04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

うさぎドロップ いいね~♪ 

夏くらいからちょっとずつ見ていたアニメ

「うさぎドロップ」最近やっと一通り見終わりました。

絵柄が好みってのもあったし、うさぎは飼っていたことがあるので
タイトルにも惹かれたってこともあります^^

まあいつも私がアニメ見るきっかけなんか単純な動機ですがw


$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


最初の1話のあらすじはコンナ感じ

30歳、独身のサラリーマン河地大吉は、祖父・宋一の葬儀で見知らぬ女の子・りんと出会う。

その6歳の少女は、なんと祖父の隠し子だった。子供が苦手な大吉だったが、親戚たちの、りんへのよそよそしい態度に違和感を募らせていく。そしてとうとう、りんの引き取り先を決める親族会議が始まって…。

って、結局大吉がりんちゃんを引き取って2人の生活が始まります。

そんな日常を描いたほのぼのストーリーなんですが、時にはシンミリと考えさせられることもあり、もちろん思わず大笑いしちゃうようなシーンもあり。ハートフルストーリーとはまさにこのこと?



$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑これはりんちゃんがお熱出したときの。濃いんですw

最後のほうの話でまたまた考えさせられたこと。。。

自分の時間って?ってことね。

私は普段「自分の時間がない、ない!」って言ってるけど
考えたら子供がいる人で専業主婦とかになっちゃうと
ほとんど子供とすごす時間ばかり。

そうなるとほんとに「自分の時間がないな」って思っていました。
でも「子供といる時間、家族といる時間も自分の時間」

・・・と、こう思えるみたいです。

旦那と一緒にいる時間が自分の時間に思えない私って・・・!?

とまあ、こんなことにギクリとしたわけです(笑)

見る人によって、過去の子供のころの経験や、または自分が親の立場であったりとかで 見方はいろいろ。考えさせられるシーンもそれぞれだと思います。

一度ごらんあれ^^


アニメのOPはりつけておきます。メッチャカワイイ♪唄もいいですね!

この辺の歌詞 好き(≡^∇^≡) (適当に抜粋してます)

 あしたのことは わかんない♪
 ちょっと釈然としないけど 君の存在 
 今大事だなんてもんじゃない
 女の子って弱いね だけど時々強いね
 男の子って強いね だけど時々弱いね

 

大きなうさぎが大吉で小さいのがりんね^^

うさぎドロップ公式サイト

映画「うさぎドロップ」公式サイト



うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻/土田大,松浦愛弓

¥5,040
Amazon.co.jpうさぎドロップ (1) (FC (380))/宇仁田 ゆみ

¥980
Amazon.co.jp

漫画では連載再開して高校生になったりんちゃんが見れるみたい。

いろいろ調べててうっかりネタバレ記事読んでしまった・・・orz

うん、望むべく展開?そうなるべき展開?ってな感じでした。

私としては良かったのかも?とか思いましたが^^

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: 0   cm: 12

« ダークソウル プレイ日誌③  |  MHF 700試験 大苦戦 »

コメント

1. 無題

りんの母親にはいいたいことがたくさんありますわ。
許さんっ!
二期もやってもらいたいものですね。
パフィの歌もとってもよかったです。

ジグ #79D/WHSg | URL
2011/10/09 07:09 * edit *

2. 無題

アニメは見ていませんが原作は読みました~♪
これはなかなか面白かったですね。
高校生になってからは地味に重い話の展開もちょくちょくありましたが大満足な作品でした。

sinagan #79D/WHSg | URL
2011/10/09 08:09 * edit *

3. 無題

アニメでハマって、マンガも一気に全部読んじゃいました♪

りんちゃんが可愛すぎますね。そして大吉がカッコよすぎる。大吉が自分より年下とか、ちょっと宇仁田さん、30代はそんな大人じゃないですよwww

みゆさんのおっしゃる“ネタバレ”については、正直う~ん・・・って感じでしたが、それは私が男だからかなぁ?(笑)

ちなみにマンガの感想は、そのうち記事にする予定で―す!

monoku #79D/WHSg | URL
2011/10/09 10:05 * edit *

4. 無題

うさぎドロップは、僕もアニメで見て感動しちゃったなぁ。。
大吉がおっとこ前過ぎるし、りんちゃんが素直で可愛い過ぎる(=´∇`=)
みゆさんが言ってたように、仕事をしてる時間も、子供といる時間も自分の時間だと言いたいけど・・・難しいよね(;ω;)
まぁ、子供も嫁さんもいないからオール自分の時間だけどね!僕は(=´∇`=)・・・(⊃ω⊂=)
それにしても、最近・・・魂がポワーと抜けてたら、記事がこんなにうpされてるなんて・・・
明日、色々回ろう。

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/10/10 02:09 * edit *

5. 無題

おおおお
良かったですか...
今回は録画してたもののスルーしてしまってました(笑)
アザゼルさんがよすぎて(^_^)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/10/10 09:43 * edit *

6. 無題

こ、このアニメは!

実は以前、何気なくつけたTV画面にこのアニメが映ってて。

いきあたりばったりでその回を観ただけだったんですが、ちょっと気になってたんですよ~。

原作があるようなら、そっちのが時間の融通もきくので観れそうです。

絵柄も優しい感じで抵抗なく受け入れられますよね~♪

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/10/11 11:29 * edit *

7. >ジグさん

私もジグさんと同じく!りんの母親にはいろいろ言いたい!!
あんなカワイイりんちゃんをよくも~(*ノ-;*)
忘れなきゃって仕事に没頭している姿をみても
なんとなくそれって結局自分のことしか考えてないって思っちゃった
まあ言い出したらキリがないですがw

りんちゃんの高校生編もアニメでやってほしいですよね~^^
絶対また見ます!そのときもまたパフィーの歌にしてほしいな♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/13 04:20 * edit *

8. >sinaganさん

sinaganさんは原作読み派でしたか^^
私は漫画読んでないので、いずれ漫画も読んでみたいです。
アニメと漫画、どっちが良かったですか?
そういえば映画もあったみたいだけど
どれも原作に忠実であれば文句ないですけどね^^
漫画では高校生編もあるんですよね
こっちを漫画で読んでみようかな~
ネタバレ記事うっかり読んでしまったけど
やっぱり興味ありますので♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/13 04:22 * edit *

9. >monokuさん

アニメ、漫画ともに制覇ですか~^^
私も漫画読みたくなってきちゃったなぁ
漫画の感想をそのうち記事にされるそうなので
楽しみにしておきますねー(o^∇^o)ノ

りんちゃんが最初に登場したシーンから考えると
大吉と暮らしてからのりんちゃん、イメージ変わりましたよね。
人と人が影響しあうってこんな感じなんかなって思いました。
大吉はたまにある「ぬかったー!!」って言ってるときの
顔がすごく面白かったw大笑いしちゃいましたよw
でもほんとmonokuさんがおっしゃるとおり、大吉さんは
考え方とかが大人な感じです。私のほうが精神年齢ガキだ~^^;

最後のネタバレ展開はまた高校生編をじっくり読んだあとに
本当の感想というか考えがまとまりそうです。
また暇をみつけて読んでみたいと思います^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/13 04:28 * edit *

10. >ぬこ丸ちゃんさん

ぬこ丸ちゃんのところで うさぎドロップの記事みたころに
ちょうどアニメ見終わったころでして、ようやく今頃感想文かいてますw

友達で小さな子供がいる人がいるんですが
トイレまでついてくるので、ほんと一人の時間ないよーって
ぼやいてました。育児ノイローゼっぽくなっちゃって
なんだか大変そうでしたよ~
そういうの考えると子供育てるのって大変だなって思ってしまいましたが
そういう積み重ねがだんだん共有の時間みたいな意識になってくのかな?
子供がいないので分かりませんがw

やっぱり独身が一番いいって思ってしまう私は
主婦失格かもしれません(笑)

ところで魂が抜けてたって!?どうしたんですかw
何かあったのかな~?ちょっとブログ見に行きますよん

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/13 04:36 * edit *

11. >小太郎さん

なんとー!録画してスルーですと!?
なんともったいない!
結婚して家庭を持ち、そのうち子供もできるであろう小太郎さん
これは必見ですのに(笑)

まあ確かにアザゼルさん面白すぎましたよねw
あんな感じのアニメ、またないかなぁ~

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/13 04:47 * edit *

12. >ぽんちちさん

どの回をごらんになったんでしょ?^^
単発で途中みただけだったら ちょっと意味がわからないかも知れませんね
私としては子供を持っている方は必見かなーって思いました。
子供がない私でもこれはなかなかためになりましたよ。

原作の漫画はすでに高校生編までいって完結してるみたいです。
私も高校生編を漫画で読んでみようかなーって思います。
なんせ時間がない~w MHF狩人祭はじまったしね
ますます時間がなくなってきたぞ(結局ゲームかい?って感じですがw)
お互い鯖は違いますが祭りがんばりましょーね!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/13 04:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/877-f291f972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

