09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF グークのなりきりスイマー 

狩人祭、おわりました。そして蒼竜組の勝ち~ わーい!ヽ(=´▽`=)ノ


入魂もちゃんと最後だけはがんばりましたよ!

いちおう1000魂は入魂したしね^^v (1041とかぎりぎりだけどw)


メンテあけて、勝ち組クエももちろん行きたいけど、もっと行きたいクエが!


グークの洋服が作れるクエストが配信されました!!


もちろん、早速いってきましたよ~♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



クエスト「グークのなりきりスイマー」


受注条件  HRまたはSRが5以上

目的地    砂漠 (繁殖期 / 昼)
マスト ドスガレオス1頭の狩猟 ガレオス6頭の討伐
武器制限: 片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、 狩猟笛、ランス、ガンランス限定
防具貸与: アプカルFシリーズ



このアプカルシリーズ、男はいいけど女がひどい(笑)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑左が私、右がフレさん   これって何かに似ている・・・なんだろw


スキルは下記のとおり



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑オリンポスでくるなよw って突っ込みはなしで^^;

面倒だったので前のクエのままの装備できちゃったんですよん



雷神剣+2なので 雷神剣晶もっていくといいかも?


支給箱には クーラードリンクも音爆弾もあるし、手ぶらで来ても大丈夫っぽい


クエスト自体はマップ2でドスガレもガレオスもいるのでここだけでクエ終わっちゃいます。私はフレさんと2人でやったので、ガレオスをわかせるために2~3度スクロールさせましたがw


2人でも5ラスタ以内には終わるお手軽クエです。


報酬にでる「スイマーの型紙」を10枚揃えたら、服が作れます。

この型紙は1~10枚とランダムにもらえるようです。


私は、2枚、4枚、9枚という出方でした(最初に9枚出てよね~!)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑これ、9枚出たときの画面です



そして10枚溜めてガーデンの世話焼きネコに話かけると速攻作ってくれる^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

この1回のクエで4種類のスイマー服がゲットできます♪


海シリーズ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

空シリーズ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

月シリーズ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

太陽シリーズ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



池で遊ばせると、可愛さ倍増!!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


なんてかわいいんだーーーー!  ( ´▽`).・: ゜ ・。'.


服はパーツごとに違う色にもできますよ。


尻尾につけた浮き輪がプリティー♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

泳げるから浮き輪いらないのにね?それとも救助用かな^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あと、グーク関連の情報を追記(とあるところからコピペしますたw)


【グークのエサクエ】


密林 モチモチの実25%(2,5,6)ヒラメキノコ20%(1左下,9下) ドスグーク(6)
   
砂漠 ベニヒメチョウ25%(1,6,7)カムカムの実15%(2左下,8左上) ドスグーク(4)

沼地 トキメキノコ25%(2,4,6)カムカムの実15%(7右上,8右下) ドスグーク(3)
   
樹海 カチコチ虫25%(2,3,7)オモワレ草15%(4右下,5上) ドスグーク(7)
   
雪山 ドワスレ草25%(1,5,7)オモワレ草15%(2崖ー七色タンポポの所,6左上) ドスグーク(3)
   

ヨセヨセアロワナ 密林(9) 沼地(BC) 樹海(4)
  
グークのがらくた グークが居る採取ポイントで4%

餌クエストの集団グークはエリアチェンジでごく稀に 全てのグークが兵隊服などを着た落し物グーク団に変わる 落し物から低確率でガラクタが出る



【グークのお留守番】


ガラクタ集め  解毒薬 元気ドリンコ クーラードリンク 怪力の種 忍耐の種
          石ころ 砥石 陽光石 カラ骨小 カラ骨大 カラの実

          カクサンの実 ペイントの実 はじけクルミ 龍殺しの実

          大地の結晶

  虫      米虫、タカネキチョウ、ツチハチノコ、トリモチケムシ、カクバッタ
          蜜トンボ、キラビートル、スパイムワーム  雪クモ

  魚      春夜鯉、ソゲキス、サンショウウナギ、コンサバ

          ドスハリマグロ、小金魚、ドスキレアジ、バクレツアロワナ

          ドス眠魚、眠魚、オンプウオ、スネークサーモン



【グークからもらえるもの】


グークの涙(ごきげんが涙ぽろぽろのとき)

グークの羽(モンスターハッピー ウルトラハッピーのとき)



グークのご機嫌が毎日変わるのは分かるんだけど、性格までかわってましたよ。飼い始めたときは「のんびり」だったのに今は「ゆうとうせい」に。なんでだろね?


グークにエサをあげるときの説明にいろいろあるんで、それを見ると性格に関係しそうなものもありました。怯まずの実とかね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「太りそう」とか「ダイエットにいいかも」とかグークの体系に影響でそうなのもあります。ポルタクッキーとか毎日あげてたら太りそうだね^^;


他にも「一人で食べるのはもったいない」という説明のやつ(こんがり魚だったかな?)があったので、いずれプーギーみたいに複数飼えるのかもしれません。


まだまだ分からないことだらけのグークちゃん

なぞ解明がこれからも楽しみです♪


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« おかげさまで3周年♪  |  MHF ハムオブハムズ »

コメント

1. グーグーかわいい♪

コメントありがとうございました!今回のグーグーネタ大変役立ちました!
まだまだ謎要素多いですね、餌を怠ると脱走とか池より大きくなるとか(笑)…ないな
まぁ、猫とアヒルなんて完全にアフラックですがね!
ではまた(^-^)v

Ken.Asazon #79D/WHSg | URL
2011/07/28 07:15 * edit *

2. 無題

私もメンテ明け、早速行ってきました~^^
可愛いですよね~^^私のグークは
太陽シリーズを着せてます、かわいいいい(///∇//)
餌によって太ったりするみたいですね~~^^
最近は適当に^^;薬草ばっかりあげてますが
変わった餌をあげてみようと思います^^

センショク草の青とかあげたら青くなったりしてw

セナ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 10:33 * edit *

3. >Ken.Asazonさん

この記事、役に立ってうれしいです~♪
追記のグーク情報はコピペしたものですがw
餌をあげずに放置したり、へんな餌ばっかり与えてると
マジで家出するそうですよ。だから注意です!
いなくなったらグーク捜索のクエを受注できるようです。
グークの体形に関しては太る餌を与え続けると
本当に太るみたいです。
でもげどく草でちゃんとダイエットもできるみたい。
いろいろ試してる人がいて面白いですよね^^

しかし猫とアヒルがガーデンでよく共存できますよねw
ゲームの世界じゃなかったら とっくに・・・(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/30 04:21 * edit *

4. >セナさん

セナさんも早速いきましたか!
しかも太陽シリーズとは^^ 私と一緒ですな♪
あ、今日はお着替えさせて海シリーズにしたけどw
もっともっと他の服も作ってあげたいですよね。
予想以上にグークが可愛くてかなり夢中です^^
私はちゃんと餌クエでとってきた餌をあげてますよん

変わった餌・・・w まさかまた毒テングタケとかwww
染色草とかもあげれたらいいですよねぇ
色を自在に変えられたらもっと楽しいだろうに^^
虹色のグークってどんなんだろ(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/07/30 04:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/847-1bb952a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

