03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF ハムオブハムズ 

夏ですねー!MHFも夏まっさかりですよ。


夜空の花火がきれいです♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


そして、今は狩人祭!それなりに頑張っております。

(まだ1000魂入魂できてないけどね^^;)


しかし今回の祭りはシクレの内容がイマイチな上に

両組シクレと負組シクレが2時間ずつあるという新企画


おかげで負けてるときは4時間ぶっ続けでシクレやるハメになります。

いやぁ そんなにできないしw


これまともに全部やってたら廃人認定確実ですね(笑)


まあ祭りの話はおいといて~(すみません、最近あまり祭に気合が・・・w)

HR500になった記念にひとつネタ武器を作ってみました^^


美味しそうなロースハムの塊です。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


その名も「ハムオブハムズ」


使用中は なぜかちょっと割れてるw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これはハンマー「骨塊」が元となってます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

初期の生産費用は420z、生産素材も「なぞの骨」が3個と超お手軽


説明みると「練習用のハンマー」ってことなので、なるほど~ですね。


ちなみに強化の過程はこんな感じ。


骨塊


攻撃力416 会心0% レア度1 スロ0 価格420z

生産素材「なぞの骨×3」



大骨塊


攻撃力676 会心0% レア度1 スロ0 価格525z

強化素材「なぞの骨×「6」



グレイトフルハム


攻撃力1040 会心-20% レア度6 スロ0 価格75000z

強化素材「覇竜の尻尾×1、こんがり肉×10、火竜の延髄×2」



ハムオブハムズ


攻撃力1196 会心-20% レア度6 スロ0 価格167500z

強化素材「黒龍の紅殻×2、こんがり肉G×10、溶岩竜の上ヒレ×1」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ネタ武器に・・・と思ったけど無属性だし、攻撃力もなかなかで意外に使えるのでは?いや しかし会心率-20%だよ、よくみたらww


せっかくこんなに面白い武器なんだし、無属性でもいいから何か特殊効果あったらいいのにね。


たとえばスキルの「はらへり無効」が無条件で発動するとか、このハンマー持っている人だけ狙われる「挑発」スキル発動とか。


あとはお肉狙ってでかいモンスが来るって設定で「でかいの来い!」スキル発動とかね(笑)


骨の状態では、めっちゃ貧弱なハンマーなのに(実際攻撃力も弱いけどw)
肉がついたらいきなり強そう!?



骨の状態ハンマーのフレさんと2ショット!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



フレンドさんいわく、裸で恥ずかしいから名前は出さないで欲しいとのこと。

ですからあえて「フレンドさん」と書かせていただきました。


しかし!知ってる人はこの帽子だけで誰か分かるであろう ふふふ・・・



このハンマー、面白いので普段はロビー装備で持ち歩いています。

ハムのハンマー、流行るといいな♪面白いし(←ただそれだけですがw)



さて祭りもあとちょっとで終わりです。

祭り終わったら またSR上げ頑張ろう~っと (^ー^)ノ


現在やっとこさで SR70

SR上げ・・・正直 面倒くさいぞ!


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« MHF グークのなりきりスイマー  |  バイオハザードAE "LOST IN NIGHTMARES" »

コメント

1. いつも楽しく拝見しております

肉♪特殊効果いいですね!!私的には、レウスの火ブレスでマル焦げの見た目とか、トドブラの氷ブレスでカチコチ瞬間冷凍の見た目とか考えました!妄想も楽しいですね♪ブログ頑張って下さいね

Ken.Asazon #79D/WHSg | URL
2011/07/25 11:37 * edit *

2. 無題

ハンターランク500越えにSR弓取得おめでとうございます(*^▽^)/

すでに70とは…素晴らしいですね(^_^)

モンハンって昔っからネタ武器おおいいですよね!
そんなんで切れ味いいの~!!?とか、突っ込む事が多いことっ!W

ネタ武器や装備は余り野良は好まれないでしょうが、楽しみながら狩れるのはいいですよね(^0^)/

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/07/27 21:14 * edit *

3. >Ken.Asazonさん

いえいえ~こちらこそいつもコメントありがとうございます♪

MHFはネタ武器が多くて楽しいですよね^^
デッキブラシのとかラバーカップもいずれ作りたいのですw

丸こげ肉とか冷凍肉の見た目のハンマーもいいですね^^
発想が素敵すぎますww
この「ハムオブハムズ」の強化派生先にそれを増やして欲しい~

最近既存武器でもいろいろ強化ができるようになってきたし
そろそろこれらネタ系武器も強化派生できたらいのにね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 05:18 * edit *

4. >でんでべさん

ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
本日、ようやくでんさんと同じHR546になりましたよ。
でんさんと違って中身スカスカのへたれハンターですが^^;
やはりモンハンはHRは飾りですね。
同じHRでも力量が全然違いますもの・・・
ちなみにSRはやっと85になってレア5武器もてるようになりました。
防御減はまだかかってますが、そこそこ強い武器もてるので
ようやく普通に戦うことができるようになりましたよ。

武器で実はもうひとつネタ武器もってるんです。
またの機会にお披露目しますねー!
ちなみにこのハンマー切れ味は超悪いですw
緑ゲージが2ミリくらいしかない(笑)

でもネタ武器は野良には使えませんが
猟団では使って遊べそうですよね!
今度みんなで集まったらネタ武器のみで
クエとかして遊んでみたいです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 05:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/846-3db1c888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

