03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

バイオハザードAE "LOST IN NIGHTMARES" 

バイオ5をクリアしたのはいつだったか・・・?


一応プラチナトロフィーとったので終了してデモンズを始めた頃・・

  (↑自慢なので赤字で強調w)


なつかしのバイオ5のプレイ日誌 をみたところ2009年の3月頃にいったんバイオは終了して、デモンズの世界へ突入してたんですねぇ


その後、バイオハザードAltenative Editionとして追加コンテンツ配信されたのが、公式サイトによるとどうやら2010年の11月頃。


その当時はすでにMHFに専念中なこともあって、せっかくダウンロードしたのに今日まで放置しておりました^^;


一緒に遊んで下さるとおっしゃるフレンド様がいらっしゃいまして、おかげさまでダウンロードしてから半年以上の月日を経て、ようやくこの追加コンテンツを見ることができましたw


とりあえず追加エピソード1「LOST IN NIGHTMARES」をプレイしました!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


いやぁ~ 見事にきれいさっぱり操作忘れてるしwww


バイオ5をやりこんでいた頃はもうちょっとマシに動けたものでしたが^^;


教わりながら四苦八苦しつつ、ようやくちょっとは動けるようになりまして、ビクビクしながら進めていきましたよ。


バイオ5では語られなかったジルとクリスのことがこれで分かりました。


これはまあ、やってみてのお楽しみということで、ここでは内容語りませんよ~

(か、書くのが面倒くさいとかじゃないですからね!汗・・)


しかし相変わらずバイオはプレイしててビビる(笑)


いきなりゾンビに足つかまれた日にゃ 心臓飛び出そうですよw


それにあの中ボスにあたる「狂気の番人」のキモイこと!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


背中の目玉親父を撃てばいいって教わったんだけど、10発くらいうっても全部スカとかw どんだけ腕なまってるんでしょ^^;


たまにまぐれ当たりもしましたが、ほとんどフレンドさんにやってもらいました~

私は囮になってグルグル逃げ惑うという大役を無事果たしましたよ^^v

(あ、何度か死んだような気もしますが・・・ ←無事ちゃうしwww)


でもね、敵が撃たれてひるんでいるところへすかさず蹴り入れにはちゃんと行きました!!わたしね、肉弾戦が得意なんですよ。(^o^;)


あと、途中でトゲトゲのつり天井を落とすのも面白かった~!

誘導が下手で つり天井部屋でなく、なぜかフレンドさんの方へ敵を誘導してしまう私(笑)ごめんね~^^; わざとじゃないんですよ?し、知らない間にっw


最後のウェスカー戦のときは、いきなり旦那の邪魔が入りまして・・・^^;

申し訳なかったです。


なんだってこういう肝心な時に、狙ったように話かけてくるんでしょうね。

ゲームの空気が読めないというか、なんとういおうか・・・


途中邪魔が入ったものの、一応エピソード1クリア!!


久々のバイオ とっても楽しかったです♪


一応 クリスとジルと両方でプレイできたので、セリフの違いや行動の違いとかも楽しめてよかったです。


ジルでピアノも弾きました~♪♪ 

いいよね、こういう息抜きみたいなのって^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


今度は追加エピソード2「DESPERATE ESCAPE」をやってみたいな。


EP2はEP1よりも長い上に、EP1と同じく一気にやらないとならないので時間の確保がちょっと難しい感じですが、せっかくだから操作をちょっと思い出しているうちにやりたいと思います!


さて、今度EP2のプレイ日誌を書くのはいつになるであろうか?w







カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« MHF ハムオブハムズ  |  MHF 500試験とSR取得 »

コメント

1. 無題

買ったはいいが、まだやってません。本編含むw
怖いし・・・

ジグ #79D/WHSg | URL
2011/07/23 10:01 * edit *

2. 無題

フレンドさんがみゆさんにこき使われまくった
ということですね、わかりま(ry

バイオ5って気になってるけど買ってないソフトの
1つなんですよね~
安かったら買ってみようかしら

masu #79D/WHSg | URL
2011/07/24 20:36 * edit *

3. >ジグさん

本編もまだとは!w
ええ、確かに怖いですが やりだしたらとまらないですよ~^^

そういえば・・・ジグさんプレイ済み
私、買ってつみっぱなし・・・フォークスソウルは
いったいいつ封印がとかれるんだろw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/25 05:06 * edit *

4. >masuさん

いえいえw こき使うつもりは全然!
というか、結果的にそうなってしまっただけで・・・

どのゲームでもそうなんですが
私とオンラインでアクションゲームやると
難易度が上がるんですよ
最高難易度でも物足りない方の為に私がいるのw

バイオ5はかなりはまったゲームのひとつですね。
でも怖いのが苦手とかだったらきついかも?
もしも中古とかで安売りしてたら試しに買ってみるのも良いかもです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/25 05:10 * edit *

5. 無題

バイオ5懐かしい♪本編も追加も全難易度でクリアしましたよ♪怖くないって批判もありましたが、楽しめました♪
追加のナイトメアは初期バイオの演出で楽しめましたし、エスケープの方はシューティングで楽しかった♪
ナイトメアのアイツ…最初ワケわからなくてずーと逃げてましたよ…長い間(苦笑)

Ken.Asazon #79D/WHSg | URL
2011/07/25 11:48 * edit *

6. >Ken.Asazonさん

Kenさんはすでに全てクリア済みでしたか^^
私もEP2は忘れないうちにやりたいのですが
一人では無理なのでまた今度機会があるまで
お預けになる感じです。
エスケープはシューティングっぽいんですか?
うーむ・・・私にできるだろうか^^;
ちょっと不安になってきましたが何とかなるだろうかw

狂気の番人さん、確かに背中に弱点とか思いつきませんよね。
私もフレさんに教わらなかったらきっと延々わからなかったかもしれないです

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 05:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/845-f4b925de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

