04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デビルメイクライ4 

デビルメイクライをやったのは確か2008年の夏だから3年前、


ゲーマー復帰後半年後くらいかな。懐かしい~♪




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑クリア特典の映像 これしかゲットしてないw


当時は別ブログでタイムリーに簡単なプレイ日誌を書いていたのですが、ブログ引越しに伴いこちらもで書くことに。


3年も前のプレイ記録となるともはや「回想録」の部類に入れてもいいような感じですね(笑)


アメブロに来てから書いたプレイ日誌は下記のとおり


デビルメイクライ4 開始!

まだダンテは操作できないのかな?

ようやくダンテを操作できる♪♪

エンディング!

2周目突入!

やっぱりヘタレだw


最後の記事を見てみるとどうやらデビルハンターモードのミッション19で挫折している模様 (^▽^;)




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑みて、この評価w うーんひどい^^:



超久々にDMC4ひっぱりだして、そのミッション19の続きからやってみました。


サイコロころがして、自分の分身進めて・・・で、最初のべリアルだっけ?あいつにぼこぼこにやられました(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


コンティニューで3回ほどやったんだけど、あと少しで負けちゃう。


当時は確かこいつは普通に倒せて、そのあとのアグナスに何度やっても勝てなくて挫折した記憶が。


やはり現役でやりこんでいる時でもできなかったのに今更いきなりやってもダメでしたね^^;


てなことで3年ぶりにDMC4記事をまとめておきます。


いつか最後までやろうやろうと思ってまとめずにいましたが、あきらめも肝心ってことで (*-ω-)ウンウン♪



ブログ書きながら、ストーリーシアター流してみてました。


思えば当時はハイビジョンテレビじゃなくて普通のテレビでプレイしたのよね。ハイビジョンでちゃんと見てみて改めて画像の美しさに驚きました。


このゲームって、簡単にかっこいいアクションができちゃうので爽快な気分になれるし、音楽もいいしかなり楽しめました。


これで私のアクションの腕前がもうちょっとあれば、もっともっと楽しめたかと思われます。でもヒューマンモードで十分楽しめたから満足かな♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ネロもハンサムで素敵だけど、やっぱりダンテが好き♪


ダンテのキャラがいいんですよね^^


彼が主人公のDMC3もいつかやってみたいと思いつつ今に至る。


いつできるかな?


近所にゲーム好きな友達でもいたら「ちょっとやらして~」って出きるのに・・・って常日頃思っていますが、現実はそんな友達皆無という。


類は友を呼ぶはずなのにおかしいにゃ~


ということで自分で買ってプレイするという日はなかなか来ないかもしれませんが、いつかやろうと思っています。


そのときはまたプレイ日誌書くので見てやってください^^


Devil May Cry 4 PLAYSTATION 3 the Best/カプコン
¥2,100
Amazon.co.jp

デビル メイ クライ 3 スペシャル エディション PlayStation 2 the Best/カプコン
¥1,990
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 0

« MHF グークの鞄とゾロメ賞  |  MHF 剛ナナ シールドヘヴィー攻略 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/863-b29cfbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

