09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記⑤ 

~マルチ ストーリー 第5章「カ=ラスの密林」~



レベル15からのスタートです。
これ終わった頃にはレベル20くらいになりました。


魔女っ娘レクちゃんの召還ゴーレムはかなり強くなりまして
敵へのダメ1000以上、10体も呼び出せます。


私の方は相変わらず・・・やっと敵によっては1000ダメでるようになったかな。
クリティカルだと3000くらいでますが、毎回でないしね^^;


※この記事はPSN障害のために途中までしか検証プレイしておりません。記憶のみ頼って補足している部分については間違っている可能性があるので攻略としては使えないと思いますので予めご了承ください。




第5章 カ=ラスの密林


あなたはガンドハル皇帝が探す棺の場所を突き止めた。棺はカ=ラスの密林にあるエルフの古い聖堂の中に隠されているようだ。先に待ち受けるものも分からぬまま、あたなは密林に向けて出発した。



ゲームが始まったら早速皇帝の使者がいて「見事な働きだった」と褒めてくれました。そしてとりあえず棺のあるエルフの聖堂へ向かえってことね。


出発地点、村も何にもないですなぁ・・・。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


出発するといきなりパンサーやらトチラッドの集団うじゃうじゃ。
パンサーがすばしっこくって集団でくるとウザイです。


次がオークやグールの集団、ドラコナイっていう小さい恐竜
橋を渡るとオークの集団、そして次の小さい端を渡ると トラチッドの集団

途中ウェアビースト、テイラーがチラッと出てきます。


@600地点で、赤い光をまとったマンティスが出てきます。周りの蜂やトラチッドを全滅させて無敵化解除して倒しましょう
@470地点、パンサー、ドラコナイ
@330地点で赤い光のマンティス2匹います。まわりのテイラーを倒してからやっつけましょう


最初の目標地点の近くでスティールゴーレム2体でてきます。

ゴーレムを倒すと、石の門の前にまた皇帝の使者がいて
「ここの扉は魔法の力で閉じている、東と西にあるオベリスクを2つ破壊して開けろ」と。


地図をみると2箇所赤い×印が。旗の方からいくことにします。


今までの経験上、旗のない方はいけないようになっているか、いっても先に進めなかったりで無駄足になります。


東も西も中華風な門構え。なかなかきれいです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


門をくぐるとマンティスが出てきてこれがまた、周りの雑魚を掃除しないと倒せない仕様。このパターンが多いです。


先に進むと「オベリスク」なるものが。
でっかい水晶みたいな物体ですな。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これを破壊して今度はもうひとつのオベリスクのある門へ。


赤い×マークに向かっていきます。




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


こちらもほとんど同じ仕様で中華風の門をくぐってマンティスを倒します。
先に進むときれいな景色の中に建物が。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

建物の構造がが階段で上下にいったりして結構複雑。


しかも通路が狭いのに敵がゴチャゴチャ出てくるので苦戦します。
足場も悪いため、踏み外して何度か死にました(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この建物内にあるオベリスクを破壊したら終了となります。

このステージは景色がきれいでよかったな。


ちなみに地図が完成するとこんな感じ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


敵の印象は虫系がときなく強い。パンサーがちょこまかしてうざい。
ティーレックスがタフで面倒。って印象でした。


魔法で閉じてる石の門がたぶん次のストーリーへの道。
今度はまた地下っぽいです。

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 0

« MHF スパⅣでチュンリーに♪  |  TWO WORLDS 2 マルチプレイ日記④ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/828-17cad9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。