09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF グークのエサクエ 

マイガーデンのグーク設備が整うと、今度はグークの餌をゲットするための餌クエストができるようになります。


これは一度ガーデンの世話焼きネコに話かけてから、ギルドマスターのじいさんに話しかけるとクエを受注できます。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


クエストの種類は下の5種類


①密林でエサ探し


②沼地でエサ狩り


③砂漠でエサ獲り


④樹海でエサ掘り!?


⑤雪山でエサ採り



なんか微妙に言葉遣いが違うと思ったら、ちょっと採取の仕方が違うようです。


③砂漠は 虫網持参

④樹海は ピッケル持参でいきましょう!

ほか①、②、⑤は普通に採取です。


①密林と④樹海 釣りエサ持っていってみて!

(なぜかは後ほど記述)


クエを受注したらレッツゴー!!


スタート地点はなぜかグークがいっぱいw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


エリア移動していくと、なぜかグークの群れが群がっている場所があります。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


そこを採取、または採掘すると グークのエサとかたまに「グークのがらくた」がゲットできます。「グークのがらくた」はそのクエ内でゲットできないこともあるし、3つくらいゲットできたこともありました。


①密林・・・マップ2・5・6 モチモチの実、ヒラメキノコ 


②沼地・・・マップ2・4・6 トキメキノコ マップ7・8 カムカムの実


③砂漠・・・マップ1・6・7 ベニヒメチョウ マップ2・8 カムカムの実


④樹海・・・マップ2・3・7 カチコチ虫


⑤雪山・・・マップ1・5・7 ドワスレ草 マップ2・6 オモワレ草


グークがたまに泳いでいることがあるんだけど、そこで釣りをすると「ヨセヨセアロワナ」って魚をゲットできます。


釣りができるところはこちら


密林 マップ9  沼地 BC  樹海 マップ4


説明をみると「持っているだけでグークをおびき寄せることができる」とありますが、清算アイテムなのでこれって持って帰れないじゃないよね?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

それともクエスト中に何か効力発揮するんでしょうか?なぞw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


グークの群れがいる以外のマップではたまにでかいグークがいることも!


これは砂漠のマップ4で発見



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


このでかいグークが消えた後には「グークのがらくた」が出てきました^^


こういうことがあるので、群れが出る以外のマップも散策した方がいいかもしれませんね。


あとこれは樹海のマップ7で遭遇したのですが、いつもの群れなんだけど全部のグークが洋服着てるバージョン。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これが去ったあとには・・・こんな赤いアイテムが落ちてる!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


グークのガラクタもありましたよ♪


まだまだ面白いことがありそうなエサクエ、今度はどんな発見ができるのか楽しみです^^


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« MHF 500試験とSR取得  |  MHF グークの飼い方 »

コメント

1. 無題

MHFすげぇ!

何だか狩りゲーなんだかアヒルゲーなんだか分からなくなってきてますね
楽しそうです

でっく #79D/WHSg | URL
2011/07/21 08:23 * edit *

2. 無題

ほほぉ。エサクエもかなり種類があるのですな(o^^o)
色んなグーグもいるみたいだし。
そーすると次は服のクエストなのかな?かな?
そーいえば、ブーギーの服の時は色んな服の名前あったけどグーグの服も変な名前あるのかな?ブーギーは黒と緑の衝撃って名前の服があったけど?

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/07/21 12:25 * edit *

3. グーグーの世話

困ってましたので、参考になりました♪ありがとうございます!!

Ken.Asazon #79D/WHSg | URL
2011/07/21 16:47 * edit *

4. 無題

なるほど!

エサクエってこういうことすればいいんですね~。

がらくたって何に使うかわかりますか?

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/07/21 19:37 * edit *

5. 無題

コメの方はご無沙汰しております~うちうです^^
幾つか前の記事から、グーク可愛いなぁ~って思っていましたw

それにしても、クエスト中にも一杯いるなんてすごいなぁ~。
可愛くてすごく和んじゃいそうです(●´ω`●)
そのでっかいグークにもふもふしたい!w

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/07/21 20:15 * edit *

6. 無題

グークって可愛らしいモンスターなんですね~。
装備しているマンガ肉の存在感がすごい。
MHFってユニークな装備が多いのですね~。

sinagan #79D/WHSg | URL
2011/07/21 21:17 * edit *

7. >でっくさん

MHF ますますすごくなってるでしょw

でっくさんもせっかく1鯖と4鯖にキャラいるんだから
どっちもグーク飼ったらいいのに^^
ともにアヒルゲーにいそしみましょうぞw

しかし虫取りや採掘をひたすらっていうクエもあるし
MHFって色々幅広いな~って改めて思います。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/22 01:35 * edit *

8. >ぬこ丸ちゃんさん

エサクエは今のところ行くたびに発見がありますよ。
群れの中に兵隊服きたグークとかいるときあるし
樹海だけでなく、雪山に巨大グークがいたりとかw
グークの服クエ・・・実はあるみたいなんですよ!
まだ配信されてませんが、多分9月ごろに^^
今からすっごく楽しみにしてるんです♪
プーギーのその黒と緑の衝撃って知らないです~;w;
そういえばプーギー服って課金でかってそれっきりだったり・・
今度はプーギー服のお披露目記事でも書こうかな^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/22 01:38 * edit *

9. >Ken.Asazonさん

コメントありがとうございます!
記事が少しでも参考になったようで嬉しいです♪
そういっていただけると書いた甲斐があったな~って^^

今しがた、チラッとブログ拝見させていただきました!
MHFされてるんですね!箱なら4鯖ですね。
このブログにも4鯖の方が2人ほど遊びにこられてますよ~
また良かったら覗きにきてくださいね^^
よろしくお願いします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/22 01:41 * edit *

10. >ぽんちちさん

エサクエ、なかなか面白いです♪
なんといってもグークの群れが可愛い^^
それにね、フィールドでどこかからグークの泣き声が
時々聞こえてくるのが何ともいえず不思議な感じ。
グークのがらくたは99個集めると「グークのお守り」と交換できるそうです。
そのお守りの効能はもって広場歩いているとお金を拾うとかw
私はまだがらくた10個ほどしかないのでまだお守り持てませんが^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/22 01:43 * edit *

11. >はしご屋さん

うちうさん^^おひさです~♪めがねさんも元気なのかな?
ブログの方、ぼちぼち更新されているようで安心しましたよ。
コメントつけようかと思ったのですが、コメ返しが大変そうなので
ちょっと遠慮しちゃいました^^;
(いじわるで付けようかとも一瞬思いましたがw)

しかしグーク、かわゆいですよ~♪
このクエ行くと、普段の殺伐としたクエの癒しになります。
なんか最近きついクエばっかりだったので、
グークのおかげでメッチャ和んでます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/22 01:46 * edit *

12. >sinaganさん

もうね、グークがかわいすぎて、最近まともにクエいってませんw
ゆうべもほとんどエサクエばっかりとかww

ところで!この記事の画像のマンガ肉ハンマー
着目してくれたとはさすがです!!
実はこのハンマーのためだけに記事がひとつ下書きで保存されてるんですよ
本来はこのエサクエの記事はその記事の後にアップ予定だったんです。
ちょっと前後しちゃいましたがww
またこのハンマーの詳細記事、2~3日後にはアップしますので
よかったら見にきてくださいねー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/22 01:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/844-0a94d07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

