03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ダークソウル プレイ日誌① 

新たな気持ちでプレイ再開!今度も呪術師で^^


チュートリアルの不死院のデーモンなんてサクサクと^^v

(なんたって4度目ですからw)


そして 火継の祭祀場に到着


ここをよーく探したら ありましたよ、ボロい階段!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

sinaganさん 教えてくれてどうもありがとうございました♪


上っていくと、いるわいるわ 敵さんが。

でもあの骸骨や幽霊に比べたら はっきり言って超雑魚

とはいえ、それなりにダメくらいながら城下の不死街に突入


散策もいろいろとできましたよ。

途中でドラゴンが出てきて超びびったりゴミくず拾ったりとかね!(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑あの火はなんだろ~ 気になるぅ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑取れそうで取れない宝箱 あそこにどうやったら??



しかしやっぱり敵は奥に進むほどに強くなります。

特にあの火の玉投げてくる敵がめっちゃ(`×´)丿ウザイ!!


途中で亡者の盾とかいうのを拾ったのでこれはいい!っと早速使う。


散策中に商人を発見して、そこで物理攻撃100%防ぐというヒーターシールドが売ってたんだけど、あまりにお値段が高いので断念。


まあ盾はこれでいいとして、武器がもうちょっと強くなってほしい・・・。

防具は正直 回避しにくいので特に必要ないですし。


回避が楽にできないので、散策中はこんな格好でw

なるべく軽い装備にしてました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
あ、オンラインできるようになったらちゃんと服きます^^:



墓地にいく途中で宝箱でゲットしたモーニングスターがけっこう強い。やはりちょっと危険だけど墓地で落ちてるアイテムをゲットすべきだと 再び墓地へ。


骸骨はガン無視でアイテムだけゲットして死して戻る。


ウィングドスピアツヴァイ何とかをゲット!!


でもツヴァイの方は筋力24もないと装備できないので 

とりあえずウィングドスピアが持てるように筋力と技量をアップ。


城下のかがり火を拠点にちまちまレベル上げしました。


LV14になったところでようやくウィングドスピアが持てるようになったので、ここで奥まで散策開始。


スピアはスタミナ使うけど、狭い場所では威力発揮ですね^^


途中で死体あさりしてゲットしたバトルアックスも強いので、広い場所では斧使って、狭い場所ではスピア使ってと使い分けていきました。


しばらくいくと円形の建物の中・・・いかにもボスが出そうっぽいw


上まで登っていくと「白い光の中へ」 でたよ。多分ボスだよ


そう思って入ったら、いない??


すると上から矢をバシバシうたれたのではしごを上ってやっつける。


おお~ ここからの景色はなかなかいい感じ^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ひとしきり景色を眺めたあとに、下におりて進んでいったら出たよボス!!


牛頭のデーモン登場!


怖いのでとりあえず塔の上に上って逃げたら、

デーモンも飛んであがってくるしw


ちょw 逃げた意味ないやんwww


塔の上から 呪術の炎で焼き殺してくれようと思ったのにぃ~


怖いのでこっちはまた下におりる、するとデーモンも降りる

うーん これやってたら延々決着つかないぞw


ふとチュートリアルのときのボス戦がひらめきました。

塔の上から落下攻撃したらいいじゃん!


やってみたらダメ絶大!

これボスのHPのグラフ的に3~4回ヒットすれば勝てるよ!


・・・・って思ったのですが、


はしごに登る途中に攻撃くらう、また上ろうとすると攻撃

仕方ないのでいったんはしご上りはあきらめて回復しようと退避

そしてエスト瓶がぶ飲み中に攻撃くらって死亡・・・orz


ボスのところまでは一応エスト瓶は使わずに来れるのですが、やはり少々ダメはくらっているのでボス戦前に1つ飲んで満タンにするんですが、それでも攻撃うけたらかなりくらうので追いつかないですよね。


それにね、エスト瓶飲んでる暇がない (T▽T;)


そして2度目のチャレンジ。


1回目と同じように塔の上から落下攻撃じゃ~~!!


って思ったら落下する方向おもいっきり間違えて 落下死・・・・・


・°・(ノД`)・°・


でも!!!今度こそいけると思う!


落下する方向間違えずに、さらにははしご上る時に攻撃うけなければ!


多分・・・ね (^▽^;)


ということで3度目のチャレンジはまた次回に^^







スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« ダークソウル プレイ日誌②  |  ダークソウル 再開! »

コメント

1. 無題

お久しぶりです~
牛頭デーモン強いですよねw
私も何度か死にましたw

ウイングスピアとかモーニングスターとか全然拾ってないんですがw

どこにあるんでしょうwww

Tugumi #79D/WHSg | URL
2011/09/29 10:28 * edit *

2. 無題

復活おめでとうございます(^-^)/
牛さん頑張ってくださいね~
今回はボスまでの道が欠航ショートカットてきるので楽ですよね~
何度でも逝ける気がする(笑)
私も何度牛さんに殺られたことか(くっ!
落下攻撃に気付くまでかなり死にまくりました( ̄▽ ̄;)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/09/29 10:44 * edit *

3. 無題

みゆさんと同じつまずき方しててわろたw
しかしビビりなので墓地の散策はしてないんですよねぇ…
引き返すか(´・ω・`)

masu #79D/WHSg | URL
2011/09/30 02:11 * edit *

4. >Tugumiさん

おー!Tugimiさん!!お久しぶりです♪

牛頭デーモンつよかったです・・・
このあと倒した日記をアップするのですが
苦労ぶりを分かっていただけると思います。

ウイングドスピアはあのデカイ骸骨がいるところですよ。
モーニングスターは墓地にいく途中に宝箱がいっぱいあるところです^^

あ、そだ、大変遅くなりましたがTugumiさんのブログをブクマさせていただきました
自分のにはお気に入り登録してたんですが
このブログのブクマに反映させてたなかったので^^;
遅くなってすみませんでした。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/30 02:49 * edit *

5. >小太郎さん

牛さん、がんばりましたよ~!
このあと記事アップする予定ですがかなり苦労しました。
私の場合、落下攻撃に最初に気がついたのに苦戦してるというw

でもその牛さんの前の強敵のほうが疲れました。
心臓がバクバクして一時的に具合が悪くなりましたwマジで
ボスまでの道、ショートカットできるんですか!?
知らずに普通に毎回敵を倒して進んでました・・・orz

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/30 02:51 * edit *

6. >masuさん

masuさんも同じようなことをされてたんですね(笑)
よかった~!私だけじゃなかったんだ^^
墓地の散策は今のうちにしておくほうがいいかも?
けっこういい武器がゲットできます!
死んで帰ればいいのですから^^
ソウルもありったけ使ったあとに散策お勧めです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/30 02:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/870-693e9453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

