09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

428 プレイ日誌⑨ 最終章へ 

前回のプレイ日誌 18時台の途中でラビリンスにはまってしまい、ラビリンスの記事だけで終わっておりました。このままでは尻切れトンボなので、最後までプレイ日誌書き足ししておこうと思います。


今回も引き続きネタバレです。未プレイの方は是非ここで閉じてくださいね!


ラビリンスを抜けて、インフェルノへ行くのもよし。

直接インフェルノへ行くのもよしですが、とりあえずここに到着しなくては話が進みません。


ここまでに個々人のストーリーが次々にENDになっていきまして、少々寂しいものがあります。


16時台ではマリアちゃんのストーリーがEND


17時台では大沢さんのストーリーがEND


そして・・・この18時台では、大好きな御法川さんがENDに~


ENDといっても、その人物が出なくなるわけでなく、他の人のストーリーに吸収されてくというか、終局に向かってひとつになっていく感じですが。


かわりにここから建野さんやジャックのストーリーが追加されました。


建野さんもジャックもそれぞれに悲しい過去を持っていたのが分かり涙涙・・・・。


いくらネタバレといってもこの内容までは書きませんので、うっかり読んでしまってる未プレイの方、ご安心をw


しかしこの18時台はほんとよく爆発しました・・・。


どれ選択しても爆発だもん(笑)


じゃあ、もっと前の選択肢が悪かったんだろうなーと思って戻ってやっても結局爆発とか、マジでここで詰んだと思いましたよ。


でもそれはその、ラビリンスで発揮したしらみつぶし作戦とでもいいましょうか、メモとりながらやりましたら何とか最終章へとたどりつくことができました。


最終章は手に汗握る、ドキドキものでした。


そしてこれまた涙なしではいられない展開も。

マリアと大沢さんの親子としての絆の確認が泣けたなぁ。


亜智の最後にとった行動、あれは私には絶対真似ができない。でもそれができてしまう精神状態と状況ってあるのかもしれませんね。もちろん本人の意思が一番重要ですが。


そして御法川さんがナイスなところでナイスな行動を。あそこの選択肢も要ですな。


さらにその行動を受けて加納の行動。


誰も彼もみんなすごい。


一人の行動が他の人に影響を及ぼす。誰かの行動がどれひとつ欠けていても成り立たないようになってるんですね。


最後は本当に感激しました。・°・(ノД`)・°・


しかしながら「これでいいのか?」っていう多少の不満もありました。


でもその不満は「真のエンディング」を見たときに解消されました。

このあたりが、にくいよね^^


真のエンディングを見たら、加納くんの嬉しそうな笑顔も見れました。声にだして「よかったねー!」って思わずTVに向かって声かけちゃいましたよw


そうそう、最初に普通のエンディングを見たときに「白いしおり」をゲットしました。どうやらこれはBADENDを50個以上見るともらえるらしいです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


最後に本編の主要人物以外でお気に入りだった人の画像でも^^




柳下さん・・・インチキ商品販売の社長さん。なすび、ハマリすぎw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



笹山刑事・・・この人、おもろすぎますw なりきり度がすばらしい!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



梶野刑事・・・四次元ポケットをもつ不思議な刑事さん(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


そういえば梶野刑事、大丈夫だったんだろうか。

この人の行動も感動しちゃいましたよ~(ノω・、)

梶野刑事のその後、ボーナスコンテンツに追加してほしいです。





次回のプレイ日誌はクリア後のあれこれでも書こうと思います。





スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 0

« アザゼルさんが超面白い♪  |  アメンバーについて »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/829-afc5c21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。