07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 真舞雷銃【金糸雀】とエディオ装備 

え~ 1ヶ月くらい前の話になりますが、ベルカナ作りました!


剛種ベルキュロスの証を20枚集めて作るライトボウガン


真舞雷銃【金糸雀】


同様に剛種ドラギュロスのライトボウガンに真冥雷銃【金糸雀】というのがあり、

これと区別するために


「ベルキュロスのカナリア」 = ベルカナ

「ドラギュロスのカナリア」 = ドラカナ 


となるようです。実は実際にこれを作るまでよくわかってなかったりしてw


こんな感じの武器です。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

初期作成費用は105000zかかります。


これの最大の特徴はなんといっても・・・・


電撃弾超速射!!


この特徴を生かす装備はもちろん「雷攻撃大」のスキルですよね。買ったっきり放置していたエディオのガンナー装備を引っ張りだしてきましたよ。



【ベルカナ用 装備】



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



武器スロ ○

頭:超絶のピアスⅥ ○○

胴:エディオFスーツ 反動G 抑反珠 達人珠

腕:エディオFガード 剛力珠×3

腰:エディオFコート 剛力珠×3

足:エディオFブーツ 剛力珠×3

カフ:反動カフPA1


防御力 451(爪護符込み)


攻撃力UP【大】  雷属性攻撃強化【大】  龍風圧無効 見切り+3

激運  装填速度+2 火事場+2 反動軽減+2

高級耳栓 装填数UP


武器と頭防具に3つスロ空いているのですが、

すでにスキル10個あるのでどうしたものかと^^;

装填珠1個入れたら装填速度+3になるとか、そのくらいしか思い浮かばないw


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


これの派生で弓用の装備も作ってみました♪



【雷属性弓用装備】



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


頭:アイルーのネコミミ

胴:ディールFスーツ 博士珠×2 達人珠

腕:エディオFガード 剛力珠×3

腰:エディオFコート 剛力珠×3

足:エディオFブーツ 剛力珠×3

カフ:電攻撃カフSB1


防御力 451(爪護符込み)


攻撃力UP【大】 見切り+3 雷属性攻撃強化【大】 火事場+2

麻痺無効 激運 装填速度+2 高級耳栓 装填数UP

調合整合率+10%


頭防具は趣味でネコミミ付けてるだけですので超絶のピアスⅥのままでもいいです。でもそうなると麻痺無効の代わりに龍風圧無効つきますが、激運が幸運に下がっちゃうんですよね~。欲張りな私としては是非とも激運で(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


せっかくエディオガンナー装備を強化したので、さらについでにこんな装備も!


最近出始めた新たな剛ラオ攻略として、嵐笛1・水属攻大ヘヴィー3での討伐


笛1・ルコライト3よりも早くて、2ラスタとかで終わるとかw

(ルコライトでやって私が経験した最速はやはり3ラスタでした)


水属性攻撃大の装備をエディオを使って組んでみました。



【剛ラオ 水冷弾 装備】



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


頭:イーリスピアスSP 弾製珠SP

胴:バーニーFベスト 剛力珠×3 

腕:パリアガード   水攻G×2

腰:エディオFコート 剛力珠×3

足:タロスRレギンス 剛力珠×3

カフ:反動カフPA1


防御力 436(爪護符込み)


攻撃力UP【大】 見切り+3 水属性攻撃強化【大】 火事場+2

装填速度+1 装填数UP 最大数弾生産 反動軽減+1


剛ラオ水冷弾攻略のガンナー必須スキルとしては上記スキル中

攻撃力UP【大】 見切り+3 水属性攻撃強化【大】 火事場+2

装填数UP 最大数弾生産


(・ko・)小声で  必須とは言うけれど・・・

頭防具を「超絶のピアスⅤ」にしてスロに「報珠」と「達人」詰め込めば、最大数弾生産のスキルは消えるけど「激運」が付きます♪実際調合分打ち切らないうちに討伐できることがほとんどなので、「最大数弾生産」よりも「激運」にした方が賢いかもよ?


★属性弾攻撃なので、反動スキルは不要

 (上記の場合、余裕があったので付けてみただけw)


★また装填速度「やや速い」以上なら装填速度+1は不要

 →装填速度「遅い」なら+2~3必要ってことですね。


例:メラニンシューターSP…装填速度+1 怒髪重砲【白露】…なし

でね!今イベントでやってる「ルナティックストームのクシャ」

ゲットできる「クシャロ=ペソシ」というへヴィーボウガンなんですが・・・


★水冷弾が6発撃てる

★装填速度「やや速い」

★会心率 50%


メラニンSPよりはちょっと火力劣りますが会心率がすごい!!

これって剛ラオ用??って思ってしまうようなヘヴィーです。


このヘヴィーを担げば、装填速度も不要なんで運気スキルとかにスキルまわせるかもしれません。また時間あるときにこのヘヴィーを担いだ場合の水攻大の装備考えてみますね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。


話がどんどん別方向にいってしまいました^^;


でもやっとエディオのガンナー装備が日の目を見ることができました♪


雷属性が効く敵さんはいろいろありますが、有名なところで「ディアブロス亜種」が2匹出てくる死神クエで大活躍。剛ナズチもベルカナ4人だったら2ラスタで終わるとかw


敵はけっこう限定されちゃいますが、威力は絶大といったところですね。


そうそう、雷属性がよく効くモンスターといえば・・・・


ドスファンゴ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これを忘れてはいけない!雷属性120%通るというw


さて・・・ここで弱いものイジメの成果を書きたいところなんですが、

我慢して次回の記事に書こうと思います^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


最後に銃を構えている画像を^^


エディオ装備、ごっついから顔が隠れちゃって何がなにやらwww


これが電撃弾を撃っているところ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

雷のエフェクトがきれい♪


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« MHF 逆襲!ドスファンゴ  |  なりゆきで・・・w »

コメント

1. 無題

バッチバッチって雷のエフェクト本当に凄いね(;゜д゜)
カッコイイ((((゜д゜;))))
ライトボーガンとかはあんまり使わないので、よくわからないけど、速射とかも出来る野は便利って言うのはわかりますwww
それにしても、雷属性のモンスターはどうも苦手だ。。
キリンとかラージャンとか(;´д⊂)

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/08/28 14:49 * edit *

2. >ぬこ丸ちゃんさん

属性弾の中でもこの雷のエフェクトが一番きれいです^^
逆に自分がバチバチっとやられたら超痛いですがw
ラーとかキリンの雷・・・・痛いですよね^^;
ちなみに今日は祖流の雷で一撃死してきましたw

私も普段は近接攻撃が多いのですが、
クエストによってはガンや弓の方がいい場合があるので
遠距離系の武器もけっこう使ったりします。

しかしこの超速射、おもしろすぎます^^
次回記事でドスファンゴイジメしてますので
良かったらまた読んでください♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/08/29 07:28 * edit *

3. 無題

気になっていたエディオの活用法!!参考になります♪ありがとうございました!!ドスファンゴ特異個体実装待ちですな♪

Ken.Asazon #79D/WHSg | URL
2011/08/29 08:33 * edit *

4. >Ken.Asazonさん

ベルカナ用は思考停止のオール使用
弓用は見た目重視の組み合わせ
最後の水冷弾は手持ちの適当組み合わせですが
参考になったようでうれしいです♪

このベルカナ・・・作ったはいいけど、いまいち活躍の場がないです^^;
ドスファンゴの特異個体か~ 早くでないかなw
どんな攻撃してくるんだろ~(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/08/30 02:14 * edit *

5. 無題

ベルカナ作ったんですね!
私は証が集まったので、ベルカナか片手で
迷ったんですが、片手を作ってみました^^
あんまり使わないですけどww

ドスファンゴいじめwww
次回の記事楽しみですо(ж>▽<)y ☆

セナ #79D/WHSg | URL
2011/08/30 17:53 * edit *

6. >セナさん

ベルカナ作っちゃいましたw
私は弓とボウガンで迷ったんですよ~
片手剣もよさそうですよね!
ただ、私も片手はあんまり使わないのでやめちゃいました。

次の記事、ドスファンゴイジメにいったんですが
ファンゴに返り討ちにされたという情けない記事です(笑)

そうそう、この前はちょっとしか会えずに残念でした;w;
でもまた機会あるよね?そのときを楽しみにしています!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/01 07:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/853-cf356bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)