09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF バーニーで狙い撃ち♪ 

前回の記事で、剛ルコライトを作ったのはいいのですが・・・・

そのための装備を持っていません。


野良募集とかでは「火事場ガロウ、狙い撃ち」とかそんなんばっかり。


火事場ガロウ狙い撃ちのフルスキルはHRが高ければ超絶のピアスで何とかできますが、私のHRではあがいてもそんな装備は無理っぽい。


なのでせめて狙い撃ちスキルのある装備ってことで考えてみました。


でもね・・・一から作るとなると、また果てしなくマゾイ素材集めの業がw


ということで、安易に課金装備に頼ることにしました~ ヽ(;´Д`)ノ

だって、課金装備って強化楽なんだもん、それにかわいいんだもん。


で、買ったのがこれ!バーニー装備一式です♪

(ガンナー用は白、剣士用は黒にしました。)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


耳が可愛い~、リボンが素敵、尻尾がキュート~♪ (〃∇〃)

そして、可愛いだけでなく 私が求めているスキルがあるんです^^


いろんなサイト見て、可愛くて性能のいい組み合わせを発見!


某ブログにあったのを真似っこしましたw どうもありがとうです♪

自分では思いつかないし^^;



【ルコライト用 狙い撃ち装備】



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



武器スロット       剛力珠 
猟団員の証【狙撃】  音無G 耐眠珠 捕獲G
バーニーFベスト・白  剛力珠×3
気功F腕環・青     剛力珠 針穴珠×2
アデュスFコート    剛力珠×2 反動G
バーニーFブーツ・白 剛力珠×3
服Pスロット2      反動カフPA1


防御値:378 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6


攻撃力UP【大】 狙い撃ち 見切り+3 捕獲名人 装填数UP
反動軽減+2 高級耳栓 火事場力+2 装填速度+1 貫通弾・貫通矢威力UP


実を言うと、私まだ団チケが足りなくて頭防具の【狙撃】がLV5なんですよね。これを7にしたらいずれ捕獲Gいれようかなーって思っています。


とりあえず、今は捕獲名人あきらめて上手のスキルとまりです^^;


それともうひとつ!


【バール用 狙い撃ち装備】


頭以外はバーニーで揃えてみました^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑うしろにヒルデちゃんが写ってますが、気になさらずw


武器スロット      剛力珠

百裂Fお団子・青   針穴珠×2  音無G

バーニーFベスト・白 剛力珠×3

バーニーFガード・白 剛力珠×3

バーニーFコート・白 反動G×3

バーニーFブーツ・白 剛力珠×3

服Pスロット2      反動カフPA1

防御値410 火:5  水:5 雷:5 氷:5 龍::5


攻撃力UP【大】 狙い撃ち 見切り+3 自動マーキング 装填数UP
反動軽減+2 高級耳栓 火事場力+2 装填速度+1 通常弾・連射矢威力UP


この装飾品の入れ方だと、上の装備で腰と腕と頭を変えるだけで、貫通強化から通常弾強化の装備になるでしょ?


でもせっかくだからバーニーの頭防具使った装備にしたかったなぁ

頭もバーニーにして白い雪兎ちゃんに・・・ (´□`。)


♪るふるん、るふるん、ゆきうさぎ~ 雪降る夜には~♪

(↑この歌、知ってる人いないだろうな・・・)


いつも思うんだけど、こういう課金防具ってトータルで着るとすっごくバランスが良くて可愛いのに、スキルの関係で他の防具と組み合わせないとならないことがある。


私はできるだけトータルに使った装備が好きだなぁ。他のと組み合わせてもスキルが良くなったり、もっと可愛くなることもあるけどね^^


ちなみにですね


防具作成の際、間違えてバーニー頭を両方ともバーニーバンドにしてしまいました^^; 間違えて作ったときの保障がないのが痛いです。

おっちょこちょいなのが悪いんだけどね・・・。しくしく


さて、これで剛ラオと剛シェンがんばろー!!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ルコライトで剛ラオ中のショット。真ん中が私 右側ミクちゃんですよん♪


余談ですが・・・さっそくミクちゃんと遊びにいったのですが、ルコライトもっての初戦 岩に当たって即死とかw ごめんなさいです~・°・(ノД`)・°・


やっぱりもっと団で練習してから、野良参加することにします。

私、人の2倍も3倍も練習しないとダメなんですよぉ


ぐだぐだでホント申し訳なかったです^^;今度は・・・がんばります!







スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« MHF グークが可愛い♪  |  MHF ルコライト完成!&その他剛武器も^^ »

コメント

1. おはようです

自分のノートじゃ2台とも無理らしく、新たに買わなきゃ。。。
グラフィックボード?とかなんとか‥うーん、よくわかんない(笑)

ところで
サーバーは、2でしたっけ?

12 #79D/WHSg | URL
2011/06/23 06:28 * edit *

2. 無題

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイうさぎ♪うさぎ♪
♪♪うーさぎ オーイシ♪♪・・・ん?美味しい?・・・ごちそうだ!ごちそうだwww
なぁんて、アホな事を言ってないで、ちゃんとコメしよっ(´・ω・`)
MHFには狙い撃ちってスキルがあるのですね。基本ガンナーは苦手なのであんましスキル詳しくないのです(ーー;)
MHP2Gでも太刀でどんなクエも行って返り討ちにあうのが趣味みたいなものなので( ; ; )
あと、剛種ってのは居なかったですけど、ラオ クシャ ナナ テオ オオナヅチとか古龍は居ましたよ( ´ ▽ ` )ノ
だから、アプデ前のモンスターは少しわかりますねw

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/06/23 09:06 * edit *

3. 無題

こんな装備の人になら狩られたいです
そして剥がされたいです
あ、変態じゃないです、あくまで変種ですので俺を狩って下さい

でっく #79D/WHSg | URL
2011/06/23 09:09 * edit *

4. 無題

こちらこそありがとうございました!!
うまくハマるとラオが一歩も歩けなく
なるんですよ!!可哀想なラオ(´□`。)
ちなみにあの後どうしても餓狼狙い撃ち装備
が欲しくてBP回しちゃいましたw飼いならされた
カプ蓄ですね^^;

やっぱりウサ耳可愛いですね^^普通のクエでは
この装備で行こうって思ってます^^餓狼の方は
高耳つけられなくてw

まだまだラオの証は欲しいのでまた
宜しくお願いします!!

セナ #79D/WHSg | URL
2011/06/23 09:18 * edit *

5. 無題

久しぶりにアメブロきてみたら、みゆさんかなり更新頻度上がってますねwww
とーっても驚きました♪^^←


長い間飽きなくできるゲームがあって実に羨ましいです!

とっぺ #79D/WHSg | URL
2011/06/23 16:26 * edit *

6. 無題

可愛らしいっ!!やっほっ!!(○゚▽゚○)

そんな素晴らしい課金装備かあるとは…FFのフランみたい(^O^)

にしてもいつになってもせちがない縛り募集だらけですね~(>_<)

見た目ながよければスキルなんてって思うけど、自由でいいと思うのにな(-.-;)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/06/23 19:19 * edit *

7. >12さん

こんばんわ~^^

えっ?新たにPC買う?グラボ??
もしかしてMHF始められるとか^^ やった~~~!
(↑先走って喜ぶw)
でももし始めてハマリでもしたら 私みたいに
1~2年は他のゲームは満足にできませんよ~
どれだけやりたいゲームを横目でみてきたかw

あ、ちなみに2鯖ですよん^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/25 03:45 * edit *

8. >ぬこ丸ちゃんさん

うさぎ~お~いし♪ フランス土産にパテもらいましたがw
フランス人はおいしいと思っているんでしょうね・・
おっとつられて私まで違うことをww

私も基本近接ばっかりなので、ガンナーについては全然です^^;
ただ、まあ一般的に野良で募集しているスキルとか
サイトみてこんなんがいいだろーって感じでスキルつけてみました。
狙い撃ちってのは、精密射撃スキルの高いやつで
ぶれ幅がダウンするってことらしいですw
実際にプレイしている私がこの程度の知識という(笑)
私も装備自由っていったら絶対太刀かついでいきますよ^^
ただモンスによってはどうしても遠距離武器の方が楽な場合もあって
全部太刀ってわけにいかなくて・・・
だから全部太刀でいける ぬこ丸ちゃん すごいです!
MHP2Gでも古龍たち同じのいるんですね^^
だからPSPからの人たちってHR低くても
めっちゃ動き把握してるんですね。
すでにここでスタート地点違ってるなぁw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/25 03:51 * edit *

9. >でっくさん

剥ぎ取り名人スキルつきの装備で剥ぎ取りしてあげますよw
このバーニー装備とそっくりなのでBPだったかな
ジャンピン装備だと揺れるようです・・・w

あ、変種でしたっけ?特異個体かと思ってました(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/25 03:54 * edit *

10. >セナさん

ラオちゃん、初めて対峙したときは怖くて怖くて・・・
それがこんな3~4ラスタで終わる扱いになるとはw
笛で勝ちラオ行ったときに、0分針でまわせるPTで連戦したことがw
武器とかスキルってすごいですよね~^^;ほんとに。
あ、もちろんそれをちゃんと使いこなせる腕前も必要ですけど^^
(私はまだ使いこなせないのです・・;w;)

お、ついに火事場ガロウ狙い撃ち装備完成させたんですね!
また今度見せてください~^^
私も調べてみたんだけど、なんか赤くてごっつい装備だったような^^
でも全体の色的にはバランスいい感じの装備でしたがそれかな?

ラオたんの証、あと3枚欲しいです~^^
また暇なときは声かけてください~!よろしくお願いします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/25 04:02 * edit *

11. >とっぺさん

ふふふ・・・自治会の用事がなくなった今年度は
また一昨年のように更新頻度復活ですよ~^^
去年はマジきつかったです(泣)
家かえってから自治会の仕事とかやってたら
ゲームの時間もなくなるし、当然ブログも・・・
今年は自分の時間が昨年よりも増えたので
これからはちょくちょく頻度あげていきますねー!
MHFもますます面白くなってきちゃって困ってます。
やっぱり欲しかった武器とかゲットできると楽しさ倍増ですよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/25 04:06 * edit *

12. >でんでべさん

前から可愛いなーって思っていた装備だったんですが
これまで買うきっかけもなく・・・と思っていたら
このガンナー装備にメッチャ使える!ってことで
即効購入しておりましたw

FFのフランってうさちゃんみたいなのでしたっけ^^
(FFは7どまりの古いやつですみません^^;)

最近はSRのせいもあり、募集の条件がますますひどくなってます
スキル以外にも武器指定とか当たり前ですもん。
こういうとき やっぱり猟団にいてよかったなーって思います。
あ、もちろん うちの猟団みたいに自由でってスタンスの猟団ね。

でんさんのキャラファッションはいつも可愛いなーって
思っています。参考にして作ってみたいのもいくつか^^
いずれマネさせてもらいます~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/25 04:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/838-dfa21b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

