05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ダークソウル開始! 

なかなかペリッっとする勇気がなくて 開けれませんでしたが

ついに開けて起動してみました~!


まずはキャラクリ

あの・・・細かい設定全然できないんですね (^。^;)

顔も平民顔選んで、髪型はシニヨンにして、マジ適当です。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


その他に素性(生まれというか職種?)を決めるのですが、

戦士、騎士、放浪者、盗人、山賊、狩人、魔術師、呪術師、聖職者、持たざるもの この10種類から選べるみたいです。


デモンズのときは一番初めに、ここでいう「持たざるもの」にあたる「蛮族」を選んで、みごと挫折したんですよね。


いくら初期値が高くても防御もなにも持ってない、武器は棍棒のみとか これこそ腕のあるゲーマー様&ドM仕様なキャラですから、私には無理!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑参考に「持たざるもの」」の画像、マジですごい格好www



ってことで 一番初期レベルは低いけれど、手斧も使えて魔法も使えるという「呪術師」にしてみました!


こんな感じ。フード被ってなかなかよさげ^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋




さーて、いよいよプレイ開始!!

オンラインはフリーズしまくって不安定という話を聞いたのでオフラインで。


牢屋の中から始まりました。


ちょっw 顔が亡者なんですがwww


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これはいずれデモンズでいう生身状態になったら普通の顔になるのかしらん?しかし気合を入れたキャラクリしてたらブチ切れるところでしたわw


牢屋から出て、メッセージをみながら操作確認。操作的にはデモンズとほぼ同じなので思い出しつつ進めました。


奥に進んでみると、大きな扉の手前に「かがり火」なるものが。

ここでひとまず休息。


大きな扉を開けると、壷がたくさんある広間。

壷でも壊そうと進むと、いきなりドッカンと「不死院のデーモン」さんが!


これ!デモンズでいうところの「拡散の尖兵」ですよね。形態もそっくり。


ローリングで避けつつ攻撃してみるものの、4くらいしかダメ与えられない。

こっちは1回でも当たれば半分HP削られるぅ~(T▽T;)

3回くらい死んでやりなおしてみたんだけど、まったく勝てる気配が・・・


4回目チャレンジのとき、ふと足元をみるとメッセージが!


「逃げろ」・・・と!!


お~これは やはり無視して逃げるちゅうことですな^^


とはいえ、扉は閉まっていて逃げれないよ~ っとアタフタしつつ見てみたら 脱出できそうな通路発見!


そこに飛び込んだら通路の鉄格子がしまって一先ず退避できました。


(´▽`) ホッ よかったぁ~ こんなの勝てるわけないよw


先に進んでいったら、盾とか斧を拾いまして、弓矢の敵も難なく倒して好調、好調!そして、白い光の中へ~(デモンズの霧みたいなものねん)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


途中で死に掛けの騎士にあってエスト瓶とかいろいろもらっちゃった^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ちょっと進むと強めの騎士系の敵が出て一撃くらったら超痛い!

けど、背後攻撃したらあっさり死んでくれてよかったです^^


この辺はデモンズの経験が生きてますなぁ



で、進んでいって鍵で大きな扉あけたら・・・これは!

さっきの不死院のデーモンさんのお部屋では!?


ボーっとしてたら下から攻撃くらってあえなく昇天・・・・orz


いや、ですからこれ勝てないって!!さっきも言ったはずw


もう一度だけチャレンジしてみようかと扉の前にいったら、

メッセージで「落下中R1ボタンで攻撃」みたいなのが。


うし!やってみるよ!!(b^-゜)


ということで扉に入ってすぐ、落下しつつ攻撃したら、なんとものすごいダメ与えられるじゃないですか!めっちゃつおいよ!この攻撃♪


のこり半分のHPはローリングで避けつつ、斧を両手持ちにして攻撃チマチマ削っていったら何とか勝てました♪


(;´Д`)ノ ちかれた~


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


気になってた部屋の壷全部壊して、扉を開けて進む。

(壷から何か出てくるかと思ったけど何にもないのねん)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「よくやった、まっすぐ進め」 このメッセージが妙にうれしかったり^^


進んでいったら 大きな鳥さんにつかまれて、どっかに運ばれちゃったよ。

鳥に落とされた場所・・・ここからがようやく本格的に開始って感じかな。


ここのかがり火で、ようやくレベルアップできるようで レベル3にしました。

呪術師だから「理力」をあげちゃtったよ^^v


かがり火のそばに デモンズで言うところのソウル体の兄ちゃんみたいなやつが。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

きみ、あの兄ちゃんと親戚ですか?(笑)


こいつの話によると 上と下 両方の鐘を鳴らすと何がが起こるらしい。


下は「病みの村」とか言ってたので 腐れ谷みたいなところだったら嫌だし、上にいってみよ~!っと上へ。


途中でアンバサ戦士みたいな人がいて奇跡を教えてくれると。

ソウルないんで何にも覚えられないけどね^^;


宝箱をあさりつつ、進んでいくと 墓地に到着。


墓地にお決まりのように現れる骸骨の敵。

てか強いし!嵐の骸骨を思い出させる強さ、なにこれw


1匹ならまだいいけど、2匹同時に襲い掛かってくるからパニックですわ。


3度目のチャレンジでようやく2匹倒しましたよ。ぜぇぜぇ・・・(´□`。)


倒した右奥にソウルが落ちてるっぽいので行ってみたら、

今度はいきなりデカイ骸骨!


でも動きが遅いので倒せそうかな?っと思ってたらどこからともなく雑魚骸骨が2匹も加勢に駆けつけきたよ。


3匹相手とか無理っ!!だめだ~ 上は強すぎる。(T▽T;)



てことであっさり上の散策はあきらめて、下へ。

下に行く途中、牢屋で声の出せない女の人っぽいのを発見。

いつか話してくれるのだろうか?


エレベーターみたいなのを降りていったら「小ロンド遺跡」ってところに到着

そして鍛冶屋さんのリッケルトに会えたので武器修理してもらいました。


下の敵は腐れ谷の無抵抗な奴隷を思い出させる敵ばかりで簡単、簡単^^


これなら何とかなりそう^^



しかし。。。せっかく呪術師選んだのに 肝心の魔法まだ使えないのでしょうか?近接ばっかりはキツイです~ 早く遠距離でチキンな倒し方したいです。



【追記】


この後、「呪術の手」とかいうのを装備したら火の魔法使えましたw

最初から持ってたのかどうかもう分からないのですが。


で、せっかく魔法使えるし先に進んでみましたら・・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


幽霊みたいなのが2匹出てきて あっさりやられちゃいました^^;


これ武器攻撃も火の魔法も効かないようなんですけど~(泣)



こんなんでは上も下も進まず・・・


プレイ日誌①でもはや詰んだ気配・・・ (T▽T;)









スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 16

« MHF トゲミン  |  ダークソウル とりあえず手に入れました! »

コメント

1. 無題

あ、キャラ作成は一応細かい設定も変更できますよ~。
作成の時のウィンドウの右下あたりに詳細設定ってので変更出来ますよ。

ちなみにそれは両方とも道を間違えております。
最初の篝火から心の折れている戦士と反対の方角にぼろ目の階段みたいなのがあるのでそこを登っていくのが正解らしいですよ。
そっちには亡者兵士がいますよん。

sinagan #79D/WHSg | URL
2011/09/25 13:45 * edit *

2. ふぁいと~w

みゆさんも、遂にダークソウル始動ですね♪

私のシャネル君は、最初墓地よりさらに進んだ地下墓地に迷い込んで、危うく出られずにお墓に入るとこでした(笑)

お互い、少しずつ頑張りましょう(≧▼≦)♪

CHANEL* #79D/WHSg | URL
2011/09/25 18:32 * edit *

3. 無題

今回のはデモンズというよりキングス フィールドみたいな雰囲気だと個人的に感じましたがどうなんでしょ とりあえず牛頭までレビュー用にプレイしてみましたがなかなかいい昔のフロムゲーを彷彿とさせる感じですね ちなみに確か雑魚骸骨は倒しても復活するんやなかったかな

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/09/25 22:00 * edit *

4. 無題

ちょっ
最初からそんなところに突っ込んで行かれるとは(゜ロ゜;
なかなかな勇者ですなぁ~
私は一通り覗いてみて一番ましそうなところから攻略してますぞ( ̄▽ ̄;)
お陰で若干進められましたが...
あ、あかん
心がぁぁぁ

今回はさらに死にまくりですね~
でも、デッカイの倒したときははんぱないっす(>_<)
どsな方もノシテやったときは気持ちいいはず( ̄ー ̄)ニマ
頑張りませう♪

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/09/26 01:32 * edit *

5. 無題


一ヵ所本気で進むことも戻ることも出来なくなる場所見付けちゃいましたが...
そこにハマられた見たいじゃなくって良かったです(^-^)v
ちょっとよその米でハマったって聞いたので心配になってたん(笑)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/09/26 01:35 * edit *

6. 無題

みゆさんさっそくダークソウル楽しんでおられますなぁ^^
‥もう我慢の限界じゃぁあああ!!
今から買ってきますw(売り切れで心が折れないか心配ですが‥)

メタル #79D/WHSg | URL
2011/09/26 10:05 * edit *

7. 無題

おぉ、いきなり難しい道を選ぶとは、みゆさんさすがです(´∀`)
私は牛頭を倒した後、間違って商人を殺してしまったので、
リセットして最初からやり直しています。。。
私もプレイ日記を書いてみようかな~。

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2011/09/26 14:37 * edit *

8. >sinaganさん

( ̄◇ ̄;)エッ キャラクリ詳細設定できたんですか!?
まったく分かりませんでした~ 注意力無しですな^^;
でも必死に詳細設定して美人に仕上げても
結局ビーフジャーキーな顔では・・・ww
でも教えてくれてありがとうございます!^^

で・・・さらに(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 道間違えてる!?
ということは、もうちょっと弱い敵が出てくる所があるってこと?
そうかぁ~ 骸骨も幽霊も強すぎると思ったのよ~
ぼろ目の階段・・・うーん あったかなぁ(また注意力無しw)
よし!おかげでやる気出てきましたよ^^
実はマジで挫折して放置しておりました(苦笑)
再度挑戦してみますね!いい情報ありがとうございました♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 05:53 * edit *

9. >CHANEL*さん

ダークソウル 始動した途端に挫折してましたw

最初の墓地よりさらに奥とか・・・w
とてもじゃないけどあのでかい骸骨から先には
まったく進む気力もなく・・・倒せないんだもん;w;
しかし出れないところってバグなんでしょうか?
どんなところか敵ガン無視で見に行ってみようかな^^
挫折してたけどまたやってみようと思います。
お互いちょっとずつ頑張りましょうね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 05:55 * edit *

10. >KOU@荒神さん

KOUさん、ダークソウルはやる暇がないとおっしゃってたのに
さっくりプレイされてるではないですかw
キングスフィールドはプレイしたことがないのですが
こんな感じのゲームなんですか~
経験浅い私なのでデモンズくらいしかこういうゲーム知らないです^^;
雑魚骸骨 復活するんですか?あれ、倒すのだけで
めっちゃ疲れましたよ。。。それなのに復活されたら
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ええ もう逃げるのみですw 
どうやら私が手を出すべきゲームじゃなかったような気がしてきたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 05:59 * edit *

11. >小太郎さん

勇者とおっしゃってくださり、ありがとうとざいます♪
勇者というか何といおうか・・・その2つの道しか私には見えなかった・・・
一通り覗いたつもりだったのになぁ。どこにそんなマシそうな所が?
とりあえず本気で挫折して放置してたので、ちょっとまたやってみますw
でっかいの倒したってことはもうボスと戦ったのかな?
うーん、ネタばれは見たくないけど、好奇心がw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 06:02 * edit *

12. >小太郎さん

あ、そのハマる場所ってシャネルさんがおっしゃってたとこの
墓地の奥のことでは?
私はハマるというより完全なる撤退ですね^^;
勝てないんだもーん ( ┰_┰) シクシク

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 06:03 * edit *

13. >メタルさん

ええ^^ 楽しんでいたつもりだったんですが
敵が強すぎて 実はすでにこの日誌書いて以来
まったく放置しておりましたw

我慢の限界突破させちゃいましたかwww
すみません^^; 私の記事が毒にw

ところで無事買えましたか??
私が買いに行ったときはダンボールに山ほどありましたが
そろそろ売り切れとか出るんでしょうかね?
それよりメタルさんのプレイ日誌も見てみたいです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 06:06 * edit *

14. >CANGOXINAさん

やっぱり私、いきなり難しい道ってことは
初期段階ではいってはならない道を・・・w
おかしいなぁ、ちゃんとあるべき道を散策していったのに・・。
でもこれでまだ違う道があるってことが分かって
ちょっとやる気がでましたよ^^このままでは挫折でした。
ところで商人っていたんですね?
いったいどこにいたんだろう・・・
だめだ、道も間違うし、どこに誰がいたのかも分からないw
もうちょっとじっくり観察しつつプレイしないとなぁ

CANGOXINAさんのプレイ日誌
とりあえず「商人ぬっころし編」楽しみにしてます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 06:10 * edit *

15. 無題

ひ~、やっぱり難しそうですねー!
でも楽しそうです♪

今回はこの亡者顔の状態がソウル体みたいなものなんでしょうか?
ちょっと怖いなぁ…w

それにしても、攻撃の効かない敵なんてどうやって倒すんだろう…?
そのうち倒せる手段が手に入るのかしら。
それとも、逃げればいいのか…。
って、ゲーム買ってないのにみゆさんの記事でドキドキしちゃってるし(笑)

あ、そうそうICOとワンダですが
どちらかと言うと、うちうはICOの方が好みかもです♪
巨像と戦うのちょっと怖いんですよ~(^▽^;)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/09/27 20:31 * edit *

16. >はしご屋さん

いきなり心がぽっきり折れてましたよw
でも再開しました!そして何とか頑張ってます

ええ、たぶんこの亡者顔がソウル体にあたるみたいです。
この顔が嫌だから早く生身に戻りたいって思うようになるのかな?

攻撃のきかない幽霊さんにはアイテムがあって
それを使用すると一定時間だけダメ与えられるみたい。
でもあの幽霊強すぎるんで、まだあそこには行きたくないですw

そういえば、ICOとワンダは買いましたか??
いまはエロフで忙しいからそれどころじゃないかなw
メガネさんの猫侍も面白そうだし、ゲームで忙しいのは何より
お互いのゲーム頑張っていきましょ~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/28 06:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/867-a0170791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)