゲームに興味ない人は
「そんなもん、どこが面白いんだ?」って言います。
てか、実際に言われたことあるんですよね^^;

「人生の教科書」・・うーん、いいことをいいますなぁ。
ゲームを通して学んだことも多いです。
知識的なこと、オンラインなら人間関係的なことと色々。
もうちょっと時代が進めばゲームも立派な趣味って
誰もが認める時がくるかと思います。
ああ、そのころには私もうおばあちゃんだったりしてw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 05:31 * edit *

29. >12さん

そうですよ~、この妥協点については 
そのカップルや夫婦などによって どのあたりかは変わりますが
それは大切なことだと思います。
ゲームだけでなく、他のことでも何でも^^
その妥協点が見出せず、どうしても許せない!
ってことになるとサヨウナラになるのは当然です。

12さんは昔はゲームしない派だったんですね^^
私も若かりし頃、彼がゲームしない人だったのですが
私があまりにゲームに熱中してるので一緒にやるようになりました。
私よりもゲーム上手くなって頼りになりましたよw

MHFでもフレさんで、彼女が来たら落ちる人いますよ。
みんな分かっているので暖かく見送っていますw
そういうけじめがある人っていいですよね。
彼女思いなんだなぁって思いました。

ん?そう考えるとこういうセリフを言わせるような人って
彼女思いじゃないってことになっちゃうな^^;
まあこんな思いやりのない男性とはそれこそ
別れちゃったほうがよいかと今結論に至りましたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 05:39 * edit *

30. >小太郎さん

記事にあった これらのセリフって全部
ゲームを趣味と思ってない女性って感じですね。
ゲームに自分が興味あったり、趣味のひとつと思っていれば
こういうセリフでないと思うんですけどねぇ。
そういう人にわかってもらうにはどうしたらいいんだろうね。
彼女のことは好きだけど、ゲームを理解してくれない・・・
うーん、確かに大変だ!だから別れちゃえっていうのは極端だし。
やっぱり一番の近道は彼女にもちょっとずつゲームをやらせて
興味を少しでももってもらうことが一番なのかも?

だからmかわりに女の子と遊んだりしちゃダメーーー
(それこそ終わっちゃうよww)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 05:43 * edit *

31. >ぽんちちさん

そうそう、この記事の言葉って何だか全部カチンときちゃって^^;
それで思わず予定にない記事をアップしたというw

この答えからすると、たまたまアンケートとった女性たちは
みんなゲームに興味なし、ゲームは趣味とは思えない
そういう考えの方たちばかりだったんでしょうね。
だってちょっとでも興味あったり、趣味と認識していれば
こんなセリフ出てこないと思うんですよね。

うちもぽんちちさんところと同じように、旦那は多少あきれてる感じですね。
でもまあ一応仕事もちゃんと言って家事も全部してるので
文句は言えないって状況かな?
うちの妥協点は「家事やってるからゲームもいいだろ」ってことこかなw

お、でもぽんちゃんがコントローラーに興味しめしてるってことは
今度はゲームにも興味が出てくるかも!?
今からゲームの英才教育したら、将来すばらしいゲーマーに^^

え、2人はゲーマーいらないですか・・・うーん(笑)
私だったら家族全員ゲーマーにしちゃうところだけどw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 05:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/820-33b4df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)