09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF ルコライト完成!&その他剛武器も^^ 

剛種ルコディオラの討伐の証がゆうべやっと20枚集まり、

貫通超速射のライトボウガン「ニゲル=フルグル」が完成しました♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


正式名称は「ニゲル=フルグル」なんですが、ルコのライトボウガンなので略して「ルコライト」。こっちの呼び方の方が可愛いよね^^


このライトボウガン、証集めるだけでも私にはしんどかったのですが・・・

これの生産素材の一部である「飛龍種の稀玉」というのが集めるのが面倒。


これ、剛ベルを全破壊して8%、剛デュラを全破壊して9%


私の場合は、元々何気に1個稀玉もっていたりw

(このゲットした時点ではまだルコライト作ろうとか思ってなかったのです)


ルコライトが「北斗」よりも性能いい!って話を聞いて、作ってみたくなりいきなり作成意欲が沸く。だって・・・貫通超速射のボウガン欲しかったけど、剛犬怖すぎる (T▽T;) まだ剛ルコの方がマシ


労力的には剛ベルの方が破壊しやすいので剛ベル連戦したのですが、これがまた出ない出ないw 多分このルコライト作った人はみんなこの稀玉で苦労したと思います。


20数連戦してやっと2個でました。あと1個でよかったんですが2個いっぺんに出て超ラッキー♪剛ルコも剛ベルもどっちも私は怖くて苦手だし嫌いだし行けばしょっちゅう乙るので、この稀玉集め作業は苦行そのものw


でもこうして何とかゲット出来たのは全ては猟団の方とフレさんのおかげです。本当にありがとうございました!


とりあえず、撃ってる様子をアップ(ちゃっかりチュンリー装備でw)




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


貫通弾強化の狙い撃ち装備を作ったので、また改めてお披露目しますね!


しかし剛武器はお金かかるなぁ。


このルコライトは作成に 110000z、LV5まで強化に 616000z

ロングバレル付けて 66000z 合計 792000z

それでもまあ、近接武器よりは遥かに安いんですけどね・・・。

下に紹介してる オリンポスとか作成時点で 750000z

強化に190万zとか! おかげでゼニー貧乏になりましたw




【おまけ】


この他にも最近、剛武器作りました。


①大剣「オリンポス」



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


↑普通に立ってると刃先が地中に埋まるので走って撮影(ていうか、改めてショット撮るのが面倒だったので とあるクエ中のショットを使い回しw)


剛ラオの証30枚とか!マジきついと思っていたのですが・・・・

この前の勝ち組ラオで、笛で超寄生させてもらって証をがっつり集めました♪

(寄生の詳細につきましてはMHF専門ブログの方をご覧くださいw)


フレさま様です^^ 本当にありがとうございました!


この武器ずっと以前から作りたかったのでとっても嬉しいです。

ただリーチ極長をちゃんと使いこなせない自分がいるのが悲しい。

使いまくって精進したいと思います!




②ライトボウガン「バール・ダオラ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



あまりに有名なこのライトボウガン


HR100超えたら 皆がまずは目指すボウガンかも?

私HR400超えてから、やっと作成することができました。


・・・だって・・・剛クシャ怖いんだもん (ノω・、)


このライトボウガンを作るか、剛クシャの太刀「エールダオラ」を作ろうか相当迷いましたが、とりあえず有名どころってことで作っておきました。


エールダオラの分は、怖いけど・・・またボチボチと頑張ります^^;




しかし、こんなドヘタレな私が剛武器持てるようになるなんて・・・自分でも驚きです。これもみんな猟団の方々、フレンドの皆様のおかげです。


野良じゃ私、剛種は怖いしヘタクソすぎて出来ないんですよ~。


これからもご迷惑おかけすると思いますが、なにとぞよろしくお願いします!






スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« MHF バーニーで狙い撃ち♪  |  Wizardry Online 【ウィザードリィ オンライン】 »

コメント

1. 無題

もはやMHFまで手が行き届いておりません・・・w
6月度は課金をスルーしておりまする・・・。
というか、限りある時間で全てをやることには無理があることが判明しましたw

PSPで今でもMHP3でアドパ(ホ)ったり、PS3でBFBC2でフレと戯れたりして、昔のゲームでも十分楽しめているわけで、無理に新しいゲームに参入する必要はないと・・・。
もちろん新作は電撃PSでチェックしておりますが、来年早々にはパパになるわけで、育児でさらに時間は減ってしまうのでしょうねw
うれしいけど、悲しいような・・・って比較対象にしてはいけませんけどねっw

やることいぱーいですわ・・・。

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2011/06/20 09:24 * edit *

2. 無題

作成おめでとうございます(*^▽^)/


もう一方の方も観ると色々生産していて羨ましいですね(^o^)


剛種武器作成を目標に続けていた時期もあったかと思いますが、この勢いで剛種武器全て作成を頑張ってみてはo(^-^)o

また一緒にゲームしたいですな~(>_<)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/06/20 22:58 * edit *

3. 無題

完成おめでとうございます!!
バールも作ったんですね^^おめでとう
ございます~^^
そうそう、今日初めて剛シェン行ってきましたよw
初めてだから比較できないんですけど
5ラスタでした^^早いですよね??ルコライト強し!!

また時間が合う時は遊んで下さいね^^

セナ #79D/WHSg | URL
2011/06/21 00:58 * edit *

4. 無題

むむむっ。今回は初めて聞くモンスターばかりだΣ(・□・;)まったく想像がつかぬな・・・MHFは2時間ぐらいしか遊んだ事ないしなぁ(´・ω・`)全てのモンスターの知識はMHP2GとMHP3edからの知識な物で( ; ; )

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/06/22 15:33 * edit *

5. >ぬこわんこさん

MHFはどちらかというと時間があるもん勝ち!みたいな面もありますしね
忙しい人にはちと厳しい仕様だと思います。
私もとてもじゃないけど、全部のイベントは無理なので
かなり切り捨ててやっていますよ^^;

ねこちゃは結婚したばかりだし、お子様もそろそろってことで
ゲームどころじゃないですよね^^わかります。
私も結婚当初は何年間かゲームできなかったです。
色々と生活パターンもかわったり、家族に不幸があったりとか
それはもう色々ありすぎてゲームが知らない間に封印されてました。
ゲームの時間はなくなるけど、まずは第一が家庭のことだと思います。
ねこちゃの場合はまだちょろっとPSPとかで遊べてるだけ現状いいほうかも^^
あ、でもお子様産まれたら それもできなくなるかも?ですね!
ゲームよりも幸せで楽しいことが待ってるんだからガンバ!です^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/23 05:09 * edit *

6. >でんでべさん

ありがとうございます!!
ショウコ、オリンポスについで嬉しい武器の完成でした^^
北斗が無理っぽいので、貫通超速射のライトは
ほぼあきらめていたんですよね~だから余計!

MHFブログの方ではこまめに紹介してますが
こっちはMHFに関してはかなり手抜きですね^^;
記事内容は手を抜いてませんが・・・というより抜けないw

剛武器は剛ナナと剛犬系がどうも私には無理そうなので
MHFやっているうちに作成できないかと思われます^^;
それ以外なら人様の力にすがって何とかなりそうですがw

ということで・・・でんさん、戻ってきたら剛犬手伝ってもらいますねー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/23 05:14 * edit *

7. >セナさん

ありがとうございます!!ってかミクちゃんの方が
ガンガン剛武器作っててすごいですよー!
私なんかHR400になってやっとバールとかww
確か元アンさんとか100代で持ってたりしてた^^;
まあ人と比べるものではないのですが、あまりに歩みが遅いので
われながらこうやってブログで嬉しがって書くのも
最近はばかられるような感じになってきましたw
でもまあ 嬉しいから仕方ないよね~

剛シェンも一緒に行きたかったですね^^
5ラスタは超早いですよ。さすがです!!
私が以前いったときは10ラスタちかかかったような。
北斗と弓でいったっけかな?だいぶ前なので忘れてしまいましたが。
せっかくなので一度ルコライト軍団で行ってみたいです。
5ラスタとか味わってみたいなー^^
まだ剛ラオきてるのでとりあえず剛ラオもうちょい頑張ります!
お手すきのときには是非ご一緒してくださいね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/23 05:20 * edit *

8. >ぬこ丸ちゃんさん

ルコ(ルコディオラ)、ベル(ベルキュロス)、犬(オルガロン)、デュラ(デュラガウア)
確かに、これってMHFでのアプデで登場してきたモンスなので
ぬこ丸ちゃんは分からなくて当然ですよ~

下の武器の剛ラオ(ラオシャンロン)とか剛クシャ(クシャルダオラ)は
MHP2Gで出てましたか?私は逆にそっちが分からないです(笑)

モンスは違えどモンハンの面白さは共通ですからね^^
どのモンハンでも楽しめたらオッケーです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/23 05:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/837-fc020c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

