09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF グークの飼い方 

もう皆とっくにグークを飼い済みでしょうが、これから始められる方のために
それと、自分の覚書として記録しておきます。


【簡単チャート】


ガーデンの世話焼きネコに話かけた後ギルドマスター爺さんからクエ受注


②いずれかのクエでモンスが落とした卵を納品してクエ終了


③世話焼きネコに話かけたあと、再び爺さんから寝床の図面のクエ受注


ぼろぼろの図面を5つ納品してクエ終了


⑤世話焼きネコに話かけて、一旦ガーデンを出て戻ると巣に設置された卵


卵のうちにしかできないことをやってあげる(後は毎クエ後に)


⑦3回クエを終えたら卵が孵る→グーク誕生!


⑧グークの池を作るクエをギルドマスター爺さんから受注


よれよれの図面を5つ納品してクエ終了


⑩世話焼きネコに話かけ、一旦ガーデンを出て再び入ると池完成!




このあとグークのエサをゲットするクエもありますが、とりあえずこれでいいと思います。この下からは上の簡単チャートの詳細&解説&画像入りで説明。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




①まずマイガーデンの奥にいる世話焼きネコに話し掛けましょう。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

グークの卵をとってきてくれと頼まれます。


詳しくはギルドマスターのじいさんに聞いてってことなので
広場でいつも暇そうにしているギルドマスター爺さんに話しかけます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑いつもは閑散としている爺さんの周りが6/30メンテ後はこの賑わいw



②ギルドマスターの爺さんの提示するクエから一つ選択します。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

モンスターから卵を取り返してくれという依頼なのですが、モンスターによって
その後産まれてくるグークの色が変わります。


クック→白、ババ→黄、ザザミ→黒のグークになります


クックは音爆弾投げつけるだけで卵落とします。
ババコンガは尻尾を執拗に狙えばオッケ。

ザザミはとにかく攻撃、エリア移動する際に落とします。


落とした卵をあとはBCに運ぶだけ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

お手軽さからいったらやっぱりクックですので、手っ取り早く済ませたい人はクックを選びましょう。クエは武器・防具とも貸与。スキルはこんな感じ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


研磨PB1以上のカフもっている人はつけていけば便利。研石使用高速化がつくから。(でもクックやる人は1分で終わるし剣使わないから不要かも)


無事グークの卵納品したらクエ終了。報酬はモンスターエッグだらけのゴミ報酬ですが、クリア後の最後の画面に下のような画面が。このクエしたらログアウトしないように気をつけて


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



③クエを終えて、マイガーデンの世話焼きネコに話すと、今度は巣をつくるための図面が欲しいと。 詳しくはまたギルドマスターの爺さんにと・・・。


④ギルドマスターの爺さんが提示するクエは一つだけ。
「ぼろぼろの図面」を5つ拾って納品せよ。


武器・防具は自由。ネコを倒しやすい武器で行くと良いでしょう。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ボロボロの図面は結構いい確率で落としてくれますので、すぐに集まります。
6個以上拾ってもあまりはお持ち帰りできず、精算アイテムになるようです。

報酬で「ノーマルな図面1」をゲット


⑤再びガーデンの世話焼きネコに会って「ノーマルな図面1」を渡すと しばらく待ってからまた来てくれといいます。


 広場にでも一旦行って戻ってきたらもう巣ができてます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


⑥卵の時にしかできないことをしてあげたら?と色々な選択肢が出てきます。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

この5つのそれぞれの選択肢の中も3つほど、行動が分かれています。


ちなみに「歌をうたう」だと下の3つ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



「イタズラ」は下の3つ
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ちなみに1回やったら、1回クエに出かけないと次が選べないようです。

多分この時に何をしたかでグークの性格が変わると思うのですが今のところ謎です。



⑦クエに3回いって戻ってきたら卵から誕生!


最初の1回を入れて4回卵に何かしてあげれます.

1項目できないのが残念



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

抱っこしたり、エサをあげたりできます。


まだ因果関係は未検証ですが、エサで変なのをあげたせいでしょうか?

・・・怒られました^^;



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


毒テングタケとかコゲ肉食べさせたあとに抱っこしたら・・・・
とりあえずノーマルに最初はサシミウオとか大食いマグロとか無難なのを食べさせた方がよいかと。


⑧ひとしきり遊んだあとにもういちど世話焼きネコに話かけると、今度は池の図面をとってこいと。これも例によってギルドマスターの爺さんから受注



⑨「よれよれの図面」ゲットのクエへ出発!


これも装備自由です。適当にネコを倒して「よれよれの図面」を5つゲットして納品しましょう。報酬で「ノーマルな図面2」がもらえます。


⑩これを世話焼きネコに渡して、ガーデンを一旦でて戻ってきたら池完成!


池の近くまで抱っこして運んで、おろすと池に入って遊んでくれます。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ちなみに巣の近くでおろすと眠りますよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

エサは1日3回まで、抱っこは安心の無制限だそうです。


さて、このあとはグークのエサクエがあるみたいなのですが、ひとまずこれでいいですよね。


ちなみにエサクエにでかけると「グークのがらくた」なるものがゲットできます。


これを99個集めると「グークのお守り」ができるそうですが・・・まだ2つしかもってません。


そうそう、エサクエで「モチモチの実」とか「ヒラメタケ」とかゲットできるんですが
これをグークに与えるとハートマーク出して喜びます♪可愛いからお試しあれ。




【おまけ】 グークのご機嫌

グークのご機嫌は日によって変わるようです。


とってもご機嫌な時はこんなふうに「♪」マーク出してます^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


不機嫌な時・・・


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

どんより・・・・なぜだ!?



【さらにおまけ】 グークの色


上の白いグークは私のサブキャラのグークです。


ついでなので黄色のグークも^^ フレさんのグークは黄色でした♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



今度のグーク関連の記事はエサクエのことでも書こうかと思います♪





カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« MHF グークのエサクエ  |  にゃんぱいあ »

コメント

1. 無題

すっかりグーグに夢中なんですねww
グーグは完全にFオリジナルだからまったく見た事はないですが、みゆさんが夢中になってるのは記事からじゅうぶんすぎる程わかりましたww
って、なんで普通のエサを上げないで焦げ肉とかなんですかΣ(・□・;)
まったくぅみゆさんの腹の中はグーグと同じ色なんd・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ・・・なんでもないですヨーー(ΘωΘ●)フゥ。www

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/07/17 10:08 * edit *

2. 無題

みゆさんの記事みてアヒルゲットできました!

(とても解りやすい記事でホント助かりました)

うちの子はキイロイアヒルですけど、元気いっぱいです♪

まだ池の図面手に入れてないんですけど、続けて記事参考にして進めていきますね~。

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/07/18 02:11 * edit *

3. 無題

へんな餌をあげてしまうなんてwww
やっぱりみゆさんは腹g・・・・
そのうちグークちゃん逃げたりしてwww

この記事読んでたら気になって仕方が
ないのでグークに餌あげてきます^^
毒テングダケあげまくろうΣ(~∀~||;)

セナ #79D/WHSg | URL
2011/07/19 10:55 * edit *

4. 追加~☆

無事に池も出来て、グークのエサクエに行けるようになりました!

ただ、このエサクエって何をすればいいのか?

クエ同時にBCからグークの群れが走っていくけど・・・

色んなとこで採取すればいいんでしょうか?

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/07/19 13:33 * edit *

5. >ぬこ丸ちゃんさん

グークに夢中でコメント返し遅くなりました^^;
(遅いのはいつものことか・・・w)
ほんとグーク可愛いですよ~^^
特にグークが喜んでエサを食べるところはマジかわいいです♪

こげ肉とか毒テングダケ食べさせたのは・・・
なぜかグークにあげるエサの選択肢に出てきたから
あげてもいいのかなぁ~って素直に思っただけなんですよぉ
なのにあげたら怒られるってどういうことなんだろう?
あげてはいけないのが選択肢に出るっておかしいですよね?ね?

腹の中がグークと同じ色・・・ま、まさか黒いとか!?
いえ、サブキャラのグークは白なんで(;^_^A アセアセ・・・

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/21 05:25 * edit *

6. >ぽんちちさん

私の記事、役にたちましたか^^嬉しいです♪
分かりやすいとか、更に嬉しい~書いた甲斐がありました!

黄色のアヒルならババコンガのクエいったんですね
あれ、一番面倒くさそうだったんでフレさんにやってもらいました(笑)

図面クエは簡単ですので、またちょちょいとやってみて下さいな
がんばってねー!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/21 05:27 * edit *

7. >セナさん

毒テングダケだけでなく「ゲキレツ毒テングダケ」が選択肢になかったのが残念です。
あと、虫系のえさ選択もあってよさそうなのにね?
そしたら にが虫とか虫の死骸とか・・・
ハッ!(`ロ´;) まずい ますまず腹黒なことがww

てかセナさんも毒テングダケあげまくるってwww
いやあ 私に負けずに腹g・・・ いえっ!何でもありませんw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/21 05:30 * edit *

8. >ぽんちちさん

追加コメントに気がつかずに 上のコメに普通に返信してしまったw
池完成したんですねー!おめでとうございます^^
もう日にちが経ってるからエサクエ進んだかな?

先に更新予定の記事が2つあったんですが
急遽下書き完成させてエサクエ記事アップします
もう遅いかもしれないけど、見てやってください!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/21 05:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/842-c174378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

