05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ダークソウル 再開! 

敵があまりに強すぎて、心折れたままMHFへ逃避しておりました。


でも記事についたコメントを見て、私が単にいくべき場所へ行ってなかったことが判明。


いきなり強いところへ行ってしまったんですねー おばかw


実を言うと、この前の心折れた記事を書いたあと、

少しは試行錯誤したんですよ。


もしかしたら魔術師のソウルの矢なら倒せるかも?とか

剣士で打たれ強かったら勝てるかもしれない!って思ってキャラメイク



これ、魔術師の女の子


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


洋服がかわいい~んだ^^ 顔は亡者だけどね!


ソウルの矢で骸骨に挑みにいったんですが、2体倒すのにほとんど魔力使い果たしてしまい、その奥のやつと戦う魔力残らず。幽霊のほうは ソウルの矢 全く効かず・・・


魔女っ子 みゆみゆは ここで消える


次に下級騎士の女の子


この子はキャラメイクちょっと頑張った!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑頑張ったわりに あまりかわいくできなくてがっかり


「体力が高く 鎧も硬く 打たれ強い」

これならゴリ押しで勝てるかも?っと作成



鎧着てたら どっすんどっすんして全然回避できないもんだから 

装備を脱いだら ただのビーフジャーキーwww



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


いくら打たれ強くても全くダメでした。骸骨強すぎ、幽霊攻撃効かない


プリティー騎士 みゆみゆは ここで消える


実際のところ ここまでやって心折れたので放置したんですよ~

一応それなりの努力はした。努力の方向が間違ってただけで!


ちゃんと散策してない私が間違ってたのだと、

コメントで気がつくまで放置だったわけです。


で、もともとの呪術師で再開したんですけど、ここでまたトラブル発生。

せっかくレベルを9まで上げたのに PS3がどうもダメっぽい


そこで旦那のPS3を借りてやることにしました。

でもね、データが移せないみたい・・・・orz


旦那のPS3に新しくキャラを作り直して やり直ししたんですよ (ノω・、)

そんなわけで こっからようやく本番って感じで進めました。


えっと、キャラクリは考えるに・・・あの亡者顔でほとんどの時間をすごすかと思うと、やはりキャラクリは適当でいいのではないかという結論に達しまして適当にやりましたw


やっとこれで本格的に進められる~ってことで、プレイ日誌①が書けそうです^^


一応予約更新記事で仕込んでおきますので、明日の今くらいの時間にアップされるようにしておきますね。


実は今日は今から泊りがけでお出かけしないとならないのですよ~

そんなんでまた戻ってきてゲームできるのも明後日からになるかな?


まあゆっくり進めるつもりだったのでいいのですが、オンラインが復活したので早くフレンドさんとやりたいな~っていう気持ちはあります。


それにはそれなりに進めないと!


また戻ってきたらがんばりまーす^^ 

それまで皆進みすぎないようお願いしますね!










カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 12

« ダークソウル プレイ日誌①  |  MHF トゲミン »

コメント

1. 無題

火継の祭祀場の篝火の近くに座ってるおっさんと数回話せば自ずと向かうべき道はわかると思いますよ 正しい道を行けば牛頭のデーモンと出くわすと思います 攻略がわからないうちは心折れそうになるかも知れませんが牛頭は案外楽に倒せるので頑張ってください

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/09/28 08:53 * edit *

2. おはよーです

夜中にやってましたね~
オンできるのかなとメッセしつつ・・・
ダークソウル起動!ところが、おいらはなぜかタイトルもはじまらず;
色々試しましたがだめでセーブデータも消しました;今までの苦労が!!キャラクリの苦労の方がおおいですがしかたなく・・・
やっとなんとかオン出来るようになりましたが原因不明
また1からぼちぼち進めます(-_-;)

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2011/09/28 09:22 * edit *

3. 無題

復活おめでとうございます(パチパチパチ
ゴン太さんの奮闘記楽しみにしてますね♪

てか
私はおっきい骨見てソッコー逃げましたよ(笑)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/09/28 10:36 * edit *

4. 無題

ビーフジャーキーww
あれ酷いですよね><鎧外したらじいさんという切なさ(°□°;)
骸骨は半端ないですよね(^_^;)ビビって骸骨スルーして進んだら巨人骸骨と骸骨兵に囲われて袋叩きに遭って‥それ以来あそこ周辺には近づかないと決めましたw
心が折れそうでも共に頑張りましょうぞ!(b^ー°)

メタル #79D/WHSg | URL
2011/09/28 11:04 * edit *

5. 無題

凄い、ダークソウル人気((((゜д゜;))))
って、言うか鎧を外したらカッサカサwww
まさしくジャーキーやんwww
でも、再開おめでとうございます(*^-^*)
進む場所を間違えてたから敵さんが以上に強かったのですね(;´д⊂)
では、また記事を楽しみにしてますね(=´∇`=)

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/09/28 23:45 * edit *

6. 無題

ダークソウル、やっと開封しましたw

骸骨にやられたり、幽霊みたいなのにやられたりしながら、やっとのことで一番簡単っぽいルートに辿り着きました(笑)

ぜひぜひマルチご一緒しましょう♪(というか助けて下さいww)

monoku #79D/WHSg | URL
2011/09/29 02:37 * edit *

7. >KOU@荒神さん

あの篝火近くの兄ちゃんとはそういえばあんまり話してなかったです^^;
デモンズのソウル体の兄ちゃんみたいにたくさん話すと消えるかも?とか思ってw
次回あったらマメに話してみることにしますね。
牛頭デーモンですが、やはり私の実力では簡単ではなかったですよ~
一応3回目で倒せましたが、それなりに苦労しました(^-^;
その後でまたちょっぴり心折れました・・・orz
折れた時点まで日記かきましたのでまた見てやって下され~

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/30 02:25 * edit *

8. >とこちゃんさん

こんばんわ~^^ 夜中にやってましたよ~!
オンラインでマッチングできる状態じゃなかったのですが
オンラインだとまた幻影見えるかな~って好奇心でオンラインしてました。
「タイトルがでない」とか言ってたのは、そんな状況だったんですね。
事情が分からなかったのでどうしたんだろう?って思ってましたよ
オンとオフ繰り返してたんで。。。でも何とかできるようになってよかったです♪
セーブデータ消してやり直しは痛かったかもしれませんが
私と同じく、気持ち新たにお互いがんばりましょう!(*^^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/30 02:28 * edit *

9. >小太郎さん

復活しました!お祝いありがとうございます♪

てかゴン太じゃなーい!ゴンザレス子だってばw(あれ?

デカイ骸骨はその後はアイテム取りにいったときに再会しましたが
今度はガン無視させてもらいましたw
やっぱり勝てないですよ、今の時点では^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/30 02:29 * edit *

10. >メタルさん

鎧はずしてみたら、せっかくの美女が台無しで^^;
せっかくキャラクリしてもあれではやる気なくなりますよね。
回避が楽なので防具ぬいでましたが、やはりあまりに醜いし
写真写りもかなり悪いのでローブきることにしましたよ。
しかしあの骸骨どもにはいつになったら勝てるようになるんでしょうね。
いつか勝てるようになったら逆にフルボッコにしてやるぅ~!
あ、でもあそこにはいい武器落ちてるんで、死して戻るの覚悟で
取りに行ったら不死街で楽できちゃいますよ^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/30 02:32 * edit *

11. >ぬこ丸ちゃんさん

ありがとう♪再開後はがんばってやってますよ~^^
あの骸骨や幽霊に比べたら、亡者戦士とかかわいいもんです。
しかし進む道を間違えてたのも気づかずに挫折放置してた自分が情けない
昔の自分だったらきっともっと散策してただろうに・・・
やっぱり歳かなぁとか思ってしまいます。
鎧脱いだら酷い姿なので、やっぱりローブきることにしました。
これなら顔もある程度隠れるので見た目がいいし^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/30 02:35 * edit *

12. >monokuさん

おっ!monokuさんもダークソウル開始したんですね^^
やった~!仲間ができたわ♪

骸骨と幽霊・・・・もしかしてそれは私と同じ道を歩んでこられたのねw

そだ、あとでmonokuさんところ覗きにいきますねー!
私より進んでたりして(゜ー゜;Aアセアセ

あ、ちなみに私が超下手なのはご存知ですよね?
助けてもらうのは私の方ですよ~^^よろしくね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/30 02:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/869-e1763506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)