05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 渇愛と剛ドラ用装備 

今週は剛ナナが配信されていたので頑張りました!

(ダークソウル放置・・・・まあこっちは配信とか関係ないし^^)


そしてついに! 「渇愛」が完成しました~(*゜▽゜ノノ゛☆



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑作成費用 130万ゼニーとか高すぎw


「偏愛」までは何とか作ってたのですが、あと20回ナナと戦うのが面倒でゆっくりやっておりました。それでも塵も積もれば山となるってことで、ようやく^^


これは火属性がメチャ高いんです。黒レイア素材で作った片手剣もかなり属性値は高い(1500くらい?)みたいですが、これには及ばないでしょう。


しかしこの私がこの武器を持てるなんて、MHF始めた当初は思いもよらなかったです。・・・というか、わりと最近まで自分には無理だとほとんどあきらめていました。


だって・・・剛ナナはソロだから人に頼れないw


それでもこうして持てたのはフレンドさまのおかげです♪

いろんなアドバイスや応援があったからこそです!

ミクちゃん シールドヘヴィー教えてくれてありがとう!

団長、ぬっさんアドバイスありがと~!感謝です(*^_^*)



出来立てほやほやの渇愛をもって、団長と2人でさっそく試し斬りへ。


試し斬りターゲットはドラギュロス。

剛ドラが配信されてたら剛ドラにしたかったんですけどね。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


団長はこのときはヘヴィーで。2人でも余裕でしたよ~!渇愛つよい♪


剛ドラが今度きたらがっつりこれで頑張るぞ!




【剛ドラ用 渇愛装備】


一応せっかくイクス持ってるんで渇愛のドラ用装備を簡単に組んでみました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

武器:満腹珠

頭:凛【鉢金】SP白 耐麻痺SP

胴:イクスFベスト 龍王珠×3

腕:イクスFアーム 龍王珠×3

腰:イクスFコイル 神足珠×2 龍王珠×1

脚:イクスFフット 神足珠×3

カフ:回避PB1


発動スキル

でかいの来い!龍耐性+30 女神の抱擁 雷耐性+30

麻痺無効 回避性能+2 火属性攻撃強化【大】

高級耳栓 状態異常攻撃強化 ランナー


防御力 620(爪護符で660)


今まで剛ドラと何度か戦ってきて、自分にとって絶対必要ってスキル


回避性能+2 麻痺無効 龍耐性+30


この3つは外せないです。で、こんな感じの装備になったわけです。


欲を言えばこれにあと風圧大無効とか切れ味レベル+1とか入れたいのですが、今の手持ちの装備で何とかするにはちょっと厳しいです^^;


またいずれ何かいい装備考えついたらアップしますね!


しかし・・・HR699でずっと止まったままだ~

試験面倒くさい・・・orz


【追記】


渇愛でフルフルをやると瞬殺だとミクちゃんに聞きまして、

さっそく弱いものイジメしてきましたw


マジで即効討伐終了でしたwww



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


剣を抜くと ハートの部分がピカピカ光ってカワイイ~です♪



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« MHF ヴァンパイアハンターとパピコ  |  MHF フォワード2 いろいろ簡単に紹介! »

コメント

1. 無題

渇愛作成おめでとう御座います( ´ ▽ ` )ノ

属性2000以上とか凄いですよね(^_^;)当時でも属性が4ケタいってるモノあっても2000以上って・・・(;´Д`A
ホントいい武器だわ~欲しかったなw

今はそんな2000オーバーな武器は沢山でてるんですかね?(^_^;)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 21:06 * edit *

2. 無題

おめでとうございま~す(‐^▽^‐)
ハートのような、鍵のような可愛らしい形の武器ですね~♪
頑張ってようやく強化できたときの喜びはひとしおですよね
って、属性値すげぇ~w
そんなのでフルフルさん叩いたらこんがり肉になっちゃいますな!

…剣を抜いたのがイチゴキャンディみたいに見えておいしそう!
と思ったのは内緒です…w

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/10/03 22:18 * edit *

3. 無題

やっぱりみゆちゃのブログみてるとMHFってそそられるんですよねぇ・・・。
MHP3もなんとなく稼働が少なくなってきて、MH風が止んでしまってるんですよね~。
でもさすがに3DSは買いません。(なぜかDSの画質には不満を感じる。)
課金がせめて\1,000ならねぇ~(^~^;)って思ったりもしますが。
ワンダ、BF3と、少しゲーム風は流れてますので欲は言わないようにしておきますw

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2011/10/04 08:54 * edit *

4. 無題

信じられない属性値ですね!!

確かにこれだけの高属性値なら、属性攻撃増加スキルの恩恵も莫大ですよね~。

自分も作りたいけど、いまだにナナたんは討伐しておらず・・・

確かみゆさんの記事でヘビガンでの討伐記事があったと思うので、今度それを参考に挑戦してみようと思います!

ちなみに他属性については、どの武器が高属性だったりしますか?

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/10/04 14:34 * edit *

5. >でんでべさん

ありがとうございます(o^∇^o)ノ
同じ猟団の人にお祝いいっていただけるのが
なんとも嬉しい限りです♪

でんさんなら剛ナナ ハンマーで倒せるんだし
復帰したらすぐに作れますよ~^^

今でもさすがに2000オーバーの武器は見当たりません。
大剣でキャラバン系とか封龍剣系が1000越え
太公望が1800いくらしいですが
手数の多さからいってもこの属性越える武器は
ないんじゃないかと思われます。
そういう意味でまだまだこの渇愛は希少価値あるかな^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/06 04:47 * edit *

6. >はしご屋さん

ありがとうございます~♪

この片手剣、色も素敵だし、形もかわいいので
今ではいきなりお気に入りの武器のひとつです。
これの強化は苦手なソロクエ、しかも剛種だったので
私にはメッチャ苦行でしたが、できあがってみれば
本当に苦労した分 嬉しさ倍増でした^^

剣の形と色がイチゴキャンディーに見えるところが
さすが食に目ざといはしご屋さんって感じですw

あ、ちなみにフルフルを今日もいじめてきました^^v
アルビノのこんがりお肉できあがり~w

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/06 04:51 * edit *

7. >ぬこわんこさん

MHFP3 稼動人口減ってきましたか~
MHFの方はまだまだ人がたくさんいるようですよ
SRシステム導入したのが多分大当たりかも
HR999でカンストしてる人もSRあるんで
引退せずにますます頑張ってるって感じで^^

3DSは私も買いませんよ~ってか、そもそも携帯機は苦手w
あ、そういえばワンダPS3の買ったのに封あけてない(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/06 04:54 * edit *

8. >ぽんちちさん

こんなに高い属性値で手数の多い片手剣となると
属性が効く相手なら本当に威力絶大です。

片手でこの属性値の剣って他にはないので
これは作成かなりお勧めだと思います^^

この前の記事で紹介したシールドヘヴィーなら
特にヘヴィーのレア度も関係なく倒せるので
ガンナーのぽんちちさんならサクサク証集められるはずですよ。
是非頑張ってみてくださいね!
こういう抜け道があると運営がまた修正いれて
シールドでも攻撃くらうようにしてくるかもしれません。
そうなる前に是非攻略お勧めいたします♪

他の属性で1000越えはありますが、だいたい大剣かな。
太公望が1800くらいあるそうです。でも手数からいったら片手の勝ち
片手で1000越えるは今のところ黒レイアの片手くらいしか
思いつきませんね~。
でも黒レイア、これだけクエしててもまだ1度しか会ってないw
片手剣作れるのはまだまだ先になりそうですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/06 05:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/873-6ffadbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)