05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 逆襲!ドスファンゴ 

この「逆襲」系はお金がガッポリ儲かるクエスト


ただし 普段のモンスターよりも体力とか攻撃力とか強い設定。

ま、楽してお金儲けはできないってことですかね^^;


4人でやれば楽なんですが、いかんせんクエスト報酬は頭割りされちゃうので出きれば1人でやるほうが報酬のゼニーを丸儲けできます。


あ、ただし死んじゃうと報酬ががくんと減るので、いかに死なずに少人数でやるかってのが課題になります。


この「逆襲!ドスファンゴ」


これを1人でやったら4万ゼニー近くゲットできます。


まだHRが低いころ、大変お世話になったクエストです。

お金稼ぎといったらこればっかりやってましたw


一見、ドスファンゴだけなら少々強くても楽じゃん?っと思われるでしょうが、ところがところが!


親分の周りにいる子分のファンゴがくせもの。


マストオーダーが ドスファンゴ1匹とブルファンゴ16匹なんです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これ、まともに突っ込んでいったら ブルファンゴの集団にもみくちゃにされて、回復薬飲む間もなく昇天できます


だってね、起き上がろうとすると他のブルファンゴが突っ込んできて、また倒れて・・・親分のドスファンゴにとどめさされちゃうんですよね。


ですから、まともにやらない方法で攻略しました~(笑)


その攻略法とは!


闘技場の壁にそってグルグル走り回るだけw


グルグル回っていると、ブルファンゴたちがぶつかり合って勝手に自滅していきます。


のこり2~3匹になったら始末開始!最後はドスファンゴとサシの勝負で終了です。


5分くらいでできますよ^^v


最初のなれないうちは、狩人弁当で体力MAX,スタミナもつけて、さらには強走薬も飲んでやっていましたが、慣れたらそのままでいけるようになります。


こういうズルがしこい戦法で今までやってきたんですが・・・・


ついに!ガチ勝負する時がきました!!


前回の記事 で書いた「ベルカナ」!これでやっつけるんですよー!


ベルカナ担いで、いざ!


ドスファンゴに向かって バババババ・・・・!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


全弾打ち切る前に瞬殺www

(実際には装填した弾4~5発くらいで倒せるから2秒くらいかな)


やった~!!


っと思った直後・・・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ブルファンゴの集団にもみくちゃにされましたw 


忘れてましたよ・・・こいつらも倒すんだった・・・(T▽T;)



これはドスファンゴやっつけたら 即効戻り玉で戻って、今度は散弾を装填して改めて闘技場に入り、ブルファンゴをやっつけるのが正解だそうです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


うーん、いっぺんに一掃できないのが残念。


一度、団長が散弾超速射のガンを担いで、このクエに付き合ってくれました。


散弾超速射なら一掃でしたね^^


よーし 今度は散弾超速射のガン作ろう~!このクエのために(笑)


怒髪弩級【海猫】か浮岳ガンが散弾超速射できるのかな?


どっちもまだ持っていないのですが、どっちがいいかなぁ~


どっちにしろ、また剛種がんばらないとならないのねん^^;


少しずつ頑張るかにゃ(´□`。)










スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 2

« MHF 600試験  |  MHF 真舞雷銃【金糸雀】とエディオ装備 »

コメント

1. 無題

最近ケータイをスマートフォンに替えたのでこちらにお邪魔出来なかったのですが、またまた、多くの装備を造られて羨ましい限りです(>_<)
僕も上位上がりたてにこのクエにはお世話になりましたね(^∇^)

しかしながら報酬金額とは裏腹、作成する武器や防具は良心的ではない高額さばかりですから、HRが上がるごとに有難味が薄れてしまったクエストだな~なんて思い出しましたΣ(・□・;)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/08/30 02:27 * edit *

2. >でんでべさん

でんさ~ん!お久しぶりです^^
スマホにかえたのですか~いいですね♪
慣れるまでちょっと大変とか言う話を聞きましたが
こうやってコメント付いてるところを見るとだいぶ慣れたのかな?

この逆襲ドスファンゴは私も上位上がったころに
よくやりましたよ~^^常に金欠でしたしw

でも・・・いまや剛武器があまりに高すぎて
とてもじゃないけどドスファンゴの4万では
まかないきれない状態になってますよね^^;
なんかカプコンの策略にはまってPクエやるハメにw

そうそう、装備のほうですが またかわいいのがあったので
買おうかな~って思ってます。
かわいい装備には目がないんです♪
(あ、これもカプコンの策略にはまってるのかw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/01 07:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/854-7a0e2fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)