05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF アルビノの伸縮(ソロ用) 

アルビノの伸縮の記事、ちょっとわかりやすく書き直してみました。

ソロでもできるよう&簡単簡潔に。

アルビノの伸縮ワードでこのブログに来られてる方が多いので

ちょっと改訂版作ってみました。


このクエは「アルビノの中落ち」をゲットしやすい救済クエになります。


ちなみに「アルビノの中落ち」の入手方法を列挙


温暖:雪山/昼 HR11

<勝ち組クエスト>祭の思い出【雪】 基本報酬で1個5%

寒冷:沼地/夜 HR17

<フロンティアクエスト>アルビノの伸縮 サブA達成で1個8%

寒冷:沼地/夜 HR17

<フロンティアクエスト>アルビノの伸縮 サブB達成で1個5%

繁殖:雪山/昼 HR8

<スペシャルクエスト>金銀卵とフルフル サブA達成で1個1%

温暖:闘技場/夜 HR11

<フロンティアクエスト>花火大会・改! 基本報酬で1個4%


<下位>

フルフル 落とし物 1個 5%  捕獲報酬 1個 3%  部位破壊:体 1個 8%
フルフル亜種 落とし物 1個 5% 捕獲報酬 1個 3%  部位破壊:体 1個 8%

<上位>

フルフル 部位破壊:体 1個 10%
フルフル亜種 部位破壊:体 1個 10%


★購入 ネカフェショップ(HR31以上) 36NPで販売
      ギルドお姉さん(HR31以上) 150祭Pで販売

★交換 森丘爺: 上質なねじれた角と交換「トッテオキ」で高確率

      森丘爺: キリンの雷角と交換「オタカラ」で高確率


★その他 マイガーデン:落し物ネコHR31~ で 1個
       マイトレ冒険屋:Lv3 吹雪いた山頂(下段) 1個


これをみてもわかるようにモンスから獲るとしたらこのクエの8%が楽で一番よさそう。上位フルフルとか正直ソロでやるのも面倒な上に10%ですからね。


このクエはHR17~でできるし、お手軽なのでお勧めです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


<必要装備> 普段の採取採掘装備で、雑魚が倒せる程度で。

           激運とかランナーとか高速採取のスキルあれば便利。

          でもマジで適当装備で大丈夫です。サブ上がりだから^^


<持ちもの> 戻り玉(調合分もあったら便利)

          アイテムポーチを満タンにしないこと。


①目的地は「マップ7」 そこへ向かってまっしぐら


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

②入ってすぐの枯れ草みたいなところで採取


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

③「フルフルベビー」に噛み付かれたら戻り玉でBCへ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

④山菜爺さんに話しかけて「フルベビアイス」と交換



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

⑤「もらった「フルベビアイス」を納品箱に入れる


この①~⑤の繰り返しでオッケーです。



ソロでも十分できるけど、時間短縮にはやはりフレさんたちとサクっとやることお勧めです。フルフルベビーって1つしか持てないからね^^;


でわでわ~中落ちゲット頑張ってくださ~い!


最後にちょっとしたネタを^^


このクエのフルフル、超小さいんですよw

もし最小記録更新したいのでしたら、倒しておいてもいいかも?

(小さくても普通にタフですがw)


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 0

« MHF フォワード1 新モンス「ルコディオラ」  |  428  プラチナトロフィー ゲット♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/830-ddafac05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)