05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 700試験 大苦戦 

試験を受けずにHR699でカンストしたまま半月ほど放置しておりました。


その間、トゲミンやらHCなど結構連戦していたので、もしもカンストしてなければHR730くらいにはなっていたかもしれません^^;


HR上げに関してはあまり興味ないのでその辺は別にどうでもいいのですがw だってHR上がる特典ってピアスとアイテムボックス増えることくらいだしなぁ


むしろ下手にHR高いと「HR高いのにPSなさすぎ」となってしまうので、そういったマイナス面の方が私にとっては大きいのですよ。


それはともかく試験を受けてなかった最大の理由としては・・・


アカムをソロとか超面倒、それに勝てるかどうかもかなり怪しい。
私の実力では運良く3死しなかったとしても時間切れになりそうだし。


ずっと以前ですがフレさんと2人でやって30分かかったんですよねぇ・・・(まあ、あの時はスキルも適当で武器も剛武器も持ってなかった頃。メラルーパニッシュで挑んだ記憶がw)


2番目の理由としてはピンクネームが可愛くて気に入っているから。
(今までの一番気に入ってたのは水色ネームでした^^)次のイエローネームはあまり好きじゃない・・・その次のオレンジはもっとヤダw


そういった至って単純&消極的な理由で試験を避けてました。


でも新モンスや新フィールドの出現で、新しい素材が増えるのに伴い、アイテムボックスの容量が不安になってきたこと。


あとHR試験のご褒美の超絶のピアスもほしいな~ってことで、さすがにそろそろ試験を受けなくては・・・と思いたち、アカムトルム嬢に挑みにいきました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-アカムトルム


結論から言いますと、めっちゃくちゃ大苦戦しました。・°・(ノД`)・°・


しかも3回も失敗・・・orz  アカムトルム嬢 つおすぎるよ・・・


以下、失敗の様子を正直に記載します。


この記録をご覧いただければ、私が普段「自分はヘタレだ」って言ってるのが、謙遜でなくマジである事がお分かりいただけると思います(笑)



1回目 太刀 巨龍刀で


30分近く戦って、アカムの両牙も折り、尻尾も切ってあとちょっと!ってところで3乙。


一撃死が中盤に2回も。2回ともHPはほぼ満タンだったはずなのに、あの渦巻きビームにあたっちゃって^^;


持てる限りの回復はもってきたのですがそれを軽く上回る被弾がを受け、最後には回復切れでじわじわと3乙目を迎える。


ええ、なぶり殺しされますたw


2回目 ハンマー ネブララピスで


今度はハンマーでスタンとってフルボッコしてやる~と思い、ハンマー持ってトライ。幸いにも即行スタンは取れました。牙も片方だけ即折れました。


しかし!即行2乙。たしか戦闘開始から5分くらいしか経ってなかったと思います。普段蟹系にくらいしかハンマー使わない私には、攻撃→回避といった基本動作がダメダメで、むっちゃ攻撃くらいまくりでした。


しかも頭狙うってのが怖くて^^;やっぱり私にはハンマーは無理だと断念。

リタイアしました。


普段ほとんどハンマー使わないくせに無理だっちゅうにw



3回目 大剣 オリンポスで


大剣なら太刀やハンマーと違ってガードできる分、被弾してもダメは少ないと思いチャレンジ。


確かにガードできる分、回復はそんなに使わずに済むのでのでいい感じで戦っていたのですが・・・


20分くらい経ったころでしょうか、牙も折れて尻尾も切れ、
まだ1乙もしてない!これはいけるかもよ?っと思ったのがいけなかった。


集中力が途切れたのかいきなり被弾しまくりに。
後少しだからって気が緩んだのかもしれません。


焦るとつい操作が適当になり、出さなくてもいいのにコンボ出しちゃって・・・
回避すべきタイミングの時にコンボ出しているから当然ガッツリ被弾。
回復も使いきらずに瞬く間に3乙してクエ失敗。


今回は惜しかった・・・と思ったんだけどね^^;



4回目 太刀 ショウコで


3回とも龍属性でやってきたけど、ここで雷属性でいこうと作戦変更。
今まで失敗して学んだことを総合して、この武器を選択しました。


とにかく頭の方には近寄らない。
尚且つアカムからなるべく離れない(渦巻きブレスくらうから)
雷がよく通るお腹をひたすら狙う


もう牙は折るつもりなし。下手に顔に近寄ったらデカイ攻撃くらうし・・・太刀はガードできないけど、私にとって大剣より遥かに回避行動が楽だから何とかなるはず!?


雷属性が通りやすいアカムのお腹の下で太刀をひたすらぶん回し。
位置的には後ろ足の間に位置取って攻撃していました。
いざとなったら尻尾の方へ逃げれるから^^


でもアカムの噛み付き攻撃ってお腹の下にいるのに何故か当り判定あるのね?なんか理不尽だな~と思いつつも攻撃くらったら回復の繰り返し。


痛かったのがまたあの渦巻きブレスで2乙したこと。
あれね、顔のすぐ横に逃げた場合に当る時と当らない時があるみたい。
たぶん避けた距離のわずかな差で当り判定の可否があったんだろうけど。


あともう1回は剣を研いでる最中にまともにブレスくらって乙。
閃光なげておけばよかった・・・完璧なる凡ミス 痛い・・・。


2乙目した時点ですでに30分針。尻尾も切れてるので、そろそろ倒せるはずなのに何故かなかなか死なない(泣)


実は2乙したときにはすでに回復も底をついていて
プーギーが持ってきてくれた薬草一個だったんですよ~
秘薬も使ってしまってたんで体力100スタート。
もう背水の陣とはこのことです。


戦いながら「やっぱり私なんかには無理だったんかなぁ・・・」
「これ失敗したらもうお金で試験クリアしちゃうかな・・・」
ってダークな考えがよぎったころ、いきなり


「メインターゲット達成」「HR試験クリア」って!


やった~!って思わずガッツポーズしちゃいました♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ほとんど諦めかけてたころの達成だったので余計に嬉しかったです。

33ラスタもかかりました。2乙後から討伐までは3分ほどだったわけですが
その3分が、ものすごく長く感じました。


回復なしで1乙でもしたらアウトっていうギリギリの討伐。

(前回わりと好戦できたので調子にのって回復系アイテム減らして鬼人薬や硬化薬や高速研石とか補助系アイテム増やしたのが逆にやばかったようです)


今回の700試験が私にとって今までの中で一番の難関だったかもしれません。
あ、でもこの後800、900、999試験もあるから ますます厳しくなるのかな^^;
またその時も4回まではがんばろうかなとは思います。
(できなかったら お金で・・・・w)


このあと動画とかでアカムソロ討伐の見てみたら、双剣で15分くらいで倒してるのがありました(しかも防御300くらいで)


みんなこんな風に15分くらいで倒してるんだろうか?15分と言わなくても私みたいに30分以上かかったりはしてないでしょうね^^;


こうして内容的にはおそらく最低レベルな戦いだったわけですが
ギリギリだろうとなんだろうと勝ったのは事実!試験合格には変わりない!
ってことで素直に喜んでおきます♪ばんざーい!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


自分、良く頑張ったよ!エライエライ!ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
誰も誉めてくれないから自分で自分を誉めておこう♪


多分普通の人にとっては倒せて当たり前だから言っても誉めてくれないだろうしw 
あ、試験合格の時にたまたま一人だけ猟団の人がいたのでお祝いは言ってもらえました♪案の定、誉めてはもらえなかったけど(笑)


画像少なくて寂しいので新しくゲットした水玉服のグークでもw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


【おまけ】


700までに作成した剛武器紹介(過去で記事にしたので画像省略)


①巨龍ガン


②渇愛


その他 強化途中ですが、あまりに強化保留期間長いので記録


③ドンちゃんの双剣(あと証1枚なのに~)

④キリンの弓(強化分の証はあるのですがSRの関係で強化保留)

⑤シェンの弓(同じく強化保留中)


③~⑤については また強化完成したら嬉しがり報告する予定です♪

スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« うさぎドロップ いいね~♪  |  ダークソウルをプレイされてる読者様へ »

コメント

1. 無題

みゆさんすげーーー!
試験がアカムとかすげーー!
俺には絶対ムリ

そのアカム嬢になら負けても良いので何回も挑みたいです

でっく #79D/WHSg | URL
2011/10/08 09:36 * edit *

2. >でっくさん

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!すごいなんて言ってくれてありがとう~
こうやってコメントしてくれるだけで報われた気がします。
しかし試験アカムなんて酷い設定ですよね><

あ、でもね でっくさんもやってみたらきっと倒せますよ。
なぜかって?それは私にでさえ出来たから(笑)
私だってずっと以前のHRのころ 700試験がアカムって聞いて
絶対無理って思ったものw
どうせ700までMHFやってないだろうし関係ないね!とか思ってたしw

アップデートでこの画像のアカム嬢になったら
でっくさんMHFに復帰しそうだなwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/09 02:21 * edit *

3. 凄~い♪

みゆさん
ハンターランク 昇格おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)

うちにはまだまだ遠いランクですが、、、

アカムソロとか気が重くなります(>人<;)
P2GとP3ならソロアカムに行った事ありますけど•••

Fはソロではキツいゲームですね

うちもそれまでには色々強くなってるかなぁ(⌒-⌒; )
今はSP武器(太刀)をのんびり育てて居るのでしたぁ

改めてHR700おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)憧れます☆

☆じん☆@ MHF's name is みるめる #79D/WHSg | URL
2011/10/09 11:52 * edit *

4. >みるめるさん

お祝いありがとうございます♪嬉しいです~^^

今は誰でもプレとか特別依頼など、HRPが高いクエが
昔とちがってよく配信されてるので700くらいきっとすぐですよ^^

アカムソロ、行ったことあるんですね^^
経験者だからMHFでもすんなり討伐できちゃうかもしれませんよ
ただやはりFの場合はモンスの体力高そうなので
ちょっと時間かかるかもしれませんが^^;
なーんて自分がたまたま出来たのでこんなこといってますけどw

装備的にはHR100越えたら出来る武器やスキルしか使ってないので
単にプレイヤースキルだけの問題といえます
私がプレイヤースキルなさすぎるんですよ~
でもあこがれるなんていってくれて素直に嬉しいです^^
これからも調子にのって頑張っちゃうよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/13 04:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/876-823a5f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)