03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ダークソウルプレイ日誌④ 

※ネタバレなのでご注意ください(不死教区のボスをチラ見まで)


今回はこの前ろくに探索してなかった不死教区を探索予定

鍛冶屋の近くの篝火から出発です。


長い通路を歩いていくと、開かない大きな門の前に到着。


その前に誰かいる。これはNPCよね?



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


話かけたら「うーん、うーん」と思案中

「門があかない」とうなってるようですなw

火継場の兄ちゃんが言ってた丸い人って、こいつのことかな?


どうやら門が開くまで進展がなさそうです。私も誰かにあけて欲しいよ~


こっちの道はあきらめて、元きたであろう道を戻る。

この地帯のマップが全く分かっていないので適当ですがw


あれ?こんな建物あったかしら?と思いつつ、中に入ったら真っ黒な鎧を着た敵出現!モーニングスターみたいなのを振り下ろしてくる。攻撃けっこう痛いし (>_<)


どうにかこうにか倒しまして、建物の中に入ったら礼拝堂みたいないい感じ。
(偶像たんが出てきそうですね^^)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


火防女の魂を拾いました^^v

これ、火継の祭祀場にいたあのしゃべれない女の人に渡したらいいのよね。


その前にもうちょっと建物の中を散策~っと思ったら

上方からいきなり魔法攻撃されたー!しかも赤マント騎士も襲ってくる!


最悪です。必死で赤マント倒したあと、冷静になって上の方をみると魔法使いさんがあんなところに。


そんなところでずるいしw 奥をみたらまだ赤マント2体いるしw


きつそうなんでこの建物の散策は後回しにして、とりあえずこの魂を届けにいこう~っと^^;


途中でわき道に入ったら、あ、あの開いてたはずなのに閉まってた門を発見!

しかし~こういう構造になってたのねん。この門があけばすごいショートカットですね。


門の横をみるとレバーが!イノシシを倒したあとにここのレバーを引いておけばよかったのねん。納得です。デモンズ城3のような地帯ですなー。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


門を開けて、かつてイノシシがいたほうへいき、敵を1体倒したあともう1体倒そうとしたら、そいつが私の横を通り過ぎていく。


おいおい、なんで私をガン無視?っと思ったらレバーを引いて門閉めるしw


もう~せっかくあけたのに~ (;´Д`)ノ


幸いそいつの後を追っかけて行ったいったので、レバー引いている背後から敵を倒してまたレバー引いて門をあけましたけど、これってうっかりしてると閉められちゃうね。


イノシシとは反対側にあるあの建物はイノシシ倒しの後に赤マント1体倒して撤退したところですな。どうやらこれ火防女の魂があったあの礼拝堂っぽいよ?


中に入って確認するにはあの赤マントたちを倒さないとならない。

まあ赤マントとは何度か戦ってきたし、とりあえず戦ってみましょ~


って入ったら扉の影から赤マントが!油断してました^^;

やられちゃいました~(泣)


鍛冶屋の篝火から再出発。


さっきの火防女の魂があった礼拝堂に入る。


まずは邪魔な魔法使いをどうしようか?上にいけたらいんだけど。

よく見たら上に登る階段があったので登ってみました。


すると赤マント出てくるし、その後に奴隷亡者がうじゃうじゃで大混戦^^;

危うく死に掛けたけど何とか倒して、魔術師も始末。


すると上へ上へとはしごに登っていくところが

「白い光」ですか・・・ボスでないことを祈るよ~( ̄人 ̄)


出たら屋根の上っぽい。塔が見えるね^^

うーん 見晴らしもなかなかいいですなぁ


これってさ・・・めっちゃボス出そうなんですけどw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


とりあえず進みましょうかっとちょっと進んだらムービー?

ボス!?やはりさっきの祈りは無駄!?


「鐘のガーゴイル」登場 (T▽T;) まぢかよ・・・


あの、全く心の準備ないんですけどw 火防女の魂まだ届けてないし~

って言葉は聞こえないですね^^;


あっさりぬっころされました・・・orz

いやあ、散策途中なのにいきなり当たり引いちゃったわ。


気を取り直して再出発。もう一度さっきの礼拝堂に戻ると魔法使いはもういない(奥の赤マントは復活してるけどね)


でも今は2階にはいかないよ~

っと、入って正面に部屋の入り口らしきものが。


入ってみるとエレベーターじゃん。


随分降りてく・・・いったいどこに着くんだろうとドキドキ

着いた先は「火継ぎの祭祀場」


えー!こんな楽して帰れていいんだろうか!?

これから行こうと思ってたところでこんな配慮。ちょっと感動~!!


さっそく火防女に魂を渡してエスト瓶強化。

・・・って+1?15くらいなるのかと思ってた^^;


今後いくつも魂集めてあげないといけないってことかな?

そしていつか話をしてくれるのかな?


ガーゴイル、強かったなぁ・・・。

攻撃痛すぎる。今のところ全く倒せる気がしないですな。


まだ不死教区の散策残ってるし、今日は久々に火継ぎの祭祀場でおしまい^^


螺旋階段の上も行ってないし、礼拝堂の2階の散策もまだ途中だしね。

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 8

« 戯言な雑記  |  MHF ホワイトメタル装備を高防御拡散ガンナー装備に »

コメント

1. 無題

鐘のガーゴイルまで逝ったなら僕の記事を見てもネタバレにはなりませんね ガーゴイルの攻略までは書いてあります どうしても無理なら参考になればと思います ちなみに教会の二階の上に登る梯子と反対奥にいる金ユルトさんを助けると後々 生身でボス前に行った時 楽出来るかも

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/10/15 05:42 * edit *

2. 無題

おぉ!ダークソウル進んでますな(=´∇`=)

それにしても見落としってどんなゲームでもあるよねwww
誰にでもあるある(´Д`;)
とくに、画像からは凄くわかりにくい気がしますね((((゜д゜;))))


ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/10/15 13:57 * edit *

3. 無題

ガイゴール強いですよね~
私もかなりコテンパにされました(T-T)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/10/17 19:45 * edit *

4. 無題

お~、これが噂のタマネギみたいな人ですか~
写真で見るのは始めてかもw
本当にタマネギみたいだ(◎д◎;)
門が開くとと何かあるのかな~^^

そういえば、今回も火防女さんはいらっしゃるんですね~
色んなとこを探索するのが楽しそうです♪
攻略頑張って下さいね~(*^▽^*)<応援してま~す

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/10/18 22:24 * edit *

5. >KOU@荒神さん

KOUさんの記事、そろそろ見てもよいのかな~
ガーゴイル攻略までですか
でわガーゴイルに10回くらい殺されたら見に行きますw
・・・10回ではすまないかもしれませんが^^;

礼拝堂の上のほうの牢屋にいた人は助けましたよ!
そのあたりでストップしておりまする~
生身でボス前に?人間性がないので生身に1度もなれてないです・・・orz
どうやったら人間性をゲットできるのやら・・・
あ、そういえば1個そういえば拾ったような気がするw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/21 22:14 * edit *

6. >ぬこ丸ちゃんさん

ダークソウル、この時点までは進んでいたんですが
いまやほとんどストップ気味です~
MHFの方がめっちゃ進んでいたりして(笑)

見落としとか・・・私にやらせたら右に出るものはいないですよ。
だってダークソウルも行くべき階段をしょっぱなに見落として
即効行き詰ってたしw
今後も見落とし→挫折→コメントもらって再開
このコンボ続くと思いますが、呆れず見守っていただけたら幸いです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/22 01:13 * edit *

7. >小太郎さん

いや~もう~ 1回対峙しただけで
ガーゴイルちゃんには勝てないと思いましたw
今度また対峙する前に相当レベル上げないとなぁ
いまの目標は飛龍剣を片手で扱えるくらいの筋力つけることです。
ステフリ、筋力後回しにしてたのでかなり時間かかりそうです(泣)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/22 01:15 * edit *

8. >はしご屋さん

この丸い人、たまねぎおばさん・・・じゃなくてたまねぎ騎士さん
噂の人だったんですか^^ほかのダークソウル関連の記事全然みてないんで
まったくあだ名や情報はいっておりませんw
たぶんあのブログで噂してたんだろうな・・・っと予測が(笑)
門がいつ開くか分かりませんが、開いたらたまねぎ騎士さんと遊べそうですね!

攻略・・・全く進んでおりませぬ。PS3がちょっと触れない状況だったんで^^;
でも来週あたりから触れるようになりそうです。
乞うご期待です!(←ほんとかw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/22 01:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/879-ed4f7425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

