04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF  祝!MHFデビュー&でんさんプチ復帰&HR400試験合格 

祝!な出来事がいくつかありましたのでまとめて記事書いちゃいます!

おかげでタイトルが長い長いw



まずは!アメブロでは長いお付き合いとなってます ねこちゃ がMHFデビューしました~♪


以前からねこちゃはMHF来てくれそうな気配だったのですが、結婚という人生の転機をお迎えしておりまして なかなか着手できず。


ちょっとは落ち着いたかな~っていう今、ようやく^^


同じ2鯖なのですが、私の活動コアタイムが遅すぎるためになかなか会えず・・・で先日ようやく出会うことができました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑「やほ~!」て手を振ってるのが私、右がねこちゃです。




ねこちゃは始めたばかりなのでここは先輩の私がいろいろ教えてあげなくては!と張り切ったものの、あまり頼りにならず申し訳なかったです^^;


でもクック先生やイーオス倒すのはお手伝いさせてもらいました♪

(ちょっとは役にたったかな?w)


やっと出会えた感激が強くておしゃべりの比率が多くなってしまいましたね。

今度また出会えたらガッツリ クエに行きましょう!!


次回一緒にクエにいける日を楽しみにしております♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:


次に祝!なこと。同じ猟団のでんさんが200数日ぶりに復帰!


GW中限定のプチ復帰ということなのですが、嬉しいことには変わりない。

久しぶりに一緒にクエできて感激でした。


さすがにこの猟団主軸陣が集まるとハードなクエばかりになりますなw

普段私はフレさんと2~3人でイベクエをまったりやってるので(今だから打ち明けますが)適性や剛のオンパレードはかなりぜぇぜぇでしたよ(笑)


剛ベル・剛ルコ・適性レイア・適性ヴァシム・・・・ひぃぃ~(/TДT)/

剛ルコとか10回くらいやりませんでしたか?w

(後でみたら証がそのくらいあるんですけどww)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

以前の創設当初の猟団の雰囲気が再び・・・! いいな~この感じ o(^▽^)o



でんさんは私が猟団に入った当時、すでにHR400くらいだったかな。


こっちはまだHR100にもならなくて、モンハン自体も初めてで右往左往な状態。基礎知識が全くない私に一から教えるのはかなりしんどかったかと思われます。


それでもでんさんは嫌な顔ひとつせず、本当ならもっとHR高いクエに行きたいだろうにすごく面倒見が良くて、いつも一緒にクエにいっていろいろ教えてくれました。


ほんと感謝しています。この場を借りて改めて御礼申し上げます!


私も新しく入ってきた人やフレンドさんにはでんさんがしてくれたように、今度は自分が人様のお手伝いしたり、教えていきたいなーって思います。


人にものを教えるってことは、でんさんのように自分自身にそれなりのスキルや経験がないといけません。そういう意味では私はまだまだ修行中の身なので人に教えるとかおこがましいことなのですが、現状自分ができる限りの力でやっていきたいと思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.


最後に祝(?)なこと。これはいいことか悪いことかわかりませんが・・・


やっとHR400になりました~。


400試験のキリンを倒しに行くのが面倒くさくてまた2日ほどHR399のままだったというw(いつもHRあがる境目はしばらく止まりますなぁ^^;)


HR200くらいのときだったかな?ソロでキリンってどのくらいで倒せるのか試しにいったことがあります。上位キリンを太刀で倒しにいったのですが15分ちょうどかかったんですよね。


今回は下位キリンを太刀で・・・14分かかった。

ちょっとー!これは上達してないどころか後退してるのではwww


まあ下位だろうが上位だろうが散弾ヘヴィーで穴ハメしてしまえば早いのですが、ここはその一応太刀使いのこだわりでw


と、とりあえず勝てたからいいんだもんねー(;´▽`A``

(悲しいけどHR400になってもこんな腕前なんです、はいw)


HR400記念に髪型変えてみました♪

気分変えてこれからもガンバろっと!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋




【おまけ】


HR400までに一応2つだけ剛種武器、完成しました♪


剛パリアの太刀「ドドン・トウ」



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑長すぎて太刀の先が砂に埋もれてますw


水属性の太刀。

リーチが長いので適当に振り回してても当たるのがいいw

剛ルコによく持っていってます。

(「よく」といっても剛ルコまだ10回くらいしかいってなかったりw)





剛ナズチの弓「ネブラ・ハープ」



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


形はちょっと不気味だけど色がきれい。

龍属性の貫通弓なので今後色々と重宝しそうです。

これで今度は剛ラオがんばるんだ~^^



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..



さて、今度はHR500までにどんな武器作ろうかなぁ~

めっちゃだるいけどやっぱりオリンポスかなぁ


クシャの証はだいぶ集まっていて一応バール・ダオラとか1武器くらいなら作れる状態なんだけど、自分としてはバール・ダオラよりもエール・ダオラかラファール・ダオラを作りたいしなぁってことでバールは作成保留にしています。シスネ・ダオラだっけ?あれもほしいしなぁ。


太刀もボウガンも双剣も弓も作れるだけ剛クシャの証を集めれば悩まないで済むんですけどね~^^;これ全部作るには証110枚いるってことよね?クシャの武器ほしいの多すぎだよ。




とにかくGW中のMHFは楽しいことばかりでした。


ねこちゃ!でんさん! ありがとうございました~♪≧(´▽`)≦






スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« 428 プレイ日誌⑧ 「ラビリンス」  |  MHF ヴォルのぼり »

コメント

1. 無題

ここにもリア充発見だあぁぁぁ!(〃∇〃

おぉ!MHFデビューとは本当に祝!ですね♪^^
MHFってHRが凄いあるみたいだけど細大っていくつ位なんでしょうか?

それにしてもみゆさんが凶器を持っているとガッツリお似合いですな!( ̄ー ̄)

え?・・・ぁ・・・・いえ、何でもありません女王陛下(ゴクリ

とっぺ #79D/WHSg | URL
2011/05/08 23:36 * edit *

2. 無題

記事にして頂きありがとうございます(^人^)

嬉し恥ずかしい気分ですよ(~_~)
大した事はしてませんが、久しぶりに相手して頂いてまたまたありがとうです(^0^)/


また、イン出来るかは怪しいですが、400にもなった事で更なる活躍期待しますよ~(*'-')ノ~。.*・゚

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 00:07 * edit *

3. >とっぺさん

リア充していましたよ~^^おかげでMHFは深夜にこそこそw
連休ともなると旦那も一緒なので存分にゲームとか無理ですね。

MHFはHR999が最高ですね。HR500以降はSRという
武器ごとのスキルランクもありますのでHRは999の人
最近たくさんみかけるようになりました。
だから私のHR400なんてまだ半人前なんですよね^^;

え?凶器が似合ってる??その言葉しかと心に刻みましたよ にやり

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 02:50 * edit *

4. >でんでべさん

そんなまた謙遜を~
でんさんがいてくれたおかげで、またでんさんが戻ってくるかも?ってことで
今もまだMHF続けてるって部分が大きいんですよ。
今度はいったいいつ一緒にできるのだろうか。
またその日を楽しみに日々ぼちぼちと頑張っていこうと思います。
腕前ももうちょっと上げたいと思っていますがなかなか・・・
もっと活動時間帯が普通の人くらいだったらいいのにな。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 02:53 * edit *

5. 無題

先日はありがとうございました~♪
ようやくデビューという形までこぎつけましたが、システムの慣れや素材集めなどなどとにかくモタモタしそうな雰囲気が盛りだくさんですw
稼働時間がやや難なとこはありますが、少しずつ進めていく予定(?)でございますw

なにかあった時は「みゆちゃQ&Aコーナー」 へお便りしますのでそちらもよろしくお願い致しますw

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 08:47 * edit *

6. 無題

武器いっぱい持っていてうらやましいです、女王様
復帰して少しやってますが、新モーションが良く分からなくて苦労してます・・

でっく #79D/WHSg | URL
2011/05/09 09:43 * edit *

7. >ぬこわんこさん

ねこちゃ~^^ こちらこそ、ありがとうございました!
ようやくMHF内で出会えましたねー!
以前 PShomeで偶然であった時も感激したけど
今回も感激しちゃいましたよ。

MHFは覚えることがほんと多くて、いまだに知らないことが沢山。
同じモンスでもクエによっていろんな倒し方があるしで
これはいっぺんに覚えるのは到底無理です。
ゆっくりぼちぼちが一番いいと思います。
私もいまだにボチボチやっております^^
「みゅちゃQ&Aコーナー」開設しますかw
わかることは全部お答えしますよー^^
今後ともよろしくお願いします!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 05:10 * edit *

8. >でっくさん

武器いっぱいもってていいでしょー^^
強化できてない武器もレア度限定クエとかに使えるので
売らずにとっておいたりしてるので武器倉庫がだいぶいっぱいにw

・・えっと、でっくさんに喜んでもらえるような武器も作りたいです。
そういえばMHFって鞭系武器がないですね(笑)

新モーションは私もまだ使いこなせてないです。
ハンマーの新モーションが一番扱いやすくていいですよ。
ほかは・・・練習あるのみ!です^^頑張ってくださいねー^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 05:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/823-88ab6ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

