09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 剛ナナ シールドヘヴィー攻略 

剛種ナナ・テスカトリの証集めですが、現在かなりぼちぼちと頑張ってます^^v


下位のナナの討伐に剛武器使っても15分もかかる私がどうやって?っと思われるでしょうが、それはその、この私にもできるやり方があったんですね~

(ちなみに角集めのために太刀でやったら10分で倒せた・・・やっぱり私には大剣向いてないのだろうか^^;)


それをご紹介!(シールドヘヴィーのやり方の記事を書いて欲しいという熱い?ご要望にお答えして^^)


以下、ごらんくださいませ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.



剛ナナは以前のように煙ハメとかも修正でできなくなり、毒麻痺弾も弱体化・・・もう私には攻略無理かと思っておりました。


こんなことならまだ煙ハメがあるころにやっておけばよかった・・・。


そんなナナの剛武器はあきらめていたころ、フレンド様より朗報が^^


シールドヘヴィーで倒せるとのこと!


ヘヴィーだと、だいたい強化でパワーバーベル付けるところでしょうが、敢えてシールドをつけます。


これがものすごい鉄壁!!


ナナたんのバーナーも粉塵も突進も全て完璧に防いでくれます。


つまりですね、ナナに向かってガンを構えてる限りは死ぬ要素がない!ってことになります。


しかしながら、ガンを構えてるだけでは倒せません(当たり前ですがw)


ここで重要になってくるのが、リロードのタイミングと撃つタイミング。


常にナナたんの向かって右側にいくようにガンを構えつつコロコロと転がって回避。すると突進のときなどはナナたんがすぐ横を通りぬけていくので、このときがリロードのチャンス。


一番初め、これがわからなくて討伐に30分もかかったりして^^;

超慎重戦法すぎましたw


まあ私のヘタレっぷりは置いといて~ 要点行きましょう。



【持って行くヘヴィー】


もっとも望ましいのは 毒、睡眠、拡散が撃てるもの。

アルティーランチャーとかお勧めみたいです。


ロックイーターも全部撃てるのですが、いかんせん装填速度が遅いため、リロードでもたついている間に突進食らうこともあるので、事故死防止のためにはできれば装填速度が遅いのは避けたほうが無難かもしれません。慎重にやれば倒せますけどね。


あとはディスティーハーダも全種類撃てるかな。これでもできましたが、LV1しか撃てないのがちょっと難点。LV2よりも当然回数撃たないとならないしね。


私は睡眠は捨てて、毒と拡散が撃てるカクトスプリーマでいきました。

これは装填速度が「普通」なので^^

いろいろなヘヴィー試したけど、私にはこれが一番あってるかな?



【持っていくアイテム】


拡散弾、毒弾LV2、あとそれぞれの調合分

調合書

あるといいもの→強走G、秘薬、閃光


秘薬は不幸にも乙った時用、調合分は持てるだけ持っていきますが、全部調合分も打ち切る前に討伐できます。


睡眠弾も撃てるヘヴィーだったら、これに睡眠弾とか大タルGとかもっていくといいですね^^



【装備】


私は普通のレアル一式装備でいきました。

状態異常強化付いてるし、女神の抱擁が不意な事故を防いでくれるから♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


【必要スキル】


反動軽減+2、ガンの装填速度に応じた装填速度スキル

LV毒弾とかが2発、拡散が3発撃てるように必要があれば装填数UP

耳栓はシールドで防御できるので強いて必要ないかな?


睡眠弾撃てれば、ボマースキルつけてもいいかも^^


それと、基本死ぬ要素がないので防御力は特に高くなくても大丈夫です。ただ、私みたいにうっかり被弾しちゃう場合はそれなりに(400くらい?)あれば、尻尾フリフリとかバックステップを食らったときに生き残れます。



【戦い方】


毒弾を最初に打ち込んで、あとは拡散、毒弾、拡散と交互にやりました。


毒状態にはだいたい4回やればいいみたい。


拡散は翼の付け根を狙って撃つと大抵翼破壊できます。


私のやり方としては最初に毒弾、拡散やってて毒が切れたら毒弾って感じ。

3回毒やって、まだ翼破壊できてないときは拡散集中してやったりとか。

翼が壊れた時点で4回目の毒を撃っておき、拡散をうっているうちに終わります。


調合分少し余るくらいかな?


私はまだまだ不慣れだし、ガンは得意ではないから慎重にやっているため 20ラスタ近く(早くても15ラスタ)。でも普通にやれば10ラスタ切れるようです。


ちなみに調合中はガンを構えてる状態なので、気楽に調合できます。

バーナー中とか、粉塵撒き散らし中とか 調合の大チャンスです。


突進を食らっている間も、調合できます^^b


あと注意点としては、これは基本的なことですが、真正面になるべく立たないことかな。キャンセル突進あるので事故ったりします。


尻尾フリフリもシールドで防げますが、なるべくこれは回避した方がいいです。回避してフリフリ中にリロードしたり撃ったりできますから。


こんなとこくらいかな~??


私みたいに、ガチでは無理っぽい人、ガチ勝負には飽きたのでまったり狩りしたい人に是非お勧めです。がんばってナナたん狩りましょ~♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋




【おまけ】


剛ナナの片手剣、炎妃剣【渇愛】


これの強化前の段階の 【偏愛】がとりあえずできました~♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


剣の先がハート型でかわいいです♪


強化するには 剛ナナの証 あと20枚とかw


ソロは嫌いで苦手なんで、いったいいつになったら20枚溜まるか分かりませんが、これまたボチボチと気が向いたときにでも集めていこうと思います。



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« デビルメイクライ4  |  428 プレイ日誌のまとめ »

コメント

1. 無題

今はそんな討伐の仕方なんですね~(^-^)研修熱心です(≧∇≦)

確かガチでは剛ナヅチのハンマーと大剣あと、グラファイーオスで数回行きましたが、数回でお腹いっぱいだったので、復帰後はそのやり方でやってみます( ´ ▽ ` )ノ

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/09/14 04:34 * edit *

2. >でんでべさん

こんな討伐の仕方があったんですよ~^^
私は普通のナナにもてこずっているので
剛ナナは絶対無理だと思っていましたが
この方法ならば時間はかかっても何とかできました。

ゆうべも2回ほどこの戦法でナナちゃん倒してきましたよ^^
剛ナナの配信があるたびに1日1回やっていけば
いつかは20枚たまるかと思われ^^v
どうもシクレ以外、同じのを延々とやるのが苦手でw

でんさんみたいにハンマーとか大剣でガチでできる腕前があれば
今度はこの武器でやってみよ~!ってバリエーションががあって
飽きずにできるんだろうけど、私にはまだまだ無理っぽいので
しばらくはこの方法でやってみようと思います。
すでにおなかいっぱいですがww

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/14 19:11 * edit *

3. 凄腕だーo(^▽^)o

コメありがとうございましたo(^▽^)o

自分も先日HR100になれました。
でも剛種、、、即死です(涙
HR上がりたてで剛は無理でしたぁ

みゆさんの記事も参考にさせて頂き
今後ものんびり頑張ります☆

☆じん☆@ MHF's name is みるめる #79D/WHSg | URL
2011/09/23 15:04 * edit *

4. >みるめるさん

いえいえ~^^ こちらこそいつもコメントありがとうございます!

100になって即効私も剛クシャいって一撃死したので気持ち分かります。
やっぱりせめて頭はSP防具にして防御は600は欲しいですよね。
100になってすぐはまだ防具もスキルも十分でないし
なにより攻撃に慣れてないのが一番の死因かと。
心折れずにのんびりと頑張って下さいね!

そうそうホワイトメタル装備の記事も在庫あるんで
近々清書してアップしますので、また見にきてください♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/25 12:49 * edit *

5. 感謝します

あなたのおかげで剛ナナがやっと倒せました。
もの凄く感謝しています。

ren #79D/WHSg | URL
2012/09/27 00:01 * edit *

6. >renさん

いえいえ、こちらこそご丁寧にコメント下さってありがとうございます!
こんなヘタレ記事が少しでもお役に立てて嬉しいですよ~♪
こうしてコメントして下さって人様のお役に立てたってことが分かり
こちらこそ感謝です!
そうそう、剛ナナ、だいぶ早くなって9ラスタくらいで出来るようになりましたよ!
何事も精進ですね。お互い頑張りましょう!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/10/01 01:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/861-8543189a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

