05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF フォワード2 いろいろ簡単に紹介! 

ダークソウルに夢中でフォワード2になってたの忘れてました^^;


グークに餌をあげないと家出されちゃう!って思ってインしたら何かいろいろ変わってるしw


とりあえずザッと大きく変わったところでも。




潮島って新フィールド




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


そして、その新フィールドで出会える新モンス「ゴゴモア」 



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ターザンかスパイダーマンのようで、手から蜘蛛の糸みたいなのだしてぶら下がったり移動したりします。


子供を背中に乗せてるようで、攻撃してるうちに子供落としたりw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


閃光はきかなかったけど、落とし穴はばっちり効きました。


親を討伐すると子供は落ちて、土にもぐってしまいました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これ捕獲とかしたらどうなるんだろ?また要研究です^^


それから「ホルク」って新しくペットが飼えるようです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


与える餌によって属性がきまるとか。


餌を与えるシーンがかっこいい~!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これもまた要研究です。いったいどうやって育てたらいいやら未知ですな。


あと、グークもまたもう1匹飼えるようです。


それから、それから称号が増えました。


今まで狩ってきたモンスの称号が増えただけって感じですが、そのほかには「家族愛」とかいう称号も増えましたよ~♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑今まで狩ってきてたまった分いっぺんにって感じで与えられましたがw



もう~いきなりいろいろ紹介は無理!


ってことで今日はこんな感じで簡単にご紹介させていただきました^^


ゴゴモアのバレッタもゲットするクエあるし、新しい太刀のイベントクエもあったし、あーそれに剛ナナも来てるからやらないと!!


いかん・・・こりゃMHFも忙しいぞ ^^; 



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« MHF 渇愛と剛ドラ用装備  |  ダークソウル プレイ日誌② »

コメント

1. コゴモア

たまにはモンハンも遊んであげてくださいね♪
コゴモアに閃光ですが、親には効きませんが、子供が背中から落ちます!!倒せば、逃げてしまいますが、追加報酬のようです。ちなみにガンナーとかいたばあいは、親を眠らせた方がやり易いです!
子が落ちた瞬間フルボッコ…心が痛みます
潮島の木は叩くと光蟲とか落ちてくるのがありますよ

Ken.Asazon #79D/WHSg | URL
2011/09/30 09:01 * edit *

2. 無題

フォワード2楽しそうですよねー

ホルク飼ってみたいです

おともアイルーみたいな感じなんですかねぇ

でっく #79D/WHSg | URL
2011/09/30 09:22 * edit *

3. 無題

ビーフジャーには笑いましたWがりがりでしたね(^_^;)
団長よりガブラスみたいなのがついてくると聞いてたのですが、オトモアイルーみたいなもんなんですかね(^-^)

子連れのモンスターの子供の方が心配ですね(>_<)いつか仇討ちに来るんでしょうねw

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/10/01 21:11 * edit *

4. >Ken.Asazonさん

フォワード2がいろいろと楽しくて
今度はダークソウルが放置になってますw

この記事の後に今度はフレさんとか団の人と
ゴゴモアいったんですけど、kenさんのおっしゃるとおり
閃光なげたり眠らせると子供落としました(笑)
そ、そして・・・心は痛みましたが子供攻撃www
でも子供は死なないで土にもぐるので良かったです^^
なんか死んだりしたらマジで心痛むところでした。
でも子供攻撃すると親ゴゴが赤いオーラまとって超強くなるしw
面白いでもまた行こうと思います^^検証したいことあるし♪

潮島の木から光蟲が!?それは知らなかったです~
よし!今度木をけりまくってきます^^v
教えてくれてありがとう~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 06:32 * edit *

5. >でっくさん

フォワード2の世界。楽しいですよ~^^
思わずダークソウルが放置にw

ホルクはおともアイルーみたいなもので
いろいろスキル覚えていきますよ^^
攻撃や防御や思考の鍛錬とか訓練もできますし。

おともアイルーと違って毎日の餌やりが
素材使うのでけっこう大変かな^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 06:34 * edit *

6. >でんでべさん

お、ダークソウルの記事も読んでくれたんですね^^
あれは面白いのですが、MHFのほうが今は楽しくて^^

ホルクは4人でクエとかいくと人数分のホルクがついてくるので
本当にまるでガプラスが群れなしてるようw
間違って攻撃しそうになりますよ(笑)
ホルクはおともアイルーみたいに訓練して
体力とか攻撃力UPしたりできますよ~
あとスキルもだんだん覚えていくみたい
「なつき度」もあったんで おともホルクですなw

ゴゴモアの子供モンスはこの前団長と同盟の人と
3人で親から引き離して3人でフルボッコしたら
即効土にもぐって逃げましたよw
子供は逃げた後の親の攻撃が半端ない!
赤いオーラまとって攻撃力絶大になりました^^;
うっかりするとこっちがやられますよ~
これ剛ゴゴとかの怒りモードだったら一撃死かもw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 06:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/872-2e086b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)