03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Wizardry Online 【ウィザードリィ オンライン】 

先ほどTW2に記事アップしたし、ちょいとブログ周りして寝ようかなーっ


と思った矢先に・・・


ろでぃさん のところでWizのオンラインのお話が出てて・・・


「第1次先遣討伐隊」に登録しちゃいました♪



Wizと聞いて我慢できなかったようです・・・いにしえの血がw



ついこの間、428のプレイ日誌⑧ でラビリンスがWizに似ていて夢中になったばかり・・・あまりにタイミングが良すぎる~^^



ちなみにこちらがWizの公式サイトです

Wizardry Online ~汝、死忘れるなかれ~


今はMHFもやっているし、9月からはダークソウルも控えているので

今ココでWizにハマってしまうと非常にヤヴァイことになりそう・・・


でもまあ、そんな心配しなくても私には昔の私のように時間も根性もなくなったので、このお試しでポッキリ心折れるかもしれませんけど(笑)


とりあえずお試しで ちょっとだけ遊んでみることにしようかにゃ^^


Wizがどんだけマゾイゲームかというのを詳細に書いて下さったブロガーさんの記事が以前はあったのですが、残念ながらアメブロ退会されてしまった為にリンクはれません。(←また手抜きしようとしてるのがバレバレw)


また時間のあるときに頑張って私が過去の回想録としてWizのお話でもさせていただきます。


とりあえず今日はもう寝ないとwww あ、でもシクレが気になるw


カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 10

« MHF ルコライト完成!&その他剛武器も^^  |  TWO WORLDS2 プレイ日記5 »

コメント

1. 無題

私もお試しで終わる可能性は十分ありです( ̄▽ ̄;
でもWizだし、ちょっとやってみたいんですよね♪

ろでぃ #79D/WHSg | URL
2011/06/13 13:16 * edit *

2. 無題

wizは名前だけ知ってますねwダンジョンゲームは方向音痴なんで苦手なんですぅ( ; ; )
って、反応速度遅いうえに方向音痴って僕ってとんでもないヘタレゲーマーなのではwwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/06/15 14:11 * edit *

3. >ろでぃさん

私もほんと興味本位というか、そんな感じです。
でも何か記事とか動画みてたら やりたくなってw
とりあえずテストなんで気軽にできるかな~って思いまして^^
一緒にテストとか出来るのかな?できたらいいな~

事後承諾ですが、ろでぃさんの記事、勝手にリンクしてすみませんでした^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/16 05:53 * edit *

4. >ぬこ丸ちゃんさん

WizはRPGとしては、かなり有名どころですものね^^
やったことない人でも名前は聞いたことあると思います。
昔私がやったのは完全なRPGでアクション要素なしでした。
それに私はものすごく方向音痴なんですけど
方眼紙マッピングで覚えながらやったので
かなり楽しんでできた記憶があります。
地図が出来上がっていく過程も楽しかったんですよ^^
ただ、今のゲームにはもうついていける自信があまりないです。
下手なりに楽しめる程度でないとね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/16 06:03 * edit *

5. 無題

昔、ファミコン版でハマった記憶が!

まずキャラ作成でボーナスポイントが沢山出るまで何度もやりなおし・・・

最初から上級職が作れるとお得な気分なんですよね~。

オートセーブでリセットできない緊張感がたまらないです!

マーフィーズゴーストさんには大変お世話になりました。

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/06/17 12:37 * edit *

6. 無題

ウキウキが止まらない(笑)
画面が切り替わったら全滅みたいなウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
どんな仕様なのかが楽しみですね♪

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/17 19:05 * edit *

7. >ぽんちちさん

おおー!同士よ^^ 私もPCではなくてファミコン版ではまりました!

最初のキャラ作成とか そうでしたねー
言われていろいろと思い出してきましたよ。

ウィズの過酷な設定が余計燃えましたw
灰になって元に戻らないときのショックや
テレポート先が石の中で全滅とか^^;

マフィーズゴーストさん!懐かしい~
経験値上げで私も大変お世話になりました^^

ぽんちちさんのおかげでだいぶ思い出してきた!
回想録記事書けそうかも^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/20 05:24 * edit *

8. >小太郎さん

小太郎さんもテスト参加の冒険者のお一人でしたね^^
テスト版とか一緒に遊んだりできるんだろうか?
遊べたらいいですよねー^

すでにテストされた方の感想をいろいろ聞いてみたいですね。
結構過酷らしいですよ~^^;
私に耐えられるのかな?テスト版さえ不安になってきたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/20 05:27 * edit *

9. 無題

みゆさんもFC版はまりましたかー。

自分もこの記事をきっかけに、すでに断片的になりつつある当時の記憶を呼び覚ましました!

「ボルタック商店」
名前のひびきが懐かしい・・・
売却したレア武器がきちんと商品として並ぶのが斬新でした。

「マカニト」
特定の敵を全滅できる便利呪文。
最高呪文ティルトウェイトより重宝したような?

「グレーたーデーモン」
上級の悪魔ですが、仲間を呼ぶ性質を利用して、全滅させず増殖させ大量経験値稼ぎしていました。

「上級職の性格」
ロードやニンジャは善・悪の性格限定職業でしたが、何かの方法で悪のロードとか善のニンジャを作れましたね~。
方法・・忘れちゃったけど。

「レア・アイテム」
最終的には聖なる鎧かマサムネ(ムラマサだっけ?)を探し求める日々でした。
あの不鮮明状態から鑑定するときのワクワク感がクセになりましたね~


などと、つい懐かしいあまり色々と書き込んでしまいまいた。

実はドラクエやFFよりも長時間やりこんだゲームだったかもしれません♪

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/06/21 11:43 * edit *

10. >ぽんちちさん

すごい、すごい!こんなに思い出したなんて!
私は言われてみれば、そうだった うんうん
って感じですよ~。

よし、このぽんちちさんのコメントの知識と
私のつたない知識を総合して、回想記事かいてみようかな
回想なんだし、少々間違っててもいいよねーってことでw
私も昔のことであんまり覚えてないのですが
だいぶよみがえってきましたよ~ ウィズのこと^^

グレーターデーモン増殖だけは鮮明に覚えているのですけど
あとがかなり曖昧ですが、なんとか書けそう^^
私も時間的にはかなりやり込みましたしね!
その大半がグレーターデーモンだったかもしれませんが(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/23 05:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/836-156f9bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

