07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ダークソウル プレイ日誌② 

※ネタバレ記事ですのでご注意下さい。(牛頭討伐まで)


牛頭のデーモンへのリベンジの前にやることがひとつ出来てしまいました。


ボスの丸い塔のフロアに行く少し手前に亡者戦士が階段下にいて、さらに姑息にも上から別のボウガン亡者が弓で撃ってくる場所があるじゃないですか。


あの亡者たちを倒して、少し下に降りる階段があって、降りるとその先に後ろを向いた超強い敵さんがいらっしゃるのご存知ですか?


もちろん、最初はそんなに強いなんて知らなかったわけでして、普通に戦いを挑みに行ったところ、敵の一突きで大ダメージ!


ぎょえ~!これ強いわ!!って急遽撤退。


でもメッチャしつこく追ってくるんですよ~(/TДT)/

何度振り返っても追いかけてくる。心臓バクバクw


場所的に「城下不死街」って最初に表示がでる当たりまで逃げないとあきらめてくれないみたい。


あの当たりからチラッと様子を見ると去っていく後ろ姿が・・・(´▽`) ホッ


で、不死街の篝火のところで休憩をとってとりあえず傷ついたので回復。


ここで回復したら敵が復活して位置もリセットされるだろうから あの敵は元の場所に戻ってるはずと思って進もうとしたら、まだいる!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑よく見えないでしょうが、篝火の場所でてすぐのところから見たら○付けたあたりにいらっしゃいます。


ここでしっかり待機されてるんですねぇ・・・・orz

進めないじゃないじゃないですか、このままでは。勝てそうもないし。


そこでまた卑怯戦法を閃きました!


この位置から弓で攻撃したらどうだろう?


さっそく弓と矢を買えるだけのソウルを溜めて、ショートボウと矢を100本ほど購入。さらについでにヒーターシールドも購入(物理攻撃100%防ぐし、もしも攻撃うけても大丈夫なようにね)


で、撃ってみました!うおっ!怒って走ってこようとする!!


でも追いかけてきたら またあの不死街の入り口まで逃げればいいしね。

と思って逃げようとしたら・・・・


あの敵さん、なぜかあの場所でその場ランニングしてるじゃないですかw


( ̄▽ ̄) ニヤ


ダメージとしてはたった11しか与えられないんだけど、チマチマチマチマ弓攻撃。


倒せましたよ~ もちろんノーダメで^^v



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑その場ランニングしていた位置にアイテムの光が。



拾ってみたら「楔石の塊」でした。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



あの敵がいた先の方もいってみたら「青い涙石の指輪」もゲット!

HPが少なくなると防御力が上がるみたい。これは使えるね♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これで、牛頭のデーモンも怖くない!?


というこで、3度目のチャレンジで牛頭さんに会いにいきましたよ~!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


前回の経験で、塔からの落下攻撃の後はすぐにはしごに登ると攻撃くらいやすいと思われるので、落下攻撃が決まったら、まずは通路の端の方までとにかく逃げる!


牛頭を十分塔から引き離したなーっと思ったら、牛頭が攻撃する横をすり抜けて塔へダッシュ。


落下攻撃は塔のすぐそばにデーモンを引き寄せないとダメっぽくてその後2回ほど落下攻撃スカ。


でも落ち着いてまた塔から引き離して、攻撃すり抜けて塔に戻って登る。


塔の上に上ってすぐならエスト瓶飲む暇もあるので、攻撃くらったら地上で治さずにここまで我慢して回復。


3回くらいかな?落下攻撃ヒットしたら、牛頭のHPもあと2センチくらいに。こりゃ勝てるかも^^


最後の数センチのHP削りくらいは落下攻撃ではなく普通に戦ってみようと思いましたが、通路では戦いにくいかなーっと咄嗟の判断で塔の上に上ってくるのを待つ。


上ってきたら呪術の炎で呪術師らしくトドメをさそうと準備。


牛頭さん、塔の上にのったらなぜか後ろ向いてるので炎を背後から2発ほど当てたら倒せちゃいました♪


~\(^-^)/バンザーイ./ 運よく勝てましたよ~♪


感動にひたりつつ、デーモンを倒した先へと進む。


通路の先にいって見たらクロスボウガン部隊うじゃうじゃがいたので、とりあえずこちらはパスして下へ降りる階段へいってみたら太陽の変人さんに会えました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


白い蝋?みたいなのもらったよ^^


そして行くべき方向はひとつっぽいので、再びクロスボウガン部隊が待ち構えてる方へ。


覚悟を決めて盾で防ぎながら(ヒーターシールドはこういう時威力発揮ね^^)ジワジワ近づいていったら、いきなり炎がブワーっと!!


めっちゃくちゃビビリましたよ!!!


死んだかと思った!HPは少し残ったけど、次くらったら確実に死ぬはずなのでダッシュで退避。


ドラゴンの炎でクロスボウガン部隊は一掃されたけど、この先どうしたら。。。。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


デモンズの経験ではダッシュで駆け抜ける?


よっしゃ!HP満タンにしてから覚悟を決めてダッシュー!!


死んだーーーw 稼いだ大量のソウルがぁぁああ!(T▽T;)



死ぬ直前のパニック状態の中で気がついたのですが、ちょうど炎に焼かれるギリギリなあたりに避難できそうな場所が。


2度目のチャレンジの時にはすぐそこに駆け込みました。

さっきの死は無駄ではなかったよ・・・うん(´□`。)


恐る恐る下に降りていったら「はしごを落とす」みたいなところが出てきてので落として降りると篝火が。


ε- ( ̄、 ̄A) フゥー やっとこれで一安心


さー 外にいってみるか!っと思ってみたら、ここってあのなじみ深い城下不死街じゃんw


そっかー ここはこう繋がってたのねん。


・・・・ということは??


結局あのドラゴンをなんとか切り抜けないと進めないってことなのね・・・orz


切り抜けるすべを全く思いつかないのでここで本日は眠りに入ります。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


今日は我ながらめちゃ頑張った!うん^^


ドラゴン切り抜ける方法はまた明日考えます(また死にまくりの予感w)



おやすみなさ~い ( ~-ω-~)zzz~




スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 12

« MHF フォワード2 いろいろ簡単に紹介!  |  ダークソウル プレイ日誌① »

コメント

1. 無題

弓をお持ちでしたらドラゴンの尻尾を部分破壊すれば序盤が楽になる武器が出ますよ
あと 次のボスは………
まぁ 頑張ってください
ちなみな僕は心折れそうになりましたw

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/09/30 05:18 * edit *

2. >KOU@荒神さん

ドラゴン、部分破壊できるんですか!?
矢をどのくらいもってたらできるんだろう?
ちょっと今度ためしにやってみますねー^^

次のボス!?・・・うーん
とりあえずそこに行き着けるかどうかがww
MHFもさっき見てきたら忙しくなりそうなので
ダークソウルとMHFどっちを進めるか
難しくなってきちゃったです~^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/09/30 05:22 * edit *

3. おはよー

頑張ってますねん(^_^)b
今日パッチがはいるらしいのでマッチングできるようになるといいのですが~

黒騎士は倒すと確率で装備も落とすみたいっすよー
おいらは逃げまくりつつ火炎ビン投げて
とどめはクラブでぶん殴って倒しました
追いかけられるってドキドキしてたのしいものですね(笑)
ちなみに今キャラ3人いて皆20前後で止めてまーす、遊べそうでしたらスカイプでもつかって一緒にあそびたいですね!

あ、サインアウトのしまくりウザかったでしよー、ごめんね(-_-;)

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2011/09/30 07:58 * edit *

4. 無題

いい感じにデモンズの経験が活きてるようですねw

白いロウは生者じゃないと使えないようなのでご注意を!

ペル# #79D/WHSg | URL
2011/09/30 11:38 * edit *

5. こんにちは^^

ダークソウル始められたんですねー。

デモンズのプレイ日誌見させて貰ってた頃を思い出して、お邪魔しにきました^^

ダークソウル面白過ぎて、MHFそっちのけで遊んでますw秘伝防具も作りたいですがね><

しかし、今作は前作よりもマルチプレイしにくいように感じますねー><

ではでは、これからの日誌も楽しみに見させてもらいますねー。

roaen13 #79D/WHSg | URL
2011/10/01 12:40 * edit *

6. 無題

いや~、全く同じ所で困っています。
あれだけ見晴らしが良くて広い&長い通路だからどうせいるんだろうと思っていたのに焼かれてしまいました・・・
2回目以降は反対側にピタリとくっついていて非常に厄介でございます・・・

ボスの塔近くの脇道の敵は強かったですね~。
何とか正々堂々と戦って勝利を収める事が出来てホッとしましたよ~。
にしても、あそこからこっちにはこれなかったのですね・・・知りませんでした。

sinagan #79D/WHSg | URL
2011/10/01 18:47 * edit *

7. 無題

みゆさんも買ったのね!(><
デモンズみたいに攻略とか見ないようにしてるから、みゆさんの記事見たくてもダメなんです~。

いずれかは買うから、一周目クリアしたらわんさか覗かせてもらいますね♪

とっぺ #79D/WHSg | URL
2011/10/02 14:37 * edit *

8. >とこちゃんさん

おはよ~^^ 
このときまでは頑張ってたんですが・・・・
MHFが楽しくてDS放置しとります^^;
だって~ ドラゴンを切り抜ける手段が・・・orz
というか私には難しすぎるのでちょっと断念気味です^^;

黒騎士っていうんですね~あの強いやつ!
私はチキンな卑怯戦法で倒したので
そういういいアイテムは落としてくれませんでした。
呪術師の炎でも逃げながら応戦はしたんですが
半分くらいしか減らせなかったので
もうガチ勝負は私には無理とおもったんです~

私のキャラは今14くらいだったかと思います^^
もうちょっとレベル上げないとだめかな??

サインアウトしまくりのときは心配しましたよ~
なんでだろ??って。多分不具合かなと思いましたが。
直ったようですので、今度機会あったら遊びましょう^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 06:44 * edit *

9. >ペル#さん

デモンズの経験を生かして うまくいったときは
本当にうれしいです♪
これデモンズやらずにやった人にとっては
けっこう難しいゲームになるんじゃないのかな?

白い蝋は召還できるんですよね!
えっ・・ 亡者では呼び出せないのかぁ・・・
うう・・人間性がないので生き返れません;w;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 06:46 * edit *

10. >roaen13さん

おお~ デモンズ日誌のころからの読者様とは!
どうもありがとうございます~♪なんかうれしいです。
roaen13さんもMHFされてるんですか!
同じ鯖だったらいいのにね^^
私はフォワード2でとりあえずイベント系こなしてから
またダークソウル戻ろうと思ってますよ^^
MHFのイベント系防具がデザイン良くて好きなんです。
また落ち着いたらプレイ再開しますので
ヘタレ日記ですが 良かったら見に来てくださいね♪

しかしマルチしにくいんですかぁ~
どうしよう、一人じゃ多分攻略むりっぽい難易度w

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 06:49 * edit *

11. >sinaganさん

この日誌書いて以来、ダークソウルやってないです^^;
だって攻略は見たくない!でも分からない!
ってことで行き詰ったまま・・・
その上MHFが楽しいときたもんで、つい放置です。
あのドラゴン、どうしたもんでしょうかねぇ
何度も焼かれたらきっと攻略見出せるのでは?
とも思ってますが・・・また今度頑張ります^^

しかしあの敵、ガチで勝てたんですね!
すごいなぁ~
私には絶対無理です!あんな敵ばっかりだったら
もうダークソウルやめる(笑)
今回みたいに卑怯戦法で倒せる抜け道がなかったら
この時点で多分ダークソウルやめてたかもw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 06:52 * edit *

12. >とっぺさん

うお~!とっぺさん!!生きてましたか!!
旅立ったまま更新が全くないので心配しておりました。

ああ・・・単なる放置だったんですね(*^_^*) ふむふむ

とっぺさんも買いましたか!
私もとっぺさんと同じく攻略は見ないで楽しむ派ですので
気持ちは分かりますよ~^^私も他の人の記事は
できるかぎり読まないようにしてます。
お互いクリアしたら読み漁りしましょうね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 06:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/871-b9291ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)