07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

428 クリア後のあれこれ 

前回、428の記事 で「次回はクリア後のあれこれ書こうと思います」って言ってから、3ヶ月くらい経ってるしw ってことで今頃書きます(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・


クリア後にもこのゲームはいろいろと楽しませてもらいました♪

クリア後のあれこれをご紹介!



ボーナスストーリー1「鈴音編」


「春の風、鳴らない鈴」



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

鈴音ちゃん、かわいい~♪

BADENDが50個以上見た状態で本編をクリア(通常END)すると、WHITE BOOKMARKER(白い栞)が追加されてボーナスシナリオ1(鈴音編:我孫子シナリオ)が出現。


これは泣きました~.(ノ_・、)感動もののストーリーです。

是非ハンカチを用意してからごらんください。



ボーナスストーリー2「カナン編」



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


本編18:00-20:00、最終章で以下の憎しみを持たない選択肢を選び真ENDとなると、BLACK BOOKMARKER(黒い栞)が追加されてボーナスシナリオ2(カナン編:奈須きのこシナリオ)が出現。

◆加納19:05 何を考えている? でA:「パスワードを知りたいだけだ」を選択

◆亜智19:00 たかぶる感情 でC:憎しみはひとまず忘れよう。~ を選択

◆建野19:10 カナンに銃を向けて でB:「無闇に引き金を引きたくない」 を選択

◆ジャック19:20 復讐か、任務か でC:復讐を遂げたとき、~ を選択

◆マリア 最終章 拳銃をかまえて でA:やはり撃つわけにはいかない。~ を選択


けっこう出現条件厳しいかも?でも攻略みたらできますよ~^^


これはいきなりアニメなんで正直違和感ありました。

なんでアニメにしたんだろ~?

やっぱりこの内容を実際に撮影とかは難しかったのかな?


でもこれでカナンの過去や そしてラストの先行きの明暗みたいなのが分かってよかったと思います。


大塚明夫さんの声もたっぷり聞けたしね♪



隠し要素「エコ吉編


ボーナスストーリー1,2をクリア後、本編の内容が変化し、TIPSからJUMPすると読み進められます。KEEP OUTしたら本編からJUMPして解除します。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


エコ吉っていうから最初はてっきり亜智の別ストーリーかと思っちゃったら全然違うんだねw


これもなかなか楽しめました。エコ吉が熱い!!w



隠し要素「エコ吉ドアドア」


エコ吉編をクリアすると出現するミニゲーム。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


超へたくそで全然できなかったw しかしドアドアとは懐かしいのう・・・







プレミアムファンディスク


これもじっくり見ました~^^ メイキングフォトがいいね!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


あ、それから御法川さんと一緒に渋谷の街を歩いてみたいな~ってマジで思いました。楽しいだろうなぁ。


やっぱりこの428での登場人物で御法川さんが一番好きかな^^



以上、クリア後もかなり楽しませていただきました。


またこんなゲームに出会えるといいな^^

続編出そうな終わり方だったんで期待してるんですけどね。

いつかは出るかな?





余談ですが、MHFの方 狩人祭に入りました!

ということで、またしばらくブログの方が更新停滞しちゃうかも?^^;



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« 428 プレイ日誌のまとめ  |  MHF 黒レイアに初遭遇! »

コメント

1. 無題

狩人祭ですか
やるからには前回より多く入魂出来る様に頑張ってくださいまし

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/09/08 05:10 * edit *

2. >KOU@荒神さん

祭りの頻度が多くて少々疲れ気味です^^;
でも前回はちょっとしかできなかったので
今回はもうちょっと頑張ろうと思います^^
ありがとうございます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/09 04:09 * edit *

3. 無題

ほへぇ(*´д`*)
428も大塚明夫さんが出てらっしゃるのですか((((゜д゜;))))
やはり渋い役なんだろうなぁwww
本当にいい声してるもんね(*^-^*)
あと、MHFのイベが始まるのですか!
新しい武器とかでるのかな?

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/09/09 08:13 * edit *

4. >ぬこ丸ちゃんさん

鈴音編では大塚明夫さん自身が声だけでなく
出演されてるんですよ^^お医者さんの役でw
カナン編ではカナンに戦術を教える凄腕な人
どっちにしろ渋い役には変わりないです。

MHFは狩人祭というイベントが始まりました。
紅と蒼に分かれて入魂数を競うんですよ^^
今度の目玉は進化武器を強化できる素材が
入魂数に応じてゲットできるみたいです。
毎日寝不足になっとります(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/10 05:23 * edit *

5. 無題

狩人祭いつも沢山入魂素晴らしいですね(>_<)頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

しかし前回日記の黒レイア凄いです・・・戦ってみたいな♪(´ε` )

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/09/10 08:34 * edit *

6. >でんでべさん

いつもは1000以上頑張ってるんですが
前回は祭り中 旦那の実家でほとんどすごしたため
200魂くらいしかできませんでした~
ということで今回は頑張ります!!まだ300だけどw

黒レイア、フレさんでもあったって人いました。
変種で出てくる黒レイアは超強いみたいです。
あ、でもでんさんなら倒せそう~^^
復帰したら黒レイア一緒に探索いきましょ~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/11 06:26 * edit *

7. 無題

真ENDってこんな条件だったんですね。
テキトーにやってたらいけたんでもっと簡単なのだと思ってましたw
ちなみにまだ鈴音編見てないという・・・

masu #79D/WHSg | URL
2011/09/13 01:05 * edit *

8. こんばんわ!

クリア後のあれこれついにキター!w

「春の風、鳴らない鈴」はボクも泣きました(^u^)
鈴音すごいかわいいしね('∀'●)
去年の法改正で親の承諾があれば臓器移植の年齢制限は関係なくなったので、
この法改正が、428が作られる前にされていれば感動半減でしたねw

PS3版、Wii版、どちらの予約特典ディスクだったか忘れましたが、
ゲーム内に収録されなかった音声あり没ムービーが見れました。
その御法川さんの演技が酷過ぎて、没になって良かったと思いましたよw

ボクも最近(笑)プラチナトロフィーとったんで、久しぶりに特典ディスク見てみようかな('∀'●)

ほんとお疲れ様でした!
みゆさんが無事完全クリアして、勧めた側としてとてもうれしいですw

タカモ #79D/WHSg | URL
2011/09/13 23:49 * edit *

9. >masuさん

なんと!masuさんは普通にやって真ENDみちゃったんですか!
偶然とはいえすごいですよ~
これって全部「憎しみを持たない」という設定で進めないと
見れないようですから、自然と心の内が出てしまった結果かも。
私はどうも憎しみを持つタイプらしく、
そういう選択肢はほとんど選ばなかったようなw

鈴音編、めちゃ感動します!絶対お勧め^^
BAD END頑張ってみてくださいね。
(BADもあまり見なかったってことだから
かなり効率よく進んだってことかな^^)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/14 18:59 * edit *

10. >タカモさん

こんばんてん!(←タカモさんの真似w)
クリア後のあれこれ、随分お待たせしちゃいました^^;
途中まで下書き書いてたんですが、なかなか清書する時間がとれなくて^^;

鈴音編は法改正があったあとにこの物語が作られたとしたら
また違った展開になってたかもしれませんが、
この当時のこの状況、本当に涙涙でした(*ノ-;*)

ところで音声あり没ムービーって見てないような??
もしかして私が見逃したのか、それとも
Wii版の特典ディスクに収録だったんでしょうか?
御法川さんの酷い演技とかwww見てみたいです
御法川さんファンとしては是非(笑)

タカモさんも最近プラチナとられたんですね^^
とっくにプラチナとってたかと思ってたのに(笑)

しかし428はタカモさんに絶賛お勧めされただけあって
やってみて本当に良かったと思えたゲームのひとつになりました。
こういう最後に心が和むゲームというのは多分一生心に残ると思います。
タカモさん、長い間応援&見守ってくれてありがとうございました♪
また絶賛お勧めがありましたら(私ができそうなやつで)
是非教えてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/14 19:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/859-6b26b9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)