03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF トゲミン 

ダークソウル・・・開始早々に心折れたので、トゲミン頑張ってきました!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


トゲミンとは!?


「棘と眠」という名前のクエストで、剛種チケットが3~20枚も手に入るという美味しいクエ。


内容は闘技場内でヒップノック変種とエスピナス変種の狩猟


2頭同時となると一見大変そうな感じですが、だいたいナスが起きる前にヒプを倒してしまうので1頭ずつ始末できます。


たまにヒプへの流れ弾が当ってナスを起こしたり、ヒプの始末に手間取ったりして、2頭同時に相手することも。パニック&カオスな状態になりますが、意外に何とかなります。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



とまあ、こんな感じで通常の剛チケがもらえる適性よりも楽なうえに、多いときは10枚以上もチケットがゲットできるというので、剛チケ集めに関しては大変人気なクエストなわけです。


今まで私はガチでしかやったことがなかったのですが、通常弾LV2の超速射のガンをもっていればハメができるとのこと。



トゲミンのハメに最適と言われる超速射ガン=「巨龍ガン」



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

特徴・・・通常弾LV2の超速射 装填数が多い



私が持っている通常弾超速射ができるガンはドドンカノンとバールダオラ

(どちらも装填数UPスキルつけても7発)


これでも十分ハメには参加できるのですが、せっかく剛ラオの証が余っていたので足りない分3枚ほどちょちょいと補充して作っちゃいました^^



それに伴い、巨龍ガン専用の装備も組んでみました。



このクエこのガン専用ってことで簡単にお手軽にできる装備です。(買ったはいいが腕防具以外使い道がなかったスパⅣキットがやっと使えた♪)



【トゲミン用装備 巨龍ガン専用】


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


武器スロ なし


頭:超絶のピアスⅤ 弾穴珠×3
胴:気功F胴着 剛力珠×1 針穴珠×2
腕:気功F腕環 剛力珠×3
腰:気功F腰帯 剛力珠×3
足:気功F脚着 剛力珠×3


カフ:装填数PB1(PC1×2でもオッケ)


発動スキル:攻撃力UP【特大】 見切り+3 火事場+2 狙い撃ち 
通常弾・連射矢威力UP 強肩 装填数UP 幸運


防御力:411


この場合は装填数や反動がいらないので楽でいいです^^
スキルも必要最低限 青字の分があれば大丈夫
(あ、攻撃力は特大でなくてもいいですよー)



まあ野良ではもっとキツイ条件でスキル指定(暴れ撃ちとか特4とか早食いとか・・・)していらっしゃる方もおりますが、私的にはこれで十分ではないかと^^



欲を言えば激運つけたいところですが、付けるとなると考えるのが面倒なので幸運でw私はとりあえず超絶のピアスⅤを使用してますが、運気が10あってスロットが3つある頭防具ならどれでもこのスキルになります。



持ち物としては・・・


必須   栄養剤グレート×5 通常弾LV2 99 
準必須 シビレ罠 落し穴 大タル爆弾
その他 角笛 忍耐の種 


※角笛はヒプがなかなか罠の方にこない時に吹く
※忍耐の種は自分がナスに落とし穴かける係になった時に便利


あと、余裕があればナスがはまり切らなかった時の緊急用に閃光玉や捕獲玉があると安心かな?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さぁ 巨龍ガンも手に入れたし、装備も整ったのでやってみるよー!

(ガンナー視点の実際に自分がやった方法書きます)


①BCで笛が攻撃大を吹いている間に栄養剤ガブのみ


②笛が闘技場に入ったら、追って中へ(ホストを笛にするため)


③闘技場入ってナスの右側から少々離れたところへしびれ罠設置


④ヒプに何らかの物理攻撃(捕獲玉をぶつける、蹴るなど)を与えて罠へおびき寄せる(素直に来ないこともあるのでそのときは角笛で)


⑤罠にかかったらひたすらヒプの顔面をめった撃ちw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑もうヒプの顔がどこにあるのか分からないしw


⑥装填分2セット打ち終わったころくらいに捕獲 → ヒプ完了


⑦ナスの背中側へ移動し、爆弾を置く うち一人は落とし穴設置(このときに忍耐の種を飲んでおくとスムーズに設置できる)


⑧ナスが落とし穴に落ちたら、あとはひたすら撃つべし!(このときちゃんと背中を狙うこと。水平撃ちだと尻尾判定のところに当たるみたいですよ)


⑨笛の人がスタンとった時点で戻り玉でいったん退場して戻ってくる(穴キャンといってホストが変わることによって落とし穴でナスがもがく時間が長くなるらしい)


⑩さらにナスを麻痺させてそれが切れたころに捕獲 → クエスト終了!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ここまで 2~3ラスタで終わります。


私は募集では普通に「超速射火事場、主笛」という縛りの少ないPTを選んで飛び込んでやってました


スキルとか武器の縛りキツイホストさんは多分めっちゃ効率重視だろうし、失敗とか許されなさそうだから嫌なのよ~ 自分が下手だからw


スキル縛りが緩いPTでもだいたいは3ラスタで終わってたし、連戦でみんなの息が合ってきたら2ラスタで安定してきたり。


あのね、もしかしてスキル特定縛りだと1ラスタくらでできるのかなぁ?普通の募集で2~3ラスタで気楽にやる方が私はガツガツやるよりもよっぽどいいな^^



そうそう 肝心の剛チケの成果をお披露目


7 11 10 3 3 4 8 4 5 6 3 10 5 5 12 3 3 3 4 3 9 3 4 5 6 7 4 3 6 3 12 5 3


↑出た枚数の羅列(笑)


えっと まとめますと、33連戦

(うち4連戦ほどガチ含む。途中で気分転換にガチでやったの)


合計182枚でした~♪(平均5.5枚)


確定の3枚、多ければ20枚出るという噂ですが、私の最高は12枚でした。

これ、やっぱり激運とかプーギーの報酬術とかあるとゲットできる枚数が相当変わってくるんだろうか。


ともあれ、これでこの前ハンターダイスを剛チケに換えそこなった100枚分+82枚稼げたので、ちょっと気持ちが落ち着きました。


手持ちのとあわせたら300枚くらいになったかな?


これでしばらくはガンガン失敗しても大丈夫!

いや いい間違えたw ガンガンクエに行っても大丈夫!


ちょっと連戦して作ってみたい剛種があるんですよね^^

またその剛武器が出来たら嬉しがり報告しまーす♪



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« ダークソウル 再開!  |  ダークソウル開始! »

コメント

1. 無題

僕も先日まで棘眠してました!

武器は、丁度みゆさんが紹介している巨龍ガンを作ったので、それでやってましたよ~。

猟団の方と一緒に、紹介記事とほぼ同じパターンで攻略してました。

パターン化しすぎて3回ほどやると眠くなるし、逆に親指は連打で痛くなるし・・・

まさに棘眠!?Σ(゚д゚;)

剛チケは120枚くらい稼げました~

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/09/27 08:56 * edit *

2. 無題

・・・トゲミンはピクミンの親戚ではなさそうだ┃電柱┃ω・`)ジー
ヒプノックかぁ。。何度か眠らされて、飛び蹴りをくらって地味にダメージ受けてたので嫌いですぅ(;ω;)
それにしても、春麗装備のガンナーかぁ。。いいね(=´∇`=)
カッコイイですwww

あれ?・・・ついこの間、ダークソウルを買ったって記事を読んだ気がするのですが?
諦めるの早っ!!www
そんなに鬼畜なゲームなのですか??

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/09/27 21:43 * edit *

3. 無題

ダークソウルGETできましたぞ(^^)b
在庫が山ほど‥w
もうさっそく心が折れたんですね><
オンライン復活したみたいなので是非頑張って下さい(^^)v

メタル #79D/WHSg | URL
2011/09/28 05:53 * edit *

4. >ぽんちちさん

おお~ もう巨龍ガンを作ったとはさすがです^^
私なんかHR700近くになってやっとですよ~w
先に剛ラオの証は大剣と太刀に消費しちゃったので^^;
剛ラオ そう考えると私もう80回もいったんだなぁ

うちの猟団はハメがきらいな人が多いので
こういうハメは一人で野良でやっております。
本当は猟団でちょっと練習してからやりたかったんですけどね。
33連戦のうち途中の4連戦ガチは団員の人とやったんですよ

あ、超速射打つときは狙いをつけたら後はキーボードの
「W]キーを押してやってますよ~^^
これだとかなり指が楽に連戦できます。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/28 06:34 * edit *

5. >ぬこ丸ちゃんさん

ピクミンって たしかWiiのゲームだったかな?
友達がめっちゃ面白いって言ってたけど
私 Wiiもってないのでやったことないけどw

このクエスト 普通に剣士装備でやって
2匹同時とかになると めちゃキツイですよ
ヒプに眠らされてところを ナスが轢いてくので
あっという間に昇天できます(笑)

この記事のヒプを滅多打ちしてる画像で
私の横の人がケンシロウ装備なんですよ
色が紺色なのでちょっと分かりにくいですが。
2人並んでとったショットもあるんだけどね^^

ダークソウルは、再開しました!
今から記事書くのでみてやってください^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/28 06:38 * edit *

6. >メタルさん

ダークソウル ゲットできてよかったですねー!
在庫山ほどってww やっぱりまだ様子見が多いのかな?
デモンズのときも最初はあまり売れなくて
口コミで売れまくって売り切れ出たって感じだったし。

心折れてましたが、復活しましたよ~!
今から記事がんばってかきます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/28 06:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/868-e416d148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

